2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

朝っぱらからコッソリ冷房を入れている(ウチは普通夜しか使わない)。途端に正常に動き出すアタマ..ナゲヤリ〜な気分も少しはマシに。 今日は友人と出掛ける計画を立てていたが..外は時々暴風雨。ホラホラ、雨が窓ガラスに..汚れが落ちる程に叩き付けてるわ…

職場の机の上、目の前はこんなになってます。カレンダーの前にポストカード*1が置いてあって、肝心のカレンダーが全然見えません。 ほんとマジ毎日疲れるわー.. あ、そうそう、独居老人の多くが「生きがいが無い」と感じている..とかって記事を読んだ。背筋…

カメラを嫌がって此方を見てくれずこんな他人ヅラですが、ウチの可愛い子ちゃん。犬種はモチ雑種。7年程前、3,000円?位の菓子折り一つでやって来たのだ!母曰く、予防接種とか受けに行くと、(周りが立派な犬ばかりで)かなり肩身の狭い思いをするらしい.. …

職場近くの劇場@御園座に招きが.. 明日の帰り頃にはきっと完成しているだろう。明後日(29日、だと思ったが)、恒例の招き上げが行われるようだ。海老蔵丈も来名するし、きっと盛況となる事だろう..記念品の為の整理券が出るらしいが、ああいう場って何が…

勉強するわー! と、突如盛り上がってみる。↓このサイトを久し振りに見たから。実は、私は相原先生ファンだと言えると思います。 http://www4.ocn.ne.jp/~maoroom/ 日記のコーナーが面白いんです。 しかも刺激になる。北川さん*1も真面目に続けてらっしゃる…

二日目にしてネタ切れ..よって私の熊さんをお披露目。もう随分と前、お船に乗ってはるばると外国からウチにやって来た子です。お耳のタグ*1にご注目.. そう、侮ることなかれ、こう見えて生まれはキチッとしてらっしゃるんです。 今日は..特に何も思い出せな…

ちょっと前に読み終わりました@『ダ・ヴィンチ・コード』感想は..「あぁ面白かった..ハイ、次」..って感じでしょうか..<分かんねーよ そりゃ面白かったけど、そんなに取り沙汰される程も突出して面白いかなぁ..分からん。高橋克彦の『写楽殺人事件』『北斎…

『ダ・ヴィンチ・コード』も下巻の216頁..大詰め、だと思われます。氷と冷たい牛乳をたっぷり入れたコーヒー傍らに優雅..というより怒濤の如く読み進め中。 昼頃、ラジオで知久光康&国華*1の"ただひたすらに"*2が流れた。いい曲だよね、コレ。ちゃんとアー…

美容院のお姉さんに「昨日今日はまだ涼しいですよね〜」と言われ、「うっそやん?!」とマジ驚いた。普段冷房効いた事務所で働いているんで週末毎に本当〜にツライ。 先ほどまでNHKのETV特集で江戸川乱歩をやっていた。小学生中学年の頃(かれこれ20年弱前)…

着々と読み進め中の『ダ・ヴィンチ・コード』(ダン・ブラウン)確かに面白い..けれども、思ってたような感じとは違った。何というか..ハリウッド映画を見ている感じというか..文章も拍子抜けする程ヤワラカイし(先日まで古〜い訳文の本を読んでいたから余…

唐突に携帯電話の機種変更をした。素っ気無〜いコレまでの物と違って、今回のは妙に可愛い..色からしてとっても可愛い..キャラクターも何だかとってもファンシー.. 説明書を読むのが面倒なので、触りまくってどうにか感触を掴む..まぁどっちにしろ、あんまり…

他に何もしていない訳では決してナイのですが... 今のBGM J-WALK "心の鐘を叩いてくれ" イイ.. このALの7曲目に収録されてる"「俺...」"って曲.. ウチの母はライヴ行くといつも「やっぱり"何も言えなくて...夏"だね!」と言いますが、このALにはこの曲が入っ…

ただいま戻りました。(暑いので避暑に出ていた) やっぱり買ってしまいました『ダ・ヴィンチ・コード』! でも"上"だけ..一気に買うにはまだ今月先が長過ぎる..(でも結局すぐ買う事になるだろう) 普段こういう買い方はしないので何だかヘンな感じ.. 例え…

『ダ・ヴィンチ・コード』(ダン・ブラウン)が急に猛烈に読みたく。 以前から本屋で平積みになっているのを見掛けていて、あの厚さ、しかも上下巻な所が気になってはいた。 今日新聞の新刊案内に書評が載っていて、それを読んでしまったらもぅ読みたくて堪…

この時無しの更新振り..生活の乱れっ振りが分かろうというものよね.. いいのいいの、三連休の中日だし。 相変わらず暑い! 昨日は夕方、「いかにも!」な夕立があって比較的過ごしやすくなったけど、果たして今日は.. ..めっちゃ青空やんなぁ..@自室の窓か…

暑い..もう既に限界超えてて何もしたくないイヤ出来ない。 普段行ってる会社の事務所は有り難〜い事に冷房バンバンに入ってまして、私にとっては徐々に夏になったってんじゃなくイキナリの猛暑酷暑ってな感じで.. 「暑い暑い」とわぁわぁ言ってるわりには結…

明日は帰宅後、ハリー・ポッター!(..の映画を観に行く予定..) 残業なんてしてられないので頑張らなくては。 今のBGM J-WALK "終わりのない夏" イイっすね、J-WALK.. 今のJAYWALKも好きですが、20年程前の彼等もイイ。 このアルバムも色々な味の曲が入って…

JAYWALKの頁作ろうかな.. ←自分の覚書程度に..? LINKを辿って巡ったファンサイトのサビれッ振りにちょっと思ったり。 母娘共々、益々順調にハマってるこの頃。

JAYWALKの事ばかり書いているこの頃.. ま、いっか。 明日以降だろうと思っていたJ-WALK*1の徳間ジャパン時代のAL纏めたボックスセットが届いていた。 おぉ〜懐かしい〜(ってオリジナル発売当時は彼らの事を全然知りませんでしたが..).. 短大時代(10年程前…

"SAWAO SING ALONE" 在APOLLO THEATER@名古屋 に行って来た。 相変わらずオトコ前な山中さわお*1さん.. カッコいいな〜 と感心(?)。 ザックバラン、豪快な物言い&所作をされる方なんだけれども、何となく透けて見える気がする繊細さ、ナイーヴさ.. この…

やっぱ JAYWALK ってイイよな〜と、今大変気持ちが盛り上がっている(昨日コンサート行ったんで..)。手持ちのCDを掻き集め、午後殆どずっとシミジミ聴いていた。'92年頃に彼等を知り("何も言えなくて...夏"がヒットしていた..)友人と行ったカラオケ屋で映…

JAY WALKコンサートに行って来た。 月並みな言葉だけど、すっごい素敵だったー感動したー泣けたーカッコ良かったー大好きだよジェイウォーク! 聴くようになってから既に10年程?が経過..当然ながら、メンバーも私も、あれから10年も年を取ったのね.. 隣にい…

私の苗字は全国で11世帯(程..諸説有るだろうから)しかないらしい。 ふ〜ん..ってあまりピンと来ないけど、これって随分と少ないよね?? サトウとかスズキとか一般に多いと言われている(?)ものだと10万単位みたいだし。 よく間違えられる、漢字が似てい…

猛烈に腹立たしい事態が発生したので、中国語教室を休学した。 代わりに(?)最近気になって仕方が無かった『東方 中国語辞典』を購入。散財したわ.. 用例が赤い文字になっているので見やすい。文が浮き上がって見える。 しかし辞典に栞の紐が付いてるのっ…