2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

次はコレ 女王の百年密室―GOD SAVE THE QUEEN (新潮文庫)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/01/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (106件) を見る ロボット繋がり?

買いました デカルトの密室 (新潮文庫)作者: 瀬名秀明出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/05/28メディア: 文庫 クリック: 33回この商品を含むブログ (69件) を見る デカルトって誰だったっけ?そんなワシでも*1今のところは面白い。今のトコロは.. *1:夫は…

男の人がオーロラシューズ履いてるのを初めて見たー。会社帰り、信号待ちの交差点で半パンでバイクに乗ったお兄さんが茶?のミドル・イングリッシュを履いていた。新鮮だった。

母と一緒に映画@ナルニアを観る為に実家へ。小学生の頃に出会ってからずっとナルニア国物語はとても好き。前の映画も良いと思ったけれども、今回もよく出来ていると思う。 母とはいくら話しても話し足りないー。 まこ本Ⅱも無事購入。Ⅰは母へお貸し出し。 靴…

近所の動植物園が無料開園dayだったので夫と二人で行って来た。足が疲れたけど天気にも恵まれたし楽しかったー。しかしのんびり歩いている間にも朝ラジオの臨時ニュースで知った東北の地震の事がアタマにチラチラ。地震はホントに、心が竦む程に怖い.. 動植…

メモ 続 まこという名の不思議顔の猫 (マーブルブックス)作者: 前田敬子,岡優太郎出版社/メーカー: マーブルトロン発売日: 2008/06メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 21回この商品を含むブログ (35件) を見る 15日に出るらしい。チェックせねば! 帯に使…

買ったー 音楽と人 2008年 07月号 [雑誌]出版社/メーカー: USEN発売日: 2008/06/05メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (10件) を見る 最近あまり大きめの本屋へ行かないから(結婚引越し前はほとんど毎日会社帰りに寄っていたから..…

傘が届いた。やっぱり値段それなりというか..何となく布が弛んでないか??まぁでも良しとする。同梱されていたお店のフリーペーパー(若々しい文字で書かれた手書きコピー)に和む。ベランダで防水スプレーをたっぷりと拭き掛け@汚れ予防、明日以降の雨に…

午前中は夫に付き合い、午後は隣県に住むお義姉さんの家へ。近所でお好み焼きを食べて帰宅するとポストにthe pillowsの先行案内が届いていた。 外食時、夫とそれぞれに食べたい物を決めると、結構な頻度でかぶってしまう。夫は「別に一緒でいいじゃん」と言…

長年愛用していたトラサルディ!の豪華長傘*1が経年劣化(..多分)で壊れてしまった。百貨店をいくつも巡るも、ゴージャス過ぎたりショボ過ぎたりで気に入るモノを見付けられず。しかし今年の梅雨を小さな折畳み傘だけで乗り切るのも不安だし、せっかくなら…

帝劇での『細雪』、この四人ちょっと観てみたいなぁ..ワシ正にこんなイメージで原作読んでたような気がするー.. ..といっても、原作ワシ学生時代に一度読んだきりだけどー(それも授業で扱ったから手に取ったという..)。夫の持ち物に文庫版の細雪があったの…