2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何だかんだでこんな時間に! 職場でサプライズに花束を頂いた。ワシにはおよそ似つかわしくない、可愛らしいピンクを基調にした花束..花束ってイイよねーワシ花束大好きー。理屈じゃない感動が其処にはあるよ。 色々あったけど、やはり非常に恵まれた職場だ…

自分の中ではもうすっかり仕事終わった気分でいるので、明日早起きして出勤するのが億劫だ..五年と一ヵ月半の最終日かー。長かったようなそうでもなかったような。しかし今日一つ面接行っといて良かった。一通履歴書投函もしてるし。この二つの結果が来るよ…

午前10時半

面接終わってスタバ中‥何が心残りかって、その場で書かされた自己PR、几帳面ってのを几‘張’面って書いちゃった事だね‥ヨロヨロ‥最近とっさに浮かばない漢字が多くってさー‥いっそ気付かなきゃ自分は幸せで居られるのに‥ハー、忘れよう‥ しかし何やらえらく体…

スーツ着て外出する事はそうそう無いのでついでに証明写真@履歴書用を撮りに行ったり、無しってのもやっぱ何となく気が咎めるので(そんな事思う必要は全く無いとは思うんだが..)チョコレートの小箱を職場への置き土産にしようと買いに行ったり、いつもの…

風邪薬を飲んだから?まだこんな時間だというのにもの凄く眠い..あ、転職ガイドブック↓読んでるからか!こういうの読んでると何だかアタマが現実逃避しちゃって眠くなって来るのだ..まぁサラサラッと目を通して今日は早く寝ちまおう。 近藤智洋さんのスケジ…

休日の午後。皆出掛けてしまったのでようやく落ち着いた。今から、今日中に投函する分一通と明日手持ちする分一通、履歴書作成をせねば。 成功する最強の転職 実践ガイド作者: エンジャパン出版社/メーカー: 高橋書店発売日: 2002/09/01メディア: 単行本 ク…

熱はとうに引いたのに代わりにヘンな咳が出るようになってしまったので、昼頃自転車で近所の医院へ。またしても注射を一本打たれ、二種類の風邪薬と咳止めを貰った。 午後からドライヴがてら買い物へ。普段穿きにジーンズしか持ってナイとなると転職先の選択…

家に帰ったらPEALOUTが過去に載った雑誌の切抜きが届いていた@実は色々集めている。今回は前からずっと興味の有ったSWITCH@'00.4月号分が含まれている。写真がね、イイよね。 今日でワシとしては今の職場での仕事を全て終了したつもり。実際はあと一日、31…

自分と大きくテンポの違う人と居ると疲れる..ワシは愚図とかのっそりとかボンヤリとか鈍いとか要領悪いとか遅いとかそういうのが大嫌いだー。あと三日間! テンポが狂い、面接申込みの電話が掛けられんかった。明日は自分の事を最優先にしなくては..ワシはど…

今日から怒濤の引継ぎ開始@あと残り今日合わせても5日間しかねーのよ!..教わる方も混乱しちゃって相当大変だとは思うけど(経験上それはよ〜く知っている)、教える方もこんなに大変だとは知らんかったー。疲れた。まぁこれまでの事を思えば、あとホンの…

久し振りに第3世代のHPを覗きに行ったら面白い企画が始まっていた。『第3キャスティング』という、コレは何つーの?ネットラジオ?..あかん、ワシには説明出来やんが。ココから自分で覗いてみるべし! 日曜以外の毎日更新だって!20分足らずとはいえ毎日て…

有休消化日、午前中は履歴書書きに勤しんだ。しかしそんなにははかどらず..だがまぁコツは掴めて来たかな..<ってそんなんあるんかい。午後、昨日に引き続き中古盤屋へ、その後ドーナッツ屋にてマーカー片手に求人誌のチェック。しかしまぁ急に求人誌の厚み…

今年はワシ後厄なんだが、今更ながら厄払いに行って来た。まぁ去年は(今思えば)踏んだり蹴ったりだったような気がする..ってまぁ良い事も沢山あったけれども(趣味に関する事全般は恵まれていたと思うからね。一生モンの音楽に出会えたりとかさ!)、仕事…

履歴書なんて一日にそう何枚も書けるもんじゃナイ..一通り(履歴書+職務経歴書+カバーレター+封筒宛名書き..)書いたらもう疲れ切ってしまった。病み上がりにはキツイ作業だったー。コピー取って(ひな形にする為..)投函して髪切りに行ってクリーニング…

復活した(多分)。昨日は一日とにかくずーっと寝ていた。病院で(父が父用に)貰って来た薬を飲んだ事もあってか(眠れるように何か入っているんだよね?)とにかく只管寝続けた。で、夕方近所の医院へ行って注射一本打って貰って自分用の薬貰って、それか…

風邪引いたー..今日はもう寝る。

仕事帰りに買って来た。イキナリ阿部定さんご登場..ははぁ。面白いとイイねぇ。マヂック・オペラ --二・二六殺人事件 (ハヤカワ・ミステリワールド)作者: 山田正紀出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/09/22メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 7回この…

求人誌を見ていた..らば何だか疲れたー..とか言っている場合でなく、そろそろ本腰入れて転職活動せねばー。考えてみたら有休消化日外したらあと出勤日が十日間無いのだ!今更ながら驚いた。最後の給料を受け取るのが二月末だからして、どうもノンビリしてし…

今日はワタクシ有休でお休み@消化中。いや〜極楽極楽!*1 怒髪天@ワンマン、一昨日の大阪BIG CAT、そして昨日の名古屋クアトロ、共にとっても堪能しました。ワシ的には大阪ではより泣け、名古屋ではより笑った。 大阪、シミさんが目を潤ませていたのがワシ…

は〜..タダイマ。風呂も入ってサッパリしました。 怒髪天ライヴ@名古屋クラブクアトロ、無事堪能して来ました。 怒髪天大好きだー!! 以上! そう、もぅこの一言に尽きますですハイ..シミジミ胸に手を当てて思います、本当に同時代に生きてて良かった!今…