2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく回って来た(図書館で予約)。右岸作者: 辻仁成出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/10/11メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (36件) を見るまだ九が19歳(だっけか)になったばかり位まで。想像していた内容(?)と違…

月二回、近所でやってる育児サロンへ。 息子は同月齢の子達に比べると身体もやや大きく、そのせいか成長度もやや進んでいるようだ。玩具で遊んでいる時など、他の子を力で押し退けてしまう時がままあり(もちろん逆パターンもあり)、周りで見ている母として…

結婚記念日(藁婚式・綿婚式というヤツらしい)だった。(昼過ぎまですっかり忘れていた..夫はちゃんと覚えていたらしい。さすが!)夫が会社帰りにショートケーキを買って来てくれた。もう22時を過ぎていたので、最初は「じゃせっかくだし一口だけ(それも…

夫の会社の同僚の息子さん@中学生が新型インフルを発症したらしい。いよいよ身近に..怖い! 買ってみた クレベリンゲル 150g出版社/メーカー: 大幸薬品発売日: 2008/09/01メディア: ヘルスケア&ケア用品購入: 32人 クリック: 238回この商品を含むブログ (18…

息子、ポリオの一回目予防接種。 最近は夜にあまり続けて眠らせて貰えないので(寝付きが悪い&夜泣き(寝ぼけ?))朝からボワーと過ごしていたが、どうにか息子の離乳食と自分の昼を済ませ、午後、バギーを押して地下鉄乗って二駅先の保健所へ。何だかアレ…

私たち姉弟が使っていたベビー食器は、その昔NHKのおかあさんといっしょのワンコーナーだった『ヤンヤンムウくん』のムウくん柄。 先週末実家に帰ったら母が出しておいてくれていた。ご飯茶碗とお椀と仕切りトレイと、今は何処かへいってしまったらしいがカ…