2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はオットが飲み会@夕飯不要との事。それじゃ!ってんで会社帰りにまたしても駅近くの店を渡り歩く。文庫本を一冊購入。夕飯はエビアボカド@サブウェイをお持ち帰りで。行人 (新潮文庫)作者: 夏目漱石出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1952/03/24メディ…

今日はオットが仕事帰りに本屋へ寄りたいそうで(長い時間見て回りたい、という意味らしい)、夕飯は待ち合わせて外で食べようという事になった。明日のお昼もパンで良いって..ウシシシシ、今日は台所に立つ必要が無いって事!(明日朝の味噌汁の準備はして…

本日充電中。 ユーチューブをウロウロしていたら懐かしいCMを見付けた。これこれ〜!色合いとか絵柄とか、結構詳細に覚えていた自分に感心(よく人に説明していたんだけど誰にも通じなかった..でもワシの説明合ってたじゃん!)。この曲が大好きだったんだけ…

昨晩ラジオでエレファントカシマシの『翳りゆく部屋』を聴いた。えー何これ!すっごい良いじゃん。元歌も好きですがそれとはまた違った味わい。 動いてるのでなくって敢えてこれを拝借.. 読み進め中 エンプティー・チェア〈下〉 (文春文庫)作者: ジェフリー…

キムナミル(金南一)がヴィッセル神戸に移籍したんだそう。えー!(遅い)そして去年KBSのアナウンサーと結婚したんだそう。えー!!(遅い) マメにネタを拾い集めていた頃が懐かしい..これからは意識さえしていれば、フツーに情報を目にするようになるっ…

『エリザベス ゴールデンエイジ』を観て来た。ケイト・ブランシェットむちゃくちゃカッコイイ..

足の裏をコチョコチョ〜..ってくすぐってるとその内にドーン!..と潰されて強制的に特設サイトへと連れて行かれるモンティ・パイソンのブログパーツが配布されているんだけど、ワシの使ってるはてなダイアリーは貼れないんだよねー..残念〜

ヴァレンタインデー、ワシとしては「別にフツー」な日ではあるが、夫は今年も素朴に楽しみにしている様子..と、いう事で、アルデュールのマカロンショコラをちゃんとご用意。選んでおいてアレなんだけど、ワシってばそういえばマカロンというモノを食べた事…

「なーんだ降ってないじゃん」..と二度寝をして、次に起きた時には外が一面銀世界でびっくり!この辺、今季初めてじゃないかな? こういう時は家でまったりするに限るんだろうけど、何故か張り切って街へと繰り出すワシ等。コンバースの靴底はムチャクチャ滑…

今日もケーキのお土産が。ワーイ! ..でもさぁ何つーか、お土産を買って来てくれる気持ちは嬉しいんだけど(恐らくは前日もしくは前々日の己の言動を反省しての行動だと思われる..)、もっとこぅ日常的に均等〜に細やかな気遣いをしてくれる方がワシとしては…

二ヶ月振り?に髪を切って気分サッパリ。肩ではなく、首がかなり凝っていると言われた。 購入 或る「小倉日記」伝 (新潮文庫―傑作短編集)作者: 松本清張出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1965/06/30メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブロ…

ラジオからエレカシ..ヴォーカルの人がゲスト?その昔、アルバム買った事もあったっけ.. カコイイ.. STARTING OVER(初回盤)(DVD付)アーティスト: エレファントカシマシ出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)発売日: 2008/01/30メディア: CD クリック: 66回…

ハマり中 [rakuten:kenkocom:10221707:detail] これ美味い。近所のドラッグストアでしか売ってるのを見た事が無いので、寄ったついでに3袋も買ってしまった..そして棚の奥にやや隠しておいたそれを夫に発見されてしまった.. 購入 消えたカラヴァッジョ作者:…

「オニワァソト..フクワァウチ..」と、夫がポソポソ呟きながら(声を出すのが恥ずかしいらしいのに結構念入りに窓を開けたり閉めたりしながら部屋中を回っていた)豆を数粒ずつ要所要所に撒いて(置いて?)くれたので今年はこれで大丈夫、と。風呂に入った…

土曜の夜は今のところ殆ど外食*1。贅沢だなぁ〜。食べたいなぁと思った丼が両方とも(一応ミニサイズ)頂けて満足。 ようやく購入 Wake up! Stand up! and Go! -the pillows Wake up! Tour 2007.10.08 @Zepp Tokyo- [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・エ…