朝帰りならぬ昼帰り。昨晩の雷は怖かった。雷に命の危険を感じた事は未だ嘗て無かったような。
名古屋三越でやっている『衣装・小道具で見る歌舞伎展』はとても面白かった。衣装をあんなに近くで見られる事ってそうそう無い。柄やら縫取りやら、近くで見なけりゃ気付けない事もある。現代の役者個人にキャー!とのぼせ上るというよりも、衣装やら道具やら芸談やら何やら、あの世界を成り立たせているウラの物事に私はより一層の魅力を感じるようだ。..と言っても根をつめて調べて行く程の気力は今はもう無いけれども。


これからまた街へと出掛けてクラブロックンロールへLucky13を観に行かなくちゃ。

メモ
BRUTUS (ブルータス) 2007年 4/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2007年 4/15号 [雑誌]

面白そう。じっくり観たい画が載っていた。タイトルは確かめ忘れ。シモンとヴァリエ(Lilies or Revival of a Romantic Drama)に出て来た宗教画みたいなヤツ。

Lilies or Revival of a Romantic Drama

Lilies or Revival of a Romantic Drama

読み始め
中井英夫全集〈2〉黒鳥譚 (創元ライブラリ)

中井英夫全集〈2〉黒鳥譚 (創元ライブラリ)

全集を月一冊ずつ揃える事にした。順番は適当で。