映画を観て、買い物をして、食事をした。美味しい物を食べるってイイね!
映画は『胡同のひまわり』、『スパイシー・ラブスープ(愛情麻辣燙*1)』の張揚作品。途中まで、父親の横暴振りを(あまりに有りそう過ぎて..)キッツイなぁ〜..と思いながら観ていたのだけれども、最後の決着の付け方に「おぉそう来たか..」と思った。ソコが「さすが張揚!」って事になるのかな?向陽の友人@青年期、どっかで観た事が..と思っていたら『わが家の犬は世界一(卡*2拉是条狗)』の息子@李濱だった。お母さん役の陳冲、彼女が撮った『シュウシュウの季節(天浴)』をワシはあまり好きでなかった事を思い出してしまった..

スパイシー・ラブスープ [DVD]

スパイシー・ラブスープ [DVD]

わが家の犬は世界一 [DVD]

わが家の犬は世界一 [DVD]

シュウシュウの季節 [DVD]

シュウシュウの季節 [DVD]

買ったCD
空砲/世界の果て

空砲/世界の果て

夜の冒険者

夜の冒険者

この二枚しか無かった..ブーブー。
古明地洋哉さん、←リンク先で何曲か試聴?視聴?が出来るので是非。ライヴが観てみたい。

コレも欲しい!
Planets

Planets

  • アーティスト: Brett Dean,Colin Matthews,Gustav Holst,Kaija Saariaho,Mark-Anthony Turnage,Matthias Pintscher,Simon Rattle,Berlin Philharmonic Orchestra,Berlin Radio Chorus
  • 出版社/メーカー: EMI Classics
  • 発売日: 2006/09/12
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (6件) を見る

んー?9月発売??..もう売ってたけどな。後に別の人によって作曲された"冥王星"@ワシの守護星!まで収録されているそうで興味津々なのだ。仕方の無い事とはいえ*3これまで何となーく寂しかったんだよね〜。こんな特設サイトもあった。試聴もたっぷり@→"TRACKLISTING"をクリック!すごい力の入れようだ..詳しい頁があったのでメモ。→

*1:文字化けしてる?→[湯/火]tang

*2:文字化けしてる?→[上/下]ka

*3:作曲された当時、冥王星はまだ発見されていなかったんだそうで..