二日目にしてネタ切れ..よって私の熊さんをお披露目。もう随分と前、お船に乗ってはるばると外国からウチにやって来た子です。お耳のタグ*1にご注目.. そう、侮ることなかれ、こう見えて生まれはキチッとしてらっしゃるんです。


今日は..特に何も思い出せない。月曜日だからな..嗚呼疲れた。会社帰りに雑誌を二冊購入。


ku:nel
嘗てオリーヴ少女だった人なら気に入るに違いない、というか、嘗てのolive路線まんま?な雑誌。これ眺めてると、ぜんっぜん料理その他に興味がナイ私なのに、「ちょっとイイかも..」などという気になって来るから不思議だ。


CHAI チャイ 9月号』
これは..何と言うのかな?中国に関する娯楽?雑誌。既に創刊から何年か経ったハズなのに、未だにコロコロと路線、というか印象の変わる雑誌。またちょっと持ち直して来たような.. でも油断は禁物なのがこの雑誌なんだよな..映画『キープ・クール(有話好好説)』は、<上海人からみた最も"北京"な映画第一位>らしい。そんでもって<上海人からみた最も"北京"な男優第一位>は姜文だとか..うーん、いいんでないの? 私的にはとっても納得。"特集"が"中国映画紀行"のワリにはその部分の内容がモノタリナイ..でも北京の写真を見ていたら猛烈に行きたくなって来た。何でこんなに惹かれるんだろうかしら.. 細胞がそっちに向いてるっていうか..って..ハッ!最近全然中国語やってないや..中検の問題集に埃が積もっているのを発見..

今のBGM
中村耕一 "Dearest"

..もう今日は何も言うまい.. 好きだわー@言うてるやん

*1:要するに、シュタイフ社製のテディベアなんです