2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風だ!で、支障が無ければ帰ってもいいと言われたので、3時半で仕事止めてとっとと帰宅。(実はタワレコ覗きに行った。相変わらずピロウズの品揃え悪ー。っていうか最近売れちゃってるのか??) 朝晩めっきり涼しくなって来て、着る服に困る..いや、暑が…

唐突だけど、ワシ一生結婚しないと思う。(いや、出来る出来ないの問題でなく、ね。) ウチ親父がアル中なんだよねー。苦労してるお母さん(と私等)見てるとなーんかそういう気持ちになんて全然なれないのよ。結婚して幸せになんてなれないと思う。こればっ…

今日も何故だか大残業デー。やってらんない。言葉足らずの誤解やらそんなこんなで無駄な事ばっかしだ。しかもそれをどうにかしようって気すら今更起こらない..どーでもイイのよ結局。もう末期症状かしら。 「ライヴどうだったー?」と聞かれ(特に関心がある…

ピロウズ925ライヴの半券。

無事大阪より帰還〜て早ッ!(実際の投稿時間は遅いが..途中何度も中座したので..^^;)今回は特に何処にも寄らず、朝ごはん食べて即アーバンライナーで名古屋へ戻って来ました。スタバでチャイ飲んで一息入れて、近鉄百貨店内のタワレコをちょろりと覗いてそ…

〓the pillows〓 15th Anniversary Special Live@大阪

下の日付、何かヘン..?24日の午前0時1分に投稿したって事になると思うんだけど..日付の変更も毎日午前0時にされるように設定してあるはずだし..ってまぁどうでもイイけど。 いよいよ明日は大阪だー!the pillowsのワンマンライヴだー!←ケミカルで物足…

ケミカルバンプショウ!!in名古屋へ行って来た。the pillows やっぱ最高〜!彼等ピロウズを知ってかれこれ7年?出会えてホンット良かった。ライヴは毎度涙無しでは見られない(ってダーッと流すワケではナイが今のところ)。楽しい!とにかくとっても、彼…

the pillows ツアーT、今回はこんな感じ。

やばーい... 残業して家帰って、夕飯食べてたら急にお腹に激痛、かと思ったら今度は一気に血が下がっちゃってフラフラと倒れ込んでしまい、「このままアタシは死ぬのかしら..」とか思いながら30分程転がっていた。マジ漫画であるみたいに顔の上半分に線がザ…

疲れたー ..って最近そればっかし。不毛な毎日。『ドリアン・グレイの肖像』(オスカー・ワイルド)を再々々?読し始めた。 以前から、物語自体よりも、主にヘンリーが口にする警句逆説等が面白い、いや、逐一考えて読んでいたワケではないので面白そう、と…

オスカー・ワイルドについてのHPを見付けた。 写真もいっぱいでかなり面白い。 http://www.geocities.co.jp/Bookend/5342/index.html

大阪より無事帰還。 (いつもの事だが)歩き回り過ぎて疲れ過ぎた..アタマの芯が時々やばーく痛い。若かりし頃(?)はちょっとお茶すればすぐに体力回復して結構無理がきいたのに..最近は何処でお茶するか決断するのにすら時間がかかってしまうのー.. Studi…

追加: よく考えてみるべきはパンフに寄せられた演出家の、「ドリアン、ハリー、バジル、この『ドリアン・グレイの肖像』の登場人物の中に、オスカー・ワイルドの本当の顔を写し出せたらと思っている」 ..という言葉。 今回、倉田淳*1は、物語中の誰某の想い…

ああ疲れたー とか言っている場合でなく、明日明後日は大阪で観劇@Studio Life "ドリアン・グレイの肖像"だー!さっきまでボケーと過ごしていたが、夜が更けてきてこりゃヤバイ!と気付き、とりあえずババッと荷物をカバンに詰め、いつもの如く荷物の少なさ…

自分に疲れ気味.. 本当は携帯電話の番号を教えたくなかった人からは二日続けて深夜に電話が入っていてねっちりした伝言まで残されちゃってるし着信拒否する為には電話帳に登録しないとイケナイし着信拒否ってのも何だか我ながら嫌な感じだし大体折り返さない…

ピロウズのトリビュートアルバムとDVD、フライングで今日買って来た。'97年アタマ頃?から好きですが、やっぱりイイですね彼等..改めて大好きです。DVDは時間切れでまだ最後まで見れてませーん..週末にでもゆっくりと..って大阪だった@観劇。バンドの歴史に…

↓数日前だかにも書いている◆凉ブランド◆(http://www.ryo-925.com/index.htm)のペンダントが届いた。やれ嬉しいわ〜アクセサリは苦手な私ですが(気圧されてしまう..)、主張し過ぎず尚且つ地味過ぎないこの加減はかなり素敵。私の首をサラすのはかな〜りイ…

今日も下のスパイダーマンは踊り続けていますね..お疲れさん。昔スピッツに"スパイダー"って曲があったよなー..あの頃とっても好きでした。 十二国記、そろそろ進まなくなって来た。時々説教クサく感じてゲンナリするし。読み始めれば面白いんだけどね..でも…

踊るスパイダーマン

今コレ話題になってる?色んな所で見掛けるので、一体何処に挨拶すれば良いのか分からなくって勝手に拾って来ちゃいました。迷惑だー!って方は一報下さい..それにしてもよく出来てるよなー..動きがしなやかです..まじまじ見ちゃいます..うーん..おもしろー…

全然読んでない..『風の万里 黎明の空』(小野不由美)..仕事が休みで時間が有り余っている時の方が読めないってのはどうなのかしら。 新聞で、ジェンキンス氏が米軍に出頭したって記事を読んだ..というか写真を見た。キリリと敬礼(って言うのか?)してい…

夜になると寝られない私の”安眠グッズ”..

読んだー『東の海神 西の滄海』(小野不由美)..はい、次は『風の万里 黎明の空』(の上巻)だ〜

読んだー『風の海 迷宮の岸』(小野不由美)..このエピソードの途中まで、何となくTVで見たような..こう決着が着くとは知らなかったが。さて次は『東の海神 西の滄海』だー

読んだー『月の影 影の海』(小野不由美)..上下巻ガガッと一気に、あぁコレ読ませますなー前にNHKでコレの特番見た事があったんで、良くも悪くもイメージが固定され、楽〜にスルスル読めるのねー。さて次は『風の海 迷宮の岸』、と。

読んだー『魔性の子』(小野不由美).."十二国記"シリーズに手を出す為にはコレ先に読んだ方が良いって小耳に挟んだので。今日は台風が来るってんで仕事早めに切り上げて帰宅(若干早過ぎた気がしない事も無いが..^^;)、コレ幸いと食後にガガッと.. 非常〜…

地震が怖い..昨日地震のあった時間に心拍数が上がった程..あれで震度4だもんな〜.. 二度目の地震は揺れが中々おさまらず、すっかり途方に暮れてしまった。どう対処すれば良いのかまるで分からなかった。神(いや、仏に?)に祈るのみって感じで..今、ベッド…

外では雷が鳴っている。この雨(って今は上がっているのかな?)、ヨソでは結構大変な事になっているらしい。7時頃には地震(結構大きく感じたが、アレでウチの辺、震度3らしい..)..全く穏やかでない。 『死の島』(福永武彦) 今週末はあまり進まなかっ…