昔から、「あぁ今自分幸せだな」と心の底から感じる事を避けて来たように思う。何故なら、そうやってその幸せ感に浸ってしまうと、天に(それがイワユル神様なのかどうかは分からん)それを取り上げられてしまうような、その幸せの代価を払されてしまうような、そんな気がするから。だから、幸せだな..と思うと、心臓がギュッとする程それに深く感じ入ってしまうよりも前に、「イヤイヤイヤそんなに幸せじゃナイもんねぇ〜」と天を、自分を?騙すようにしていた。自分がいつからそんな考え方をするようになったのかは覚えていない。
しかし最近、その辺の考え方が少し変わって来たような気がする。まぁ単にワシもそれなりに年を取ったって事なのかも知らんが、心をガードしなくても良い瞬間(..ってのは短過ぎ?)を持てる人が傍に居てくれるようになった事が大きいと思う。常にガードを解いた状態で居られたらベストなんだろうけれども、そもそもそういう状態がこの世に有り得るのかといったらワシはそれはナイと思う。それよりも、あぁ今解いているな..と感じられる瞬間が有るって方がリアルに素晴らしいとワシは思うね..


..と、そんな事を翌日の昼間っからシミジミと考えてしまう程に、昨日は幸せ〜な気持ちをゆっくりと噛み締める事の出来た一日、いや半日だった。うん、ワシ今彼をすごく好きだ。


私信 → 昨日言っていたのは"weezer"の事??黄色ってのをキーに探してみたんだけどアレは「黄色い"アロハ"」じゃナイと思うなぁ..アロハシャツっつったらこういうんじゃ..

買う..かな〜?

昨日夕飯を食べたお店で宣伝のVが延々ループで流れていた。
ファーストやセカンドが街で(イヤ当時の職場(=ジーンズショップ)で?)ガンガン流れまくっていた頃、「オアシスなんてケーッ!」とか言っていたワシ等..嗚呼あの頃のワシ等が熱心に聴いていたバンド達は今何処に???ようやく素直に「やっぱ良い曲だね」と言えるオトナになってしまった(?)ワシ。
..という事で、初オアシスにファーストやセカンドでなくこのベストを買うってのに意味があるような、ナイような?