2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最近ホント夜猫子〜な生活が続いていて(いや別にトットと寝りゃ良いんだけど..)、風邪は細く長く引きずったまま良くならないし、鼻をかんでばかりいる為に鼻の周りの細胞が何だか壊れて来た感じだし(要は肌が荒れた)、オマケに今日入るはずだった給料が…

HEATWAVEマキシシングルの通販が始まった。昨日深夜に急に思い出した。届くのが楽しみだ。ワシは"嘗て"を知らないので、全く新しく聴く訳だけれども。 ココで"フールとクール(trial version)"が何と無料でダウンロード出来るのよ。素晴らしいチャンスでし…

今日名古屋雪が降ったよ!しかも結構ボタボタした大粒のヤツが!明後日にゃ4月になるってのに一体どういう事ー??もー寒いったらナイわーダウン着て通勤したいわー@昨日着て行こうとしたら母のストップがかかった.. 今日の写真は料理屋の前に飛んでいたイ…

メール貰ったので急遽中華屋でご飯をご一緒。まぁあんまり悩みをワザワザ拾って歩かない事だよ。そういうのは悩む必要すら無い事かも知れんよ。..自戒を込めて。 件の星占いサイトはコレね。→★ 写真は伊勢名物"赤福"のキャラクター赤太郎君。3Dだと別のキャ…

今日は事務所と郵便局を何往復させられたかな..チッ!ナメんなー。 朝、地元の駅で近所のおばあちゃんから擦れ違いざま唐突に「アンタ、飴あげるよ」と薄荷キャンデーを一粒貰った。顔だけはそりゃもうよく知っているけれども、正確に何処の家の人、と知って…

何か書こうと思ってココ開いたけど忘れた..明日も仕事だ!寝るべ。 先走って押さえてしまったホテルのキャンセルをしようと思ったら予約完了メールを誤って消してしまっていたみたいで手続きが出来なかった。明日直接電話すれば済む話ではあるけれども落ち着…

今日も仕事帰りにライヴハウスへ。LOST IN TIME目当てにHUCK FINNへ行って来た。アンコールでやった"羽化"、これが聴けて良かった。この曲好きだ。 今日はー..疲れているし病み上がりなので多くは語るまいよ.. 電車の中やら何やらでずっと聴いていたのは Luc…

一日寝て過ごし中。腹は減っていないけれども、薬を飲まなくてはならないのでホットケーキを下の部屋で食べて来た。薬のおカゲか面白いほどに眠れるがソロソロ身体が痛くなって来たー..バキバキする! 明日は定時後にHUCK FINNへ。LOST IN TIMEを初めて観る…

今日は絶対どちらも更新がある筈と思い覗きに行くと果たして有りましたー。近藤智洋さん*1のレコーディング最終日に山口洋さんが参加したとの事。6月に発売されるというアルバム、楽しみに待っています。先に確実な楽しみが有るってイイよね! 今聴いている…

調子ワリー..医者行って注射打って薬飲んだら何だかいっぱしの病人みたいな気分になって来ちゃって益々調子が..オマケに左腕が猛烈にダルイというか重いというか..コレが嫌で注射の後結構揉んだつもりだったんだけどなぁー.. 寝ます。顔寄せてお話したあのヒ…

最近の不摂生が祟ったのか(いや別にしてないけどー)、イキナリの風邪ッ引き..咳き込み出すと止まらない。自転車で数分の距離にある病院へ行ったら即、肩に注射を打たれた..あそこはいつもドえらく簡単に注射を打つような気がする.. 誰も居ない待合室にニュ…

近所の人からヤマハのミニハーモニカ@銀色を貰った。3cm程の大きさだがちゃんと一オクターブ正確に音が出るのだ。夕食後、早速演奏を披露。父が「チューリップか..」..て違うよ!"キラキラ星"じゃん!!..ビックリするわホントに.. 面白いモノ貰った。そう…

明後日、山口さんが近藤さんのレコーディングに参加するってさ。山口さんの今日付の日記参照。今月中に録り終わる予定だって言ってたっけね。大詰めだね。つか眉毛ナイて..

昨日ライヴ後にアタマが纏まらなかったのは、中瀬至君@Lucky13の力強い歌いっ振りに本気で動揺してしまったからだ。バンドとしてのライヴを二回観ているだけなので、まぁイメージもヘッタクレも無いんだけど..でもあそこまで強く男性的に歌う人だとは思って…

行って来たクラブロックンロール"star parade"*1!本日ワシのお目当ては三番目に登場した中瀬至君@Lucky13。トリじゃなくって良かった..トリだともぅワシ終電が気になっちゃって集中出来ないから.. 中瀬君の弾き語りは随分と男らしかった。..?何か表現が変…

朝起きて、昨日のライヴ(周辺の事含む)が夢のように思えたわー..一瞬混乱したもんね。時間にするとホント短い間の出来事だったんだけど、非常〜に濃かった気がする。ライヴってホント楽しいね!や、どのライヴでも楽しいかどうかは知らんけどね! 明日は中…

行って来たHUCK FINN!怒髪天は二番手に登場、トリだとばかり思っていたのでちょっとビックリ。"青嵐"が聴けて嬉しかった..始まった瞬間に漫画みたく「ハッ!」としてフツーにホントに涙が出た@我ながら驚いた。あの歌大好きなんだ..一番最初にモノ凄く好き…

明日はオヤスミだー嬉しいー!夜はHUCK FINNでライヴだし。しかもその前にもお楽しみが!ワシ本来人と会うのは苦手なクチなんだけど(最近あんまりそう見えないと思うけど..本当はダメなクチなんですホントに..)、今回は単純に嬉しいな。だってお話してみた…