息子の中学で行われた音楽の会、要はクラス対抗の合唱会(そんな名称?)を見てきた。 私が通った中学にもクラス対抗の合唱大会があり(私はピアノ担当)、学校を挙げて熱心に取り組む行事だったので、細かいことまでよく覚えている(実家のピアノを久し振り…

久し振りにノートパソコンを起動し、此処にログインをした。 ダイアリーからブログに移す作業だけはしていたものの、その後ずっと放置しており、仕様等の変更についてまったく分からない.. 追々表示の設定等いじれたら良いと思うが、むかしほどの情熱が注げ…

パソコン起こして、こちらも起こそうかな。

久しぶりだ..久しぶり過ぎる! ここは、自分の記憶メモの為にずっと(はてなブログが存続する限り..←)残しておくつもり。 過去のライブメモとか、10年超えて読むと自分でもエモくて面白い..(自画自賛。あと、かつて交流のあった方々が、ふっと思い出して探…

'96年と'97年に出たアルバムの再現ツアー、行ってきました〜 今回は最前を目指すのは止めて後ろの方、フロアより一段上がった一番前、アタマ一つ上に出るのですごく見やすい場所で見る事が出来ました。もう、これは私の為のツアーだ!!と確信‥特に前半lostm…

何とか突破口を、と考えてはみるものの、根幹にある例の事が基本待つしかない状況な今、私に一体何が出来るというのだろう! いや、これは自ら動かない動こうとしない自分を正当化する為の言い訳なのだろうか??

あと少しで抜けられそうなんだ‥ 昨夜は珍しく1時前に横になった。 気に掛かる些事は幾つかあるけれども、よく考えてみれば、そのどれもが、私がジタバタしたところで何も変える事など出来っこない物事なのであった。 ‥という事を久し振りに俯瞰して考えられ…

息子が胎内記憶(いや、もっと前?)について話し出す。昨日夢で色々思い出したとの事。 まだ話し始めたばかりの頃に一度だけそういった話を聞いた事があったが(母のお腹の中はどうだったかと尋ねると、自分が居たのは父のチン●ンだ、ピューッと(キューピ…

昨日、愛光堂さんの通販予約TELが繋がった。前にも数回チャレンジした事があるけど、繋がったのは初めて!嬉しい反面、私が今望んでいる事は、本当〜に自力じゃどうにもならない事なんだなと思い知らされた気がして(愛光堂さんの予約電話はかなり繋がり難く…

レンタル屋で見付けたので『八月の物語』を観た。 フジオカタツオ@現ディーン・フジオカがヒーロー過ぎない(顔は素敵…ナイーヴそうな睫毛が〜)とこがリアル。若いってあんな感じよね〜若い頃は夢に向かって頑張っていた筈なのに、結局婿に入ってメデタシっ…

THE COLLECTORS -30th Anniversary Session-「愛ある世界」 このバージョンの存在を今さら(7月やてシングル出たの..)知った私.. 超かっこい〜vvv..特にさわおさんが!てかホントこの声、歌い方が好きなんだな私.. 愛だ、マジで。マジメな話、こういう人達…

会社にマイナンバー関係の書類を提出する事になり、久し振りに改めて用紙を見てみると、引っ越し後の住所変更をしていなかった事が今さら判明! 気付いてしまったからには役所に行かない訳には…しかし引っ越しに伴う他の手続きの何とも紐付けられていないな…

本日も忙しい一日だった。会社を出るのが遅れ、駅から学校に電話を入れて息子の迎え時間を30分遅らせて貰った。朝、夫がいつもよりかなり早く起きて来て旗当番を代わると言ってくれる。思わず涙ぐむ程に(私疲れてる?)感激。 おそらく昨晩から考えてくれて…

再開

スマホにしてからPCを開かなくなり更新が滞り勝ちでしたが、自分のアタマの整理及びココロの健康の為に..ただの備忘録?..再開しようと思います。転パート後、息子体調不良による初の欠勤。朝は多方面(?)への連絡でバタバタしたが、病院から帰った後は長…

なんかスゴい..これ歌詞(?)が要はお経って事?..新しいジャンル〜@@ こういうので一枚アルバム作ってヒーリングコーナーに置いたら売れそうじゃね?

『マイPSパートナー』 「今、どんなパンツを?」 こーんなセリフのラストで泣ける映画ってそうそうナイのでは? (&それを受けての周りの慌てようが可笑しくて毎度大笑い..) ヒョンスン@チソンの健康な男子っ振りが可愛くて、ユンジョン@キムアジュンはこ…

これ見たい!日本での公開はあるかな?? 『大唐玄奘』、初の中印合作映画だそうで.. 今日は『西遊記之大鬧天宮(モンキー・マジック 孫悟空誕生)』を見たもので(西遊記と聞くとキケンを薄々察知しながらもチェックせずにはいられない..)..何かステキなの…

来月下旬に放映されるらしいTVドラマ『ストレンジャー 〜バケモノが事件を暴く〜』.. 『ポーの一族』が原案て..香取某君に恨みはナイが、ホント止めておいて欲しいんだけど..マジでそこは聖域なの!!!ポーの一族 文庫版 コミック 全3巻完結セット (小学館…

他で見たような気のするシーンもあるけど(失礼)でもやっぱカッコいいんでない?!観たい!

えーとこれは..途中から出て来る女の子=最初に出てくるロイス(DEAN FUJIOKA演じる男の子)、って事かな?二人とも鍵を下げてるし。全編ディーンさんが演れば良かったんじゃないかしら..(分かりやすいしその方がより泣ける〜)。 しかしエディソン、このま…

黒豹の一枚目。寳唯、ハスキーな声がめっちゃステキ。ルックス(この頃の)もね〜好きだわね〜^^

誰この人達!何やらとってもカッコいい!! 『西遊楽隊』?2012年にアルバム『変』を出している..他、不明。調べます。 二番目の『linglongta』、要は下に貼ったみたいな"中国語の早口言葉"に曲を付けたって事かな?

創刊号(最初の三冊はanan増刊扱い)からずっと熱心なファンだったのに、その内に何となく違和感を感じるようになり、暫くしてどうにも自分を誤魔化せなくなり(?)とうとう2012年5月号(vol.55)で読むのを止めてしまったku:nel。 創刊の頃からしたら自分…

インドネシアはジャカルタで自爆テロと思われる爆発が複数あったらしい。 Dean氏も「Worrisome..(心配、とかそんな意味?)」とツイートされていた(ご家族もジャカルタ在住?)。私が北京に居た時の最初のルームメイトもインドネシアン華僑で確かジャカル…

この人、というかこの声、歌い方?..誰かを思い出すんだけど..誰だろう??思い出せない.. 吉澤嘉代子さん、気になる。しかもルックスまでもがとっても可愛いんですけどー!来月新譜が出るらしい。東京絶景(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 吉澤嘉代子出版…

月刊聴く中国語 2014年 02 月号 [雑誌]出版社/メーカー: HSJ発売日: 2014/01/09メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る中国語ジャーナル 2013年 冬号出版社/メーカー: アルク発売日: 2012/12/08メディア: 雑誌この商品を含むブログを見る図書館に届いた。…

ぎゃー若い!なんつーか全体に肉が薄くて(?)シャープですね。 最近ワタシの中国語に対するモチベーションをアップさせるのにお力添えを頂いているDean Fujioka様。

おぉ!新海誠監督の新作ではないですか..『君の名は。』か〜..楽しみ〜(相変わらず映画館は遠〜い生活だけどDVDになった暁には..^^;;;)

可笑しい〜^^