2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どうもまたあの時期@PMSがやって来たようだ。特に眠いなぁと思っているワケでもないのに、5秒も有ればコトッと眠り込んでしまう。そしてさっきは無駄に不安になって胸がドキドキしてワルい気分だった。"気持ちが悪い"とかでなく、何だか胸がドキドキムカム…

午後に葬式へ。生きている今この時を味わいつくす..楽しみつくす?悲しみつくす?..何でも有りだと思うけど、とにかく沢山ココロを動かして、生きている事を堪能しなくては!と痛烈に思った。 葬式に行ったら気持ちが見事に変わった。昨日もそうだった。その…

待ち合わせの時間に遅れるというのは(5分とか10分遅れたというのでなく、集合時間にまだ家で寝ていたという類のハナシ)、相手との約束をどうでも良いと思っているからだとワシは思っている(本人が意識しているかどうかはともかく..というか意識していたの…

会社近くのマンションのゴミ捨て場に"アフロ犬"が!!ワシこれ好きだったんだよね〜(..と言っても別に何をどうしてたってワケじゃナイんだけどー)。見るとどうしてもニヤニヤ笑いが..こいつってば改めて見てもやっぱり超可笑しい〜! 拾って帰ってしまった…

10月28日(土)〜11月3日(金)のあなた@蠍座の運勢 物事の明るい面だけを見続けることは決して容易ではありません。見る場所や時間に応じて「明るい面」は移動するからです。日の出と日の入りに思いをはせてください。朝方は東側が明るいです。夕方になっ…

疲れた..今週は耐えるべき週だったんだっけ。あー。 今読んでいるのは 風の影〈下〉 (集英社文庫)作者: カルロス・ルイスサフォン,Carlos Ruiz Zaf´on,木村裕美出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/07/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含…

私信Ⅱ。リングに関する豆(?)知識..

以下私信。まぁどなた様もそう気になさらず。

昨日は歌舞伎@坂田藤十郎襲名披露を観に行った。盛綱陣屋、特筆すべきは小四郎を演った子役、泣かされたー(しかも見た目がちっちゃくてすごーく可愛い..)。第18回歌舞伎フォーラムの一般公募で選ばれ、その後歌舞伎役者への道を歩き始めた?清水大喜君と…

10月21日(土)〜27日(金)あなた@蠍座の運勢 身を伏せて!胸壁の陰に身を隠し、頭を出さないようにしてください。あたりに危険が潜んでいないかどうか確かめたかったら、おとりを出してください。そのおとりの身に何が起こるか慎重に観察しましょう。 今…

Lucky13『カラスの色は』を買って来た。カラスの色はアーティスト: Lucky13,Itaru Nakase出版社/メーカー: RAINBOW ENTERTAINMENT発売日: 2006/10/18メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (10件) を見るこの青々と初々しい感じがとても好きだ。彼…

昨日は帰りにレコード屋へ寄ろうと思っていたのに何故かスッカリ忘れてしまった..アタシとした事がまぁナンテコッタ!夕方、仕事がヒマだったので(エラい人達は全員不在、空気がものすご〜く緩んでいた..)『沈黙の教室』をガーッと読み飛ばす事に集中して…

週末、歌舞伎の後に覗きに行こうと思っている浮世絵展(昨日のダイアリ参照)、"香津原"というお店が主催するようだ。..んー??どっかで聞いた名前..と思ったらアレだアレ、思い出したー。以前、山中さわおさん@the pillowsが名古屋のラジオ番組に出た時(…

あーラジオで光良の"約定(約束)"が流れ出した〜。王光良(マイケル・ウォン)大好きなんだよねワシ。 日本のオフィシャルHP 中華圏のオフィシャルHP(簡体字・繁体字) 中国語の頁の方では試聴出来る曲が沢山。頁開くと即"約定"が流れ始める.. 今聞いてい…

"上海食亭"が今月末で閉店してしまう。..残念〜!リンクも消されてしまっているけれども、頁自体はまだ生きていたので一応..こんな感じのお店だったんだけど(ワシが行った事あるのは栄3丁目店のみ)..滑り込みで行っとかなきゃ!真ん中取って"コース外灘"を…

昨日は東山動植物園へ。天気にも恵まれとっても楽しかった。ありがとね。イイなぁデートって!写真は夕飯食べに入った高架下の焼き鳥屋。の、ネギマ。 今日は夕方古本屋へ。Living Four Kicks?COMPLETE LIVEアーティスト: THE COLLECTORS,加藤ひさし出版社/…

10月14日(土)〜20日(金)あなた@蠍座の運勢 どんな法律にも必ず抜け穴があります。どんな雲も裏は銀色に光っています(どんな悪いことにもよい面があるの意)。独創的な発想を心がけ、行間を読むことによって、すばらしい成功を達成できます。あなたは独…

昨日の昼@仕事中はちょっとした躁状態だった。帰宅途中徐々にスイッチが切り替わったようで、夜は軽く鬱な状態..体調が悪いようなそうでもないような..今はまた持ち直したみたい。 『冷血』を読み進め中。もう二人は捕まってしまった。面白いのだけれども、…

風邪を引くか引かないか今瀬戸際な感じ..昨日の夕食後は薬を飲み布団を被って只管寝ていた。今日はー..随分良いような気もするけれども(薬のおかげ?)やっぱり微妙なライン上。 昨日お昼を買いに出た帰り、ドサーッという物音に驚いて振り向くと、おばさん…

何かまたココ@はてな繋がり難くなってんなぁ〜.. NHK-FMで『今日は一日「洋楽ヒット」三昧』って特番をやっていた。サブタイトルが"エド・サリバンショーで振り返る洋楽黄金時代"!すごーく面白かった。考えてみればワシの音楽の好みはあの時(いつ頃だ?10…

昨日は『カポーティ』を観に出掛けた。怖い映画だった。人の感情を小手先で操作しようとする所、段々手に負えなくなって来て最後は飲み込まれてしまう所。映画館で『冷血』を買った。これを機会に読んでみようと思って。冷血 (新潮文庫)作者: トルーマンカポ…

メモ

『カポーティ』 伏見ミリオン座 13:00/15:00/15:20/17:40/19:30/20:00

今日は満月の筈なのに外は大風。明日は朝から青空が広がるらしい。いっそ大雨が降れば良いのに。 中国語、テキスト広げても中々入り込めない。どうしても思い出が邪魔を..今何処で何をしているだろう?ちゃんと元気でやっているだろうか?..考えたくない。中…

やはりちょっと待て@7日。 当初の計画通り、11月の中検を受けてから仕事の事は考える事にする。あと一ヵ月半?しかないけれどもどれだけ戻せるか、やってみる(仕事中に内職出来る貴重な環境を自ら手放すのはちょっと保留..)。手始めに、今日は掃除か@試…

仕事にどうしても楽しみ?ヤリガイ?を見出せないので、再び転職活動を始めようと思う。掃除以外特にする事もなく、あったとしても使いっ走り程度、毎日がどうしても屈辱的だし(ココが一番問題)、このままではアタマがふやけてワシ使いモノにならなくなっ…