2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先週と違って今日は比較的ゆったり..というか今一段落。今日はワリとハッピーに過ごしていたのだけれども、昼に一撃食らってちょっと沈み中。 ワシは他人を息苦しくさせてしまう人間なんだろうか?? 自分に、何事にも白黒ハッキリつけたがる傾向があるのは…

図書館でリサイクル品(?)を貰って来た。小学生の時にムチューで読んだシリーズ!挿絵も洒落ててやっぱイイわコレ〜..読みながらついつい大笑い。江戸時代、歌舞伎に落語にその他色々、漠然と惹かれるようになったのはコレ愛読したのが影響してるよねぇ〜…

33歳になったー。昨日の夜、「あれ??34歳になるんだっけ???」と一瞬分からなくなったけれども33だった。20代半ばの頃にも1歳間違えていた事があったよなー(しかも上に..)。今からこれだとちょーっとコワイねぇ。 昨日の夜は両親にお礼の言葉を。誕生…

珍しく少し残業した後、徳重ハイのライヴを観にell.FITS ALLへ。今日の徳重ハイは一段と冴えてた気がする〜..冴えていたのはワシの耳??何やらよく分からんけれどもすごーく良かった! 次に観に行くのは来月19日のアポロシアターかな。VSズボンズ!ヴァーサ…

11月18日(土)〜24日(金)ワシ@蠍座の運勢 おめでとうございます。あなたは類まれな占星術的な影響から脱したところです。その星回りが前回起こったのは1910年のこと。二、三週間にわたり、太陽、水星、金星、火星と木星がすべて蠍座に位置していました。…

珍しく残業@でも一時間ダケ〜。「ファイルの場所は○○さん(=ワシ)に聞いて」ってそんなんワシが知る訳ないだろ!..って最近何回言ったかな?まだ入社後一年経ってないから仕事一巡してないしそもそも特に引継ぎなんてして貰ってないし場所どころか存在す…

昔から、「あぁ今自分幸せだな」と心の底から感じる事を避けて来たように思う。何故なら、そうやってその幸せ感に浸ってしまうと、天に(それがイワユル神様なのかどうかは分からん)それを取り上げられてしまうような、その幸せの代価を払されてしまうよう…

会社で履いているスリッパが何ともみすぼらしくなって来たので、サンダルを買ってみた@オークションで。crocsのビーチ@元気な黄色!会社に居る間はタフに過ごしたい。 あとニットのブランケットも発注。ワシ基本的にかなり暑がりだけれども、末端が冷え出…

今日買ったのは 月長石 (創元推理文庫 109-1)作者: ウイルキー・コリンズ,中村能三出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1970/01/16メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (30件) を見る 会社帰りに本屋へぶらり。「え〜と厚いの厚いの…

ついこの間まで半袖でいても平気だったのに今日のこの寒さといったら!慌てて押入れの衣装ケースからセーターを引っ張り出したものの防虫剤臭くてちょっとすぐには着られないかも。夏はTシャツ一枚でホント良かったよなぁ〜.. 今聴いているのは トーキョー・…

パソコンの調子が何やら非常に悪い。昨日今日と上手く起動しない。ヤバイ、ヤバ過ぎる!『ヒストリアン』のⅡ、どんどん読み進め中。いつもの如く細かい部分が既によく分からなくなっているがまぁ気にしない。ヒストリアン・II作者: エリザベス・コストヴァ,…

怒髪天のコッチでなくってコッチのサイトにいつの間にかアルバムリリースに関するコメントが。そんでもって今回の特典が御猪口と来たもんだ..うーん今度はコレで酒爆やるんかね。枡よりは小さいからライヴの時にフロアまで持ち込み易い?トーキョー・ロンリ…

痛い..毎朝基礎体温を測るようになってハヤ三ヶ月目?位なのだけれども、昨日の朝、あぁ急激に下がったな..と思っていたら昼頃にはキッチリ生理が始まって、人間の身体てのはホント上手く出来てるなぁすごいなぁーと感心中。感心しながら腰と腹の痛さに呻き…

昨日は名古屋市博物館へ『比叡山と東海の至宝 天台美術の精華』を観に出掛けた。曾我蕭白『唐獅子図』のド迫力に胸がドーンと来た。34歳というのは"熟達の域"なんだ..うむむむむぅ(ワシもうすぐ33歳).. 指輪には、特に石の入った指輪には、特別な力がある…

夜、Lucky13のライヴを観に行った。彼等を初めて観たのは2005年11月で、フロントマンの中瀬君が飛び抜けているのが印象的だった。言葉は悪いかも知らんが、あの時は、中瀬至とバックバンド、だと思った。別にそれが悪いスタイルだとは思わないし(そのメンバ…

自室の床に転がって『ヒストリアン』を読んでいた。おーもしろーい。父のハナシと娘のハナシが交互に進んで行く形が効果的なのかどうかはよく分からない。も〜焦らすなよな〜..とは思うが。ヒストリアン・I作者: エリザベス・コストヴァ,高瀬素子出版社/メー…