2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンダー通りのゴールデンウィークなので明日明後日は出勤..とはいえ、まぁフツーに仕事なだけでそんなに不安な作業が待ち受けているというワケでもなく、二日間頑張って朝早く起きるぞと。そして明日は仕事帰りにピロウズの新譜をフラゲするべくレコード…

結婚は決めた。しかし現実はキビシイ。ワシには先立つモノ(要はカネ!)がナイ。彼にはもっとナイらしい。しかし、式やら何やらを数ヶ月程度延ばしたところでワシ等の金銭的な状況が劇的に変わる!とは全く思わないので年内に済ませたいとワシは強く考えて…

昨日今日と地元のお祭りだった(このサイトが詳しい。ウチの辺の記事を読みながらホォホォと写真を見ていたらワシと母と思しき後姿が..)。五年に一度隣町との合同で行われるという、ウチの辺にしてみたら結構大規模なお祭り。隣町のも合わせて全五台の山車…

この連休中に結婚式とは如何なるモノなのかをザックリ学ぶ為、会社帰りにゼ●シィを買って来た。何この雑誌超〜重ッ!!ビミョーな(失礼)ポーチまで付いて来た。あまりに重くて持ち帰るのに苦労した。カンペキ不要な部分やその段階にはまだまだ達してナイっ…

知り合ってからマルッと一年の2007年4月26日、去年の私の誕生日にも連れて行ってくれた、ムードがあって(でも堅苦しくなくてちょっと隠れ家風?寛げるのがイイよね)素敵なスペイン料理店で、彼の誕生日と私達の一周年を兼ね、パエリア!等々を豪華に美味し…

仕事が一段落したら猛烈に眠くなって来た..目がショボショボする.. 今日もう出てるかな? グリーン車の子供―中村雅楽探偵全集〈2〉 (創元推理文庫)作者: 戸板康二,日下三蔵出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2007/04/28メディア: 文庫 クリック: 10回この…

気付けば丸々一週間放置してた.. 仕事帰り、ハンズに寄って袋やら紐やら買い込んで来た。やや奮闘した結果、可愛らしく(多分)キレイに(多分)センス良く(多分)ラッピング出来たよ。早くお祝いしたいわぁー。 昨日の夜、選挙の応援(?)に行っていた父…

あと少しで定時.. 『孔雀 我が家の風景』 (名古屋シネマテーク@今池) 中国映画だ..観なくちゃ!←殆ど強迫観念?でも良さそうな映画。次の日曜は家に居ない方が良さそうなのでコレ観に行こうかしら..

風呂に入っている時にラジオを聞いていたら台湾のバンド、五月天@メイデイを特集していた。何でも来月?だかに日本でまたライヴを演るらしい。へー! コレ↓がデビュー曲(だっけ?)"瘋狂世界"PV。'98年台湾へ旅行した時に買った雑誌の付録VCDにこの曲が入…

今日は二度も地震があった。一度目は丁度ガスを使っていたのだが、一瞬間を置いてからしかガスを切る事を思い付かなかった。やっぱり普段から脳内シュミレーションしてどう動くかを訓練しておく事は必要だと思った.. 急に肌が気になってアミコラを買ってみた…

いよいよ愛知県美術館で始まる『若冲と江戸絵画展』。"ココ"でザッと、展示される作品についておさらいして挑むべし。愛あるコメントが面白いし、「これだけは!」というメボシを付けるのにもかなり役立ちそう。きっと一回行くだけじゃ見きれないと思うなぁ…

インフル明け初仕事..まぁそりゃムチャクチャ忙しかったわ..一杯の珈琲すらちゃんと飲む時間が取れなかった位。オツカレおつかれ。なので今日は早く寝ようともうお風呂も入って準備万端!さぁ寝るぞ! 買いました スケアクロウ(初回限定盤)(DVD付)アーティス…

インフルエンザ明けの晴れた週末、(ワシにしては)朝から忙しかった。母が恐らくワシから伝染して寝込んでしまったので、いつもはやらない家事っぽい事が加わった。朝ごはん作って洗濯して布団干して掃除して買い出し行って選挙行って昼ごはん作って自分の…

あー面白かった鬼平犯科帳。やっぱあのドラマはイイ。また原作読もうかなぁー..ってきっとまた途中で挫折するだろうが。しかし「あぁもうあの人(役者)亡くなったんだっけ..」とか「あぁこの人老けたなぁ..」とか、ドラマのスジとは別のところでも色々思う…

A型インフルエンザを患って寝ていた。確かにどうも寒気がするとは思っていたけれども、いつものアレでしょ位の軽い気持ちでいたら病院でバッチシ判定が下ってしまい、一週間丸々仕事を休む事になってしまった。いや、ホントは仕事なんてどうでも良いんだけれ…

朝帰りならぬ昼帰り。昨晩の雷は怖かった。雷に命の危険を感じた事は未だ嘗て無かったような。 名古屋三越でやっている『衣装・小道具で見る歌舞伎展』はとても面白かった。衣装をあんなに近くで見られる事ってそうそう無い。柄やら縫取りやら、近くで見なけ…