昨日は職場の人のお姉さんが所属している劇団演劇人冒険舎の芝居『トロアデス』を観に行った。正直それほど期待せずに行ったが思いの外面白かった。楽しい内容では無かったけれども。終演後お姉さんに一応一言ご挨拶。しかしお姉さんだと思って見ていた役者は別人だった..おっかしーなー実際のお姉さんよかあの人の方がウッチーと姿似てると思うけどなー。


友人と落ち合う前にバナナレコードで見付けた。とにかくカッコいいのです。ブログ"ス日記トラウト"も最近よく覗いています。ジャケットと内容文は合ってるみたいなんだけどアマゾン頁に載ってる"single"って文字は??ワシが買ったのはコッチって事?

THRILL WITH MAXIMUM

THRILL WITH MAXIMUM


あとこれも、よく分からない本屋*1の店頭で見付けて思わず購入。"カエルのこころ"ってブログもあった。写真オモロいので是非。

カエルのこころ―日めくりカレンダーブック (新風舎文庫)

カエルのこころ―日めくりカレンダーブック (新風舎文庫)


あとはビックカメラ寄ってアグファのフィルムを。



今日は夕方にでも彼岸花を見に行けたらイイ。ウチの近所にごんぎつね*2絡みで無理矢理作ったらしい彼岸花だらけの土手があるのです。自然の状態でああな訳では無いのでどうかと思うけどね。インチキ。でも彼岸花が好きなので一応今年も見に行っとこうと思って。午後は市の催しの映画会へ。母がチケットを貰って来たので。『北の零年』ってタイトルだっけ?それを。

*1:一つの出版社のモノしか置いていない。自費出版本?と友人は言っていた。

*2:新美南吉の『ごんぎつね』って知ってますかね..地元過ぎて世間一般的にどれ位知られている物語なのかよく分からない..