2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の夜は怒髪天のライヴ、出掛けるまでは結構億劫だったりもするんだけど(ライヴに限らずワシってば何でもそう..)行けば必ず楽しいし元気になれるから、会社帰りに行って来ますー。夫には、申し訳ナイけど外でご飯食べてね、と。久し振りに覗くと幾つか…

よく覗くブログ経由で、四川省地震で被害にあった子供達の写真を見てしまった。瓦礫の下から現れたのは、全身埃だらけでぐんにゃり折り重なる何人もの幼い子供達..*1 あまりの衝撃に、胸の辺りがざわついて気分が悪い。本当に本当に酷い事が起きたのだと、今…

読んでます 暮しの手帖 2008年 06月号 [雑誌]出版社/メーカー: 暮しの手帖社発売日: 2008/05/24メディア: 雑誌購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (21件) を見る 友達が結婚祝いに定期購読を申し込んでくれたので、毎号家に直接送って貰える暮ら…

昨晩、会社帰りに夫が花束を買って来てくれた。彼なりに日頃の行いについて反省しているのだと思われる。こういう気持ちでずーっといてくれると良いんだけどね〜.. 今回はあじさいが三色。淡い色と小振りな姿が可愛い。 土曜日にロフトでゾウと太陽のスタン…

この日に注文したオーロラシューズが先週土曜、ようやく手元に。ワシは甲が低いからか、最初っから割りとフツーに快適。しかし縦方向のサイズ、ワシの足は右より左の方がやや大きいのかも?親指アタマが少ーし痛いような、親指周りの革が伸びれば解決される…

おはよう!(早くないけど) 最近のお気に入りはゼリエース。夜に食べるのは気がひけるので、朝のデザートに。この器にネチッと付く感じが好き。

『ここはグリーン・ウッド』がテレビドラマ化されるらしい.. → ★ そしてそれはこういう感じらしい.. → ★★ えー!?..えーと、微妙??昔(あれはいつ頃の事だったろう??とにかく今となっては随分昔..)この漫画読んでたなぁ..懐かしい。しかしドラマ化はど…

”MARKS&WEB”というブランドが気に入っていて、昨日一昨日と二日連続で店へ通ってしまった(一応違う店舗へ..)。会社でのちょっとした外出用に日焼け止めを一本と、敏感肌用スプレー式化粧水(ゼラニウム)を家と会社用に結局二本も買ってしまった。あとカバ…

マニキュア塗り続行中。ムラがあっても多少はげても目立たず(多分..)ほんのり色づいて健康的(に見える..)、価格も安く量も少なめ(?)、普段使いに便利な一本。暫くはこれで。 rakuten:cosmecube:10006284:detail しかし夫にはイマイチ不評。曰く、「塗…

地震の写真、なんかもうつくづく人間て無力なんだと思い知らされる。..オリンピックやってる場合なんだろうか?どうなの??

『カイエ・ド・パリ』というサイトの"おしゃれメテオ"、パリ@法国の天気を服装でチェックしようというコーナー。今日初めてちゃんと見てみて、わ〜お洒落〜これは面白いし旅行しようと思っている人には便利だわ〜と思い、ワシだったら..と一瞬考えすぐに投…

母の日。昨日は夫の実家へ、母の日のプレゼントを携えて遊びに行った。ウチの母へは来週の土曜@弟の結婚式にでも。お義母さんには麻の帽子、お母さんには(ややこしいな..)日傘を。 ボディショップでピーチのボディバターを衝動買い。こんなにモノスゴイ匂…

今日のイトイシゲサトの言葉。 「涙の研究」というものがあったら、読みたいですね。 体内からでる水分で、唯一汚がられないものですからね。 他は、あらゆる液体があまり好まれませんでしょう。 確かに! ワシにしては珍しく(多分オットも同じ)予定のいっ…