2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は楽しい二次会&三次会1/2(途中で帰った)でした。皆パッと見変わらないようでいてそれぞれその人らしさ?というかアク?が強くなり、あの頃より個性がハッキリして来たよね。私がどう感じられているのかも若干気にはなりますが、まぁ「それはそれ…

今から身支度して出掛けよう〜っつか私は幹事じゃないよ〜ただの連絡係だよ(ね?だって別に依頼受けたワケじゃないよ?!)〜@友人結婚式の二次会。だからあんまし色々聞かれても全然知らんよ〜っつか私に振ってこないで〜でも友人よオメデトウ〜これから…

今日も深夜です

とある劇団(の役者から、という事になっている)から、誕生日カードが届いていた。(特別な事ではなく、要するにファンクラブ会員特典の一つ。入会時に役者を指名、公演案内やら誕生日カードやらがその役者から届く、という事になっているようだ) しかしコ…

深夜です。

ようやく6号全部が揃いました。レコード屋覗く度にチェックするのももう終り..やれやれ。 二つ折りの小さなフリーペーパーですが、ピロウズの歴史が詰まっていて、オマケに写真もいっぱい。楽しませて頂きました。イイ企画だったよね、コレ。 という事で、ま…

通勤電車行き帰りでようやくピロウズ記事(のみ..)読了。 イイ記事だった。こういう雑誌記事読んで感動した事って今まで多分一度も無かったような気がするけど、コレはイイ。特に真鍋さん*1のソロインタビュー、こーんなに色々語ってくれちゃうんだなぁ!と…

剥いちゃった、キューブリック@バスター君*1。会社のデスクに飾って遊ぼう。 雑誌@Quip38号、かなり読み応えがあった。ていうかピロウズの記事だけすらまだ読み切れてない。だって今日も残業。だって今日もスゴイ疲れた。 嗚呼..最近口開きゃ愚痴だよ..我…

二次会の人集め相変わらず私ったら連絡係ご苦労さんな状態なんだけどさーアンタそう毎回「あと誰来る?!」って前のめりになっちゃうような勢いで聞くなよなーウザー来る人によってアンタの状況が何か変わるってのかよどうせならもっと違う事に気をまわせっ…

またラジオに登場してたよさわおさん*1@FM愛知。素敵だったわー。 「んんん?..どういう事ですか?」と真っ直ぐ、至極当たり前の場でまっすぐ普通〜に聞ける人って、オトナになると実はあんまりいないよなぁなどと思って聞いていた。 こういう姿勢が、この…

なーんかどっかで見た風景だなぁ..でも学校なんて大概おんなじだろうしなぁ..などと思って眺めていたが、よくよくサイトを探検してみると、この方は北京語言文化大学(って名前になったんだっけ?前は"北京語言学院"だったが..)で一年間の予定で勉強されて…

一気に読んだ。『アドルフに告ぐ』(手塚治虫/文春文庫ビジュアル版全五巻) 主人公峠草平のキャラクターに救われる思いがした。このキャラクターがいなかったら(って主役なんだけど)とても辛過ぎて読めない。 以前読んだり観たりした『総統の子ら』(皆…

殆ど全く知らない人達だけど、アルバムのジャケットと少しだけ写真を見た記憶がある。少しだけ音を試した事もある。こんな風な言葉を残して解散されちゃったらファンはその事をどう消化すれば良いんだろう。全くもってコワイ話だ。まぁ私は部外者以外の何者…

そう言えば、予約していた雑誌@Quipがレコード屋もといCD屋に届いた模様。 早く手に取りたいのは山々だが、明日は私有給休暇頂いておりますんでもう暫くお預けかな。その為に派遣先の会社近くまでワザワザ一時間掛けて出向くのはちょっとね。 明日は振込み…

隣町の産業まつり(という名かどうかは定かじゃない)へ。天気が良かった事も幸いしてか、非常な賑わい振りで楽しかった。人ごみに出掛けて行って心底楽しい!と思えるのは珍しい。向こうで買って食べたたこ焼きお好み焼き焼き団子鯛焼き!も良心的な美味さ…

今は夜中。 非常〜にムカつく締めだった一日(っつーか、そもそも職場で腹が立っただけなのに、それが"一日"になってしまう生活なのがすげーヤだ)。 右で上下に動いてる中から"the pillows"探してクリック。 こういう時に一番聴きたくなるのが彼等の音、さ…

ウチのエリアのAMラジオにthe pillowsのヴォーカル山中さわおさん出演中。 ..新鮮。AMラジオ久し振りに聞いた。中学生の頃は普通によく聞いていたな。 この「わーッ!」と盛り上げる感じが..新鮮。何だか無駄にドキドキ、いやビクビク?する.. さわおさんは…

これ見て聴いて下さい。 最近私がヘヴィロテ中の、GOING UNDER GROUND "サンキュー"、この曲のPVが、11月末までだったかな、フルで見られます。 ヴォーカル松本素生君の中々味のある風貌もまた良し。 ↓アドレスをクリック、スペシャルを更にクリック、それで…

無事帰宅出来たー!途中で電車停まっちゃうし(数分間停電した..)一時は覚悟を決めかけましたがラッキーだった。どうもコッチの線@某私鉄は私が乗ってたヤツが最終?(携帯サイトで確認するとそんな気が..)いやはや、最近空振りが多かったんでナメてまし…

今日はジーンズじゃない格好で仕事へ行った!ワシ的にはとってもサプライズ。 所長に連れられお客さんとこの展示会へ。いつもは電話を通して話をしている人達(の一部)にサラリと紹介して貰い、彼等をほぼ初めて?ヒトとして意識する。普通の大人の男の人達…

友人の結婚式の二次会の("の"が多いな)出席可な人が中々集まらない。 仕事だ何だと皆中々忙しいようだ。 新郎はイイ子なので、別に「参加したくない」と思われているワケでは無い筈。 こういうのって自分に置き換えて考えると気が重くなるな〜 この先結婚…

久し振りに相原茂先生のHPの日記が更新されたようだ。(興味のある方はウチのアンテナからゴー) 覗きに行ったら、李浩(呼び捨てゴメン)*1は、相原先生曰く"案の定"、半年勤めた電通を辞めてしまったか辞めるかするらしい。思わずニヤリ。勿論嘲笑苦笑など…

ラジオをつけたら、♪サンキュー..の声。 「あ?コレがゴーイングアンダーグラウンドの『サンキュー』?」と気になりだし(そもそものキッカケはthe pillowsのトリビュートアルバム)、出掛けたついでに買ってみた。 毎度部屋より車で聴く方が感動度が高いの…

中三高三と同じクラスだったヤツが結婚するらしく、二次会の人集めの任が回って来た。 高校三年時の担任の先生にも連絡を入れたのだが、何と今は教師を辞め、カナダで英語の勉強をされているとの事。 何だか急に親しみ?を覚える。 学生時代は「"先生"なんて…

名古屋でも見られるらしい。 とりあえず、メモ。 http://www.ukproject.com/que/9th/film/sche11.html イイ話だ。 ピロウズ、愛されてます。私もアイシテルけどねー。 http://morco.way-nifty.com/days/cat1243730/index.html これが元ってところが今更なが…

猛烈に(いや、それ程でもないか)反省..私は今まで何をして来たんだ〜!とアタマをガンガン床に打ち付けたくなる程..ってのは嘘にしても、やっぱこれ位しないと外国語は身に付かないって事なのか..嗚呼やっぱ楽してちゃダメなのね。と言うか、"やってない"…

今行ってる会社の展示会が数日後にある。金がナイのと面倒なのとで先週末に床屋へ行かず、髪が伸び放題でかなり汚らしい。そんな汚い姿で受付業務をしないでくれ、とか言われたらどうしよう?てな位だ。この間やった占い(というのかアレ..)の"向上心が無い…