2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

"チョコレートパフェ"がメジャーデビューするとの事。今年の3月、スターパレードというイヴェント@ロックンロールで観た(彼等がトリだったので終電が心配なワシは途中で抜けてしまったが..)。キラッキラしていて安心感、いや安定感?があって中々に良かっ…

今日も知らぬ間に眠ってたー..季節の変わり目だから??むっくり起きて風呂場へ行ったら雨音がしていて驚いた。 相変わらずマローンシリーズを読み進め中。 今読んでいるのは 幸運な死体 (ハヤカワ・ミステリ文庫 28-4)作者: クレイグ・ライス,小泉喜美子出…

夕飯を食べた後に自分の部屋へと上がり、PCのスイッチを入れ、その後の記憶が..ナイ。気付いたら床に転がって眠っていて、夜中の12時だった。損した気分〜! 定時後地下鉄に乗って、空いている席があったのでそちらに向かった。そうしたらちょっと..何つーの…

合鍵を作ってくれるという。合鍵か〜ぁ..ワシの人生が動いているのを実感するこの頃..自分の人生にダケは振り落とされないようにしなくては。 人がこの世に一人ずつしかいないという事に恐怖を感じる事がある。この広い世界にただの一人ッキリしか存在してい…

「墓不要、遺された作品を墓と思われたし」 by富本憲吉@陶芸家 ..だって@新日曜美術館。カッコ良いねぇ!

午前中は病院へ@血液検査等健康診断の残り項目。 白血球が若干少ないけれどもまぁ問題ナイだろうと。..うーん増やそうと思ったらどうすれば?! 右の卵巣が少し腫れているらしい。排卵する際に出血する事があるそうで、多分その関係だろうと。念の為に来月…

ヤバーイもうこんな時間だ..明日は地元の祭り、ワシ的にちょっと緊張する(?)予定もあり、胸の辺りがザワザワと..いや、これは今日のライヴのせい?? Re:mix、とっても盛況だったようで驚いた。これはもう名古屋地区の夏の"フェス"として定着するかもね。…

怒髪天&ニューロティカ@名古屋クラブクアトロ『真夏の名古屋の夜の嘘』、楽しかったー。双方共に姿勢にブレが無いから、もう何をしても下品にならないしカッコいいやね。ああいう人達が自分よりも上の世代にいるってのは何つーかこう嬉しいな。 怒髪天、11…

昼にサンドイッチをつまみながらとか、事務所の三階で二層式の洗濯機を回しながらとか。『素晴らしき犯罪』はもしかしたらコレまでの中で一番(ワシ的には)面白いかも。『こびと〜』で何故か落ちたワシのテンションも("悪い人なこびと"って設定に滅入らさ…

夕食後、自分の部屋でねぶねぶしていたらそのまま転がって眠ってしまった..で、むっくり起きて風呂入って来たらこんな時間に。 明日は定時後に怒髪天(とニューロティカ@何気に初なのだ)!いやぁ〜いつ振りかな??ハック以来かなぁ..楽しみだなぁ〜..つい…

メモ

フリッパーズギターのPV8本が9月15日までの限定で。→★ そして、8月25日に二枚目までが紙ジャケで再発される、と。THREE CHEERS FOR OUR SIDEアーティスト: Flipper's Guitar出版社/メーカー: PSC発売日: 2006/08/25メディア: CD クリック: 11回この商品を含…

写真は会社の近所に住み着いている子猫。盆前よりも距離が縮まった?ワシの事を危険人物とは思っていない模様。可愛い〜..んだけど蚤がいると困るので触れないんだよねぇ..でもってその針のように尖った歯と爪がワシにはちょーっと怖いのだ。

昼、ラジオを付けていたら面白そうなニュースが。 張藝謀(チャン・イーモウ)とスピルバーグが組んで『西遊記』を撮るらしい。'08年の北京オリンピック開会式で観せるとか何とか..でもって孫悟空役には周杰倫(ジェイ・チョウ)の名前が挙がっているとか..…

弟達がディズニーランド&シーで撮り捲って来た写真を見せてもらいつつ甲子園のダイジェスト番組を横目に見ていたら遅くなってしまった。写真の多さに感心..ワシ遊びに行った先で自分を入れてピースサインとかしちゃうような写真って撮らないからな〜ぁ。 今…

取り急ぎ、メモ 常滑焼まつり 土曜の夜には花火も上がるよ。 思い出した。あれは"サッチモ"、ルイ・アームストロング!"What a wonderful world"、歌詞訳もココで読んで来たよ。

ラジオ、殆ど寝てたのでポツポツとしか記憶が..やっぱ「偶々、」な聞き方がワシには向いてるみたい。しかしなーんでこんなに眠いのかなー??? 写真は弟君からのディズニーランド土産@サンキュー。今日街でコレをカバンにぶら下げているおばちゃん見掛けた…

楽工房(L'O-Vu)に行って来た。茶葉を買うだけのつもりが「折角だから..」とついフラフラとカウンターへ。迷う事無く(メニューは一通り眺めたけれども)鳳凰単叢蜜蘭香を注文。聞香杯に鼻を..あぁこの香り!口に含んだら心の底から嬉しくなったー。しかし…

『小山田圭吾の中目黒ラジオ』が明日17日午後9時10分からNHK-FMで。年に二回しか放送しないわりにはよく「偶々、」聞いているワシ。妙〜なハナシを淡々と読み上げたり(違ったっけ?)面白い番組だよね。いや、メインは"公共の電波使ってのDJショウ!"なのか…

昨日中華を食べに行って其処で久し振りに"美味しい"茉莉花茶を飲んだのがキッカケになって*1、鳳凰単叢蜜蘭香を急にすごく飲みたくなっている。以前利用していた通販サイトで初めて知ってそれ以来愛飲していたのだが、そこが取り扱いを止めてしまい、そのま…

映画を観て、買い物をして、食事をした。美味しい物を食べるってイイね! 映画は『胡同のひまわり』、『スパイシー・ラブスープ(愛情麻辣燙*1)』の張揚作品。途中まで、父親の横暴振りを(あまりに有りそう過ぎて..)キッツイなぁ〜..と思いながら観ていた…

午前中に下の部屋の掃除機をかけ、午後イチで母方のおばあちゃん家へ。出掛ける前からちょっと調子悪いなぁ〜横になりたいなぁ〜と思っていたのだが、段々アタマがガンガンして来て帰宅する頃には顔面蒼白、家着くと同時にゴザに倒れ込み、三時間程そのまま…

カンペキに復活した。良かった良かった。やっぱり沢山寝るってのは大切らしい。"調子が悪い"現実を忘れるべくギュッと目を閉じ無理矢理寝まくったー。お腹がすいた.. 明日は映画を観に街へ。

朝、体温を測るとグッと下がっていて腹にも鈍痛があったので、「こりゃ来るな..」と思っていたら案の定。スゴイ!当たり前っちゃ当たり前なんだけど、やっぱ身体ってちゃんと順序通り動いているんだなぁ〜と感心した。やっぱ体温測るのは続けよう!面白い。 …