2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠期間残りちょうど(一応予定日に産まれると考えて..)百日間。もっとこのままの時間を過ごしていたいような気もする。 今日は七ヶ月検診だった。恐れていた体重チェックも今回はクリア(?)、ホッとした反動なのかお昼のファミレスで脂肪分糖分共にいつ…

先週土曜が誕生日だったので、夫からウォルドルフ人形のキットをプレゼントに貰った。今ならまだ時間の余裕もある事だし、ココは一つ手作り(といっても布は適度なサイズに裁断済みだし、C体ボディの一部は既に縫製済み..)してみようと思って。調べてみる…

腰痛が出て来たので、今日から腹帯を着ける事にした。あったかいし腰が(腹が?)安定するのか快適!元々ごく軽い?腰痛持ちではあったのだけれども、最近さすがにちょっと腹が影響し始めたみたい。 あとさっき出掛けたついでにレッグウォーマーを買った。昨…

昨日は結婚一周年だった。 夫がガーベラの鉢植えにカードを添えてプレゼントしてくれて(前回の花と一緒にすれば良かったーと言っていたが..^^;)とても嬉しかった(私からはカードだけ..)。この一年、色々な事があったように思うけれども(特に最初の頃..…

昨日、夕方珈琲@カフェインレスを飲みつつ何となくお腹を見ているとブルッと動いた。何かが突き上げているという感じではまだなくて、揺らされたって感じ。皮膚の上から胎動を見たのは初めてだったので、今更ながら自分のお腹の中に生命が宿っている事を実…

次はコレ 絡新婦の理 (講談社ノベルス)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/11/05メディア: 新書購入: 4人 クリック: 526回この商品を含むブログ (88件) を見る モチロン図書館で。長いから安心..

久し振りにこういうの観たいわ〜.. と、思ったら日本公開(『花の生涯〜梅蘭芳〜』)は来年3月7日かららしい。..絶対行けんて(出産予定日来年3月9日)。

今日は午後に地区のマタニティセミナーなるものに参加予定。久々に公の場(?)に出る感じ?途中休憩挟んだりして何やら授業形式みたいだけど、居眠りしてしまいそうで心配。 今はコレ 鉄鼠の檻 (講談社ノベルス)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売…