2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

案の定仕事帰りにフラフラと買い物へ..買っちまったぜFRED PERRYのジャケット..黒いベロアの手触りについつい..ワシにしてはお高い買い物だった..つかこれからの季節の服はTシャツと比べて*1値段高いから困るよなぁ..ま、イイんだ〜勲章型(?)のバッチ(赤…

明日はようやく給料日..今月は長かったー!明日は道草をせずに帰途に着かないと危険だ。箍が外れたように買い物してしまいそうだからね。つか箍外しちゃって良い程も普段我慢してないっつの自分。 今聴いているのは PAISLEY POPアーティスト: The Turtles出…

"全てが終わった"か..くー..(涙).. →"ココ" なんでワシがこんなに胸イタくしてんのか分からん。彼等の音楽を知ってまだほんの三ヶ月程度だってのに!ライヴだって二回コッキリしか見た事ナイのにー!!LAST STAND & ANTHOLOGY 1994-2005 [DVD]出版社/メー…

今聴いているのは 中国語リスニングチェック―「聞く」から「効く」へ作者: 徐迎新,竹島毅出版社/メーカー: 駿河台出版社発売日: 2005/09メディア: 単行本この商品を含むブログ (4件) を見る 秋だから。あとこのCMを見て触発されたから。..単純。

『バルバラ異界*1』四巻買って来た。さっき読み終わったけど..けど..けど何だかよく分かんないやアハー。怒涛の展開にアタマがちょっと混乱..一巻から読み直さねば。もうこれで完結だなんてなー..次回作、今から楽しみにしてます。萩尾望都大好きなんだー。…

やぁ〜..疲れた..PEALOUTの記事@ネットで見られるヤツ集めたり集めたり!つか集まったり集まったり、か。多分もうコレでワシが覚えしてたトコは無い筈。バラバラに持っていた切抜きをスクラップブックに整理した気持ち..あーダメなの有ったら連絡下さい。ス…

ぐちゃぐちゃになりつつあった"お気に入り"の整理整頓がてらサイドバーを手入れ..し過ぎて余計混乱して来た..目がショボショボでもう限界ー..

『北の零年』観た。あー..やっちゃった?ねぇねぇコレってやっちゃった??やらかしちゃってるよねぇ???って映画だった。大体長ぇよこの映画.. また多分後で。

昨日は職場の人のお姉さんが所属している劇団演劇人冒険舎の芝居『トロアデス』を観に行った。正直それほど期待せずに行ったが思いの外面白かった。楽しい内容では無かったけれども。終演後お姉さんに一応一言ご挨拶。しかしお姉さんだと思って見ていた役者…

超ダラダラ..し続けていても勿体無いのでコレから街へ。夜は友人と落ち合って観劇。しかしダラダラ半日過ごした後にジーンズって穿き辛いよねーパツパツ感が朝起きてすぐ穿く時よりも3倍増し..身体全体が時間と共に膨張するのねー。

今は既に24日。昨晩遅くは何故かネット繋がらなかった。 友人とは籠目屋へ行き、ワシはオムライス@元祖を食べた。家でワシはオムライスが嫌いな事になっているが実はそうでもナイ。

ku:nel (クウネル) 2005年 11月号 Vol.16出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2005/09/20メディア: 雑誌 クリック: 4回この商品を含むブログ (30件) を見る買って来た。元オリーヴ少女のワシ(こらソコ驚かない!)、この雑誌の発売日をいつも心待ちにし…

仕事帰りにタワレコへ。先日の弾き語りん時に近藤さんが「(ジャケットが)こういうヤツね(とちゃんと身体を傾けつつポーズ)」と言っていたクダンのPEALOUTライヴCDを無事フライングで購入。ライヴのあの空気がしっかりパッケージされていた。もう見られな…

休みが終わる..ワシほんと今の仕事がイヤになってしまった。今の所の契約は11月末までって事になっているらしいから本気でこの先の事を考えた方が良いと思う。今マジで精神的に腐りかけている。 今聴いているのは GOOD DREAMSアーティスト: the pillows,山中…

明日も仕事休み!明日こそ部屋の掃除を.. 『チャーリーとチョコレート工場』を観て来た。以前原作読んだ時、きっついジョーク!..と思っただけで特に面白いとは思わなかったんだが、この映画は好き。きっついジョークっ振りが分かり易く振り切れてるから安心…

あぁ満腹。近所で塩ラーメン食べて来た。さて続き。えーと..

いつも通りに目覚ましが午前6時半に鳴り、それでパッ!と快適に目が覚めた。コレは非常に珍しい事で、最近は大概午前5時半頃に一度目が覚めてしまい、仕方ないのでトイレ行ったりお茶飲んだりカーテン開けたりラジオ付けたりした後に寝直しもしくはベッド…

ワシ一人暮らしがしたい!ちょっと今ソレ考えるのがブーム。まぁ一年後とかそういう長〜いハナシだけども。はてさてどうなる事やら。その為には転職もしたいね。 明日はコンドウトモヒロのライヴだ。どんなんかねぇ..つかライヴハウスまで辿り着けるか分から…

ノンフィクションアーティスト: the pillows出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/09/14メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (59件) を見る聴き続けております。 ♪はーっ いぃ ぜー↓ ..Woooooooo↑ ワントゥッ!!! これ耳から離れませ…

という事で、仕事帰りにthe pillowsのシングルとDVDをフラゲ。現金がマジで残り少なくて今月ぁもぅ鼻血も出ねぇや!ってな感じなのでとうとうタワレコの満点ポイントカードを使ってしまった..あーあ。 id:fuga_maito君のトラバを辿って頂ければ分かるように…

帰り掛けに滑り込みで投票を済ませ秋刀魚蜆汁(シジミてこんな字なんか..)納豆冷奴白飯の超和風晩御飯を頂き自室へ戻って今。まだあと部屋の掃除をしなくては。毎週二連休なのになんでいつも最後の最後にこんなにバタバタしてしまうんだろうか.. 二ヶ月振り…

昨日仕事帰りに『卡拉是条狗(kala shi tiao gou / ワガヤノイヌハセカイイチ)』を観て来た。まぁ例の如くパンフ買ったんだけど、中に載ってる解説やら何やらにスゴーイ違和感。対談形式の頁なんてその極みかと..フランス映画を観ている感じがしたとか最後…

雨戸の外でゴウゴウと風が鳴り出した。家族の揃っている安心な家の中でそういう音を聞きながらテレビで台風情報などを見るのは、正直ワクワクすると言えなくもない(正確にはウチはまだ弟が仕事から帰って来ていないが)。明日明け方頃にどうなっているのか…

若干早過ぎる気もするが、ほぼ日手帳'06年版が9月7日発売開始との事。来年もコレで行くかな。

怒髪天がアニメの主題歌をこれから歌うんだか既に歌っているんだかしているとid:erinjiさんトコで知った。『銀牙伝説 WEED』ってヤツらしい。なーんかどっかで聞いたようなタイトルだなぁ..とか思いつつこのサイトへ行ってみたらば何の事はナイ、流れ星銀じ…

新聞見てたらタカハシナオコが何だか知らないけどギター持って写っててソレが赤いフライングVだったから一瞬目が留まった*1。それだけ! 『チョコレート工場の秘密(ISBN:4566014118)』を読んだ。んー..ワシ的にはあんましピンと来なかった。これって面白い…