2007-01-01から1年間の記事一覧

今日からお正月休み。オットは今日が仕事納めの為、通常通り出勤。彼に合わせて朝早く起きてご飯を作ったものの、一人になってしまうとエンジンがかからずダラダラとこんな時間に..洗濯が終わったようだから動き始めなくては。 買いました(届くのは年明け?…

そうそう、 12/24の名古屋でのGHEEEのライヴ翌日 12/25は空き日だったので アポロシアター@名古屋まで精神安定剤のライヴへ。 精神安定剤は何度も名古屋で対バンしている大好きなバンド。 1年前に出たファーストアルバムは大好きでよく聴いてる。 何よりボ…

明日で仕事納め。納会(忘年会?ただの飲み会?)が五時半から二時間て..八時前には家に着けちゃうかも?健康的な飲み会だなァ.. 昨夜はワシの10年来の友人とオットとで居酒屋へ行った。友人から結婚のお祝いを頂いた。カワイイ..どうもありがとう!!

観なくちゃ 『ヤッターマン』 数ある(漫然と観ていたからそんなに知らないんだけど..)タイムボカンシリーズの中でも一番覚えてるし好きだった気がする。理由はー..なんでだろう、ガンちゃんがカッコ良かったからかな、髪型とかあのマスク(?)とか。全体…

オットとクリスマス会をした。昼間二人で買いに行ったプレゼントに、お互い予めこっそりメッセージを記入しておいたカードを添えて交換し、近所のお店で買って来たお寿司とローストチキンとケーキを食べた(家で用意したのはサラダだけ..)。ケーキにはロウ…

免許の更新をしに仕事を休んで(先へ先へと延ばしていたら後が無くなってしまった..)平針へ。本籍地やら住所やら、果ては名前まで変わっちゃって何だかヘンな感じ..新しく撮って貰った写真は昨日髪を切った事もあってか自分の母親にそっくり!受け取りの時…

12月14日、 下北沢シェルターではBEYONDSのワンマン。 札幌ベッシーホールではHARISSのワンマン。 福井CHOPでは近藤智洋の弾き語り。 それぞれの場所で、 そこにしかないその瞬間の音が鳴ってます。 自分達のやり方で。 それぞれのスタイルで。 静かに叫び、…

昨日は仕事帰りに本屋で文庫三冊(↓+『誰か』(宮部みゆき)を)と雑誌を一冊購入し、そのまま家近所のハンバーガー屋で2時間程を過ごした。帰宅するとオットが暗い部屋でブランケットを被り転がった姿勢でテレビを観ていた。何だか侘しい光景だった。放っ…

燃え尽き症候群.. 結婚してもうすぐ(まだ?)一ヶ月..毎日(..ほぼ?)朝昼(は弁当)晩とイキナリ三食慣れないご飯作りを頑張っていたのですが、何やら今ちょっと限界に達してしまったみたい。もう今日(と、もしかしたら明日も?)はキッチンには立たない…

オットが多分昨晩の罪滅ぼしに*1近所のケーキ屋さんでシュークリームを買って来てくれた。ダイエットを開始した筈だったけれどもついつい食べてしまった。美味しかったー。クリスマスケーキの予約票も貰って来てくれたので、明日、申し込みに行って来よう。…

ヤバイ。ちょっとお尻の辺りがムチッて来た気がする..会社でつまむチョコレート、帰宅直後に怒涛の勢いで(何でなんだ..)口に入れてしまうお煎餅やらクッキーやら小分けにされているお菓子、そして料理中に味見と称してつまむおかず群..そしてオットが「も…

料理の「りょ」の字も怪しいワシですが、朝晩だけでなく何と!お昼のお弁当も二人分毎日ちゃーんと作ってます@今のところは。えらいワシ!やれば出来るじゃんワシ!しかしあんな感じで良いのかどうか誰も教えてはくれないので、一ヶ月くらい実家に住み込み…

今日はピロウズのシングル集レコ発ライヴ@名古屋へ行って来ます。新婚なのにオットを一人家に残して.. 新作Tシャツは何と、ワシも大好きで結構買ってる、CROがデザインしたモノらしい。公式にアップされた画像は小さくてよく見えないんだけれども、ちょっと…

新姓での生活が始まって早何日? 今の自分にとって、一日の最大事は間違いなく夕飯作りだ。仕事中に献立を考え、暇を盗んでネットで作り方やら材料やらを探り、仕事が終わったら一目散に家へと帰り足りない食材を近所のスーパーへ買出しに。そしてオットの「…

入籍してから早一週間とちょっと、グアムからも無事に帰って両家両親への挨拶も一応済ませ、今日からオットは通常出勤。ワシは姓や住所の変更に伴う届けを出しに行ったり等々の手続きがあるのでもう一日有給休暇。まだまだ生活は落ち着きそうも無いけれども…

結婚式から一夜明けた。婚姻届も無事提出(恐らく何事も無く受理されるだろうとの事)。式はとても楽しかった。多くの人の祝福を受けた。父と弟の涙を見た。 明日から五日間、グアムへ新婚旅行に行って来ます。

相も変わらず会社から更新。式までの日数をカウントしているテントウムシがくっ付きそう。明後日になったらどうなってんだろう..重なる、とか。 ここ数日、普段よりも菓子を食べている。式直前だってのに良くないなぁ..でもこういう時に限って家には弟が買っ…

何やら増子さん@怒髪天が『男子たるもの!!』という連載をしていた。女性自身かぁー。でも(..でも?)面白いので一気に読んでしまった。いやぁ〜..カッコいいよね増子さんって。 相変わらずPCは調子悪いまま..近々新居へと移動させ、明々後日にオットとな…

昨夜、新居で彼と二人、婚姻届を記入した。どうにも間違いようのナイ内容な気がするんだけど、一体どんな所に皆チェック入れられているんだろう??土曜に提出しに行くつもりだから心配だわ..事前チェックを受けるつもりではいるけれど。泣いても笑ってもあ…

11月3日(土)〜9日(金) 蠍座の運勢*1 今あなたは「あきらめ」という名の海岸に立ち、「必然性」という名の波に飲まれることを予想していますか?妥協と繰り返しに満ちた未来を受け入れる覚悟ですか?だったら、もっと海の中を進んでいってください。「信…

昨日は料理の本を買って帰った。ホントは実践第一なのはよーく分かっているんだけど、モウジカンガナーイ!! と、いう事で 「ル・クルーゼ」で、おいしい和食―お鍋で毎日のごはんをつくろう作者: 平野由希子出版社/メーカー: 地球丸発売日: 2003/11/01メデ…

テントウムシがくっつきそう..もうあと半月程で結婚かー..ココに来て一気に加速がついている感じで、実際何も出来ていないのにドンドン時間が過ぎて行ってしまう。一週間がアッという間だ。忙しい〜とは別に思っていないけれども、こういう状況をヒトは忙し…

相変わらず家のパソコンの調子がめちゃくちゃワリー。起動すら出来ずにエラー画面..ホントに困ってます@会社のPCより。

更新が滞っているのは家のPCの調子がメチャクチャ悪いからです。日々ちゃんと過ごしてます。明日、新居に家具と布団と洗濯機が入ります!ワシの服やら本やらも幾つか入る予定。 模倣犯は一昨日、残りを一気に読んでしまった。そろそろ実家を離れてよく知らな…

健診行って来た。血圧、上が92で下が49..ワシやっぱ低血圧?最近標準で疲れているような気がするのはそのせいなの??

12時間位、ただひたすらに眠ってみたい今日この頃..ちょーっと体調管理に気を付けないとヤバイかも? 二巻突入 模倣犯2 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/26メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 17回この商品を含むブログ (…