2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚指輪を受け取りに隣県まで行って来た。キラキラとしてとても綺麗な仕上がり。少しずつ、前へ進んでいる。 眠い..特に何をした!というワケではないのに..遠出が既にちょっとキツイお年頃..

『萩尾望都パーフェクトセレクション』 予定では今日から刊行開始。もう本屋に届いているかな?僕最近何も買ってないのに〜(=無駄遣いし過ぎだろそれ〜)という声が耳に痛かったけれども、コレばっかりは!コレばっかりは買わせておくれ。 あー、あとGHEEE…

『暮らしの手帖』を買って来た。イイなぁ〜この雑誌..そういえばウチのマミーが10年以上昔に入院した時、「懐かしいわぁ〜」とか言いながらベッドでパラパラ読んでたっけな..ちょっと独特な味が何ともグー。 ふんぱつしてリネンのタオルを買ってみましょう。…

微熱ウィークまっさいちゅうーーーーー。ツライ!あ、ワシ今PMSだ。..と気付いてさえしまえば、周りに宣言も出来るし自分も意識的にテンション抑えて過ごせるので少しは楽になれるんだけど。最近セントジョーンズワートを飲むのを止めていたけれども、復活さ…

指輪が出来たと連絡が入った。来週受け取りに行く予定。明日は両家初顔合わせ。 若冲ルービックキューブを前に買って貰ったのだった。やり出すと延々とやってしまう..以前の勘が戻りつつあるかも..とかいって一面ずつしか揃えられないんだけどもー。睡眠時間…

またも居眠ってしまった.. 明日はクウネル発売日。ワシすごい熱心な愛読者。 こけちぃ。が気になる..そういえば前に貰ったうなずきんは何処へやったっけか..? 今聴いているのは マイケル・ウォン(光良)*1 『約定』 無印良品時代から大好きなマイケル。変…

nrg-ENERGYという手作りの革かばん屋さんに注文したバッグが届いた。ココのバッグは作りが丁寧だし、注文後の対応にも温かさが感じられてとても気に入っている。 今読んでいるのは 聖餐城作者: 皆川博子出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/04/20メディア: …

家から一歩も出ずに青い革のバッグとDVD二枚を買った。二年前に買ったスニーカーを初めて洗った(!)。茄子と胡麻のおかず一品とインゲンと鶏肉のおかず一品を教わった。自家製トウモロコシを茹でて食べた。黄色い小玉西瓜を食べた。 色々あるけれども、や…

退屈な(?)三連休..もう夏休みに入ってしまった感覚。楽しみにしていた両家顔合わせは台風の為に次の日曜に延期されてしまった。まぁワシ等今喧嘩中だし、ウチの両親は(そしておそらくアチラのご両親も)台風後の庭の片付けに忙しかったし、時化のせいで…

モウドイツモコイツモバカバッカ!!人間性に嫌気が差して来た..これまでも危ないかもと思う事はチョクチョクあったのだけれども..こいつは私またマジで失敗したかも知れん..人間性を尊敬出来ないとなったら本気でヤバイ。 世の中における人間関係全てがつく…

私は無駄な事が嫌いだ。"あそび"は好きだし、それを楽しむ余裕は常に持っていたいと思うけれども、意味の無い"タダの無駄"は大嫌い。その辺の要領が悪い人の巻き添えを食って足を引っ張られると猛烈に腹が立つ。だらしないのと知ったかぶりと空威張りも大嫌…

聖餐城作者: 皆川博子出版社/メーカー: 光文社発売日: 2007/04/20メディア: 単行本 クリック: 16回この商品を含むブログ (21件) を見るいつの間に!?時々検索してみると新しい本が出ていてビックリ喜ばされるわ..今日も本屋覗いて帰ろう(昨日も近場を4軒…

店頭には出ていなかったようだけれども『聖餐城』は買えた。店頭に出て弄られていない(と思われる)だけに表紙等がキレイだったのでラッキー。検索機を置いている店は便利だ。700頁超、厚みにして4cm程もあるのだけれども、昔の事を思うと厚みがあってもと…

サークルKサンクスで今度はムーミン絵皿プレゼントが始まった。張り切って集めよう!これ(と前回のスープマグ)を持って嫁に行くのだー。 新生活のド初っ端から景品の食器でご飯食べようってのはちょっとなぁ〜..という気もするが、ムーミンとヤマザキパン…

何かヘンな機能が付いてる..はてなスター?ワシは別に今のところ欲しくないけどなぁ..ある日突然付いちゃって、もし要らないと思っても外す方法がナイってのがちょっとねぇ..意見も多数出ているようでどうなることやら。

先日申し込んだIDとパスワードが届いたので年金加入記録を確認してみた。読み方をよく間違えられる名字だし何度か転職しているしで、結構本気で心配していたのだけれども、記録の抜けは無かった模様..やれやれ。 今読んでいるのは 居合わせた女 (ハヤカワ・…

メモ 近藤智洋さんも一員なGHEEEの試聴(PVも有り)が"BARKS"で開始と.. 家帰ってから聴いてみよう観てみよう。

6/30(土)〜7/6(金) 蠍座の運勢 世の中にはビタミン剤やミネラル剤を毎日飲んでいる人がいます。あなたが毎日必要としているのは栄養補助剤ではなく、精神的なサプリです。あなたは適度な量のストレスを毎日必要としているのです。ストレスがなかったら、…

フラゲして来た〜。タワレコ特典お喋りCDも貰えた。24−2..ってあの店には24枚しか特典の割り当てがないって事なのかしら?酒燃料爆進曲アーティスト: 怒髪天,増子直純,康珍化出版社/メーカー: インペリアルレコード発売日: 2007/07/04メディア: CD クリック:…

エドワード・ヤン(楊徳昌)が亡くなったらしい。夕刊の訃報欄で知った。ガンだったらしい。そういえば暫く名前を見なかったような気がするけれども、ワシそんなに熱心に映画の情報チェックしているワケじゃないし、全然知らなかったのでちょっとショック..…

近藤智洋さんの今回の"WORD"を読むまで、すっかり忘れていた。二年前の今日は、PEALOUT最後のワンマンだった。二年前の6月24日に初めて彼等のライヴ@名古屋を観た。解散してしまうらしいしまぁ一度は観ておくか..位の軽〜い気持で会場へ足を運んだはずが、…