2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

気分を変えよう!と、会社帰りに地下街の下着屋さんへ。結婚式用の下着を(別の店で)オーダーした時に採寸した通りのサイズだった。..普段身に着けているモノはまるで合っていないと..えー!!まぁ最近どうも着け心地が良くナイと思ってはいたので薄々は分…

人の厚意を逆手に取る発言をされたのが非常にショック。やって貰って当然と思っている節が時折見受けられるし(しかもその自覚が無い!)、尽くしてあげ甲斐の無い人なのかも知れない。世の中で大変なのは自分だけだと思っているのだろう。 他人の大変さに想…

聴いているのは Colorful dropsアーティスト: Akeboshi出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2007/08/22メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見る 物語を読んでいるような。ワシがこの人をナマで見る機会はこの先あるんだ…

明日こそ!明日こそ!..と思い続けてはや何日?部屋をキチンと片付けなくちゃ。中学生の頃からずっと過ごしたこの部屋、この家のコとして過ごす最後の時間がこんな散らかったままじゃ申し訳ナイ..明日こそー!! 不要になった本がまた少し出たので古本屋へ。…

『半島を出よ』を読み終わってしまった。読み進むに連れ速度を上げ、最後など全力疾走で駆け抜けてしまった感じ。イイ本読んだ。昭和歌謡大全集に出て来る人物の生き残りのその後をって所からこの作品の構想が始まったってのを読んでへぇ!と思った。ワシ普…

大家さんの審査に通ったらしく、部屋がほぼ決定した。今週末、手続きに取り掛かる予定。必要な電化製品その他諸々について調べ始めなくては。 今読んでいるのは 半島を出よ〈下〉 (幻冬舎文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/08/01メディ…

先週の土曜@18日、不動産屋を四軒回り四部屋を内見、一番最初に見た部屋が良いだろうという事になった。窓の前に電柱のアタマ部分やら電線やらが迫っていたりベランダや押入れがポーズだけのモノだったり部屋入口までの通路が気が滅入りそうな暗さだったり…

お盆休みもアッ!..という間に終わってしまい、今日から仕事。事務所は寒いほどに涼しく、出勤さえしてしまえば、まぁありがたい環境ではある。 お盆休み中に映画館でトランスフォーマーとハリーポッター、DVDでハッピーフィートと振り返ってみれば映画三昧…

今日の午後は気合を入れて部屋探しをするはずが、二人の足並みが全く揃わず(というか私の言い分は絶対に間違っていないと思う!)、結局また何も進展せずに(..寧ろ後退か)終わってしまった。二人の将来は本当に明るいのだろうか??あんなに生きて行く事…

シーボルトをうっちゃり読んでいるのは.. 半島を出よ〈上〉 (幻冬舎文庫)作者: 村上龍出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/08/01メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 82回この商品を含むブログ (159件) を見る おもしろーい!目玉ひん剥いて大笑いする感じ(…

DAKARAのCMがお気に入り。ピグリン可愛い.. ヤヤ驚いた事二点。ワシの部屋にあるピーターラビットカレンダー(会社の隣りの電気屋さんに貰った)の今月頁に載っているブタに似ているなぁ〜と思っていたらドンピシャ、ヤツこそがピグリンだった。CMの歌を歌っ…

ほんの一ヶ月?二ヶ月?前には平積みされていたのを確かに見ているのに、いざその気になって買いに行くと全然置いてない..三軒目にしてようやく見付けた。 探し回ったのは 文政十一年のスパイ合戦―検証・謎のシーボルト事件 (双葉文庫―日本推理作家協会賞受…

お昼、ここ数年仕事で使っていたボールペンが真ん中から真っ二つ!に割れてしまった。こんな形になったボールペンを見るのは初めてだったので、一瞬絶句した後に思わず携帯を取り出し写真など撮ってしまった。 アラレさん*1..仕事中に見ちゃって妙〜にウケた…

ブライダルフェアへ。引出物等記念品や装花・テーブルクロス、印刷物等々が一気にドカッと決まり(最終決定はまだ先ですが)、今までボヤ〜..としていた式(の費用!)に目鼻がついてちょっと安心したというか何というか。あと費用が大きく変わってきそうな…