2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオを聞いていたらブライアン(韓国のフライトゥザスカイという男の子(もう"子"じゃないかも..?)二人組の片割れ)のソロアルバムからの曲を紹介していた。おぉ!とうとうソロでもやるのかぁ..デビュー当時からファニよりもブライアンの声(とルックス.…

もう新しくはナイけれどもさわおさんのインタビュー記事。カッチョイー!シャツとツルツルの髪の毛とデカいサングラスと何とも"らしい"(とワシは思うんだけど..)座り方が<そこか。明日会社でゆっくり読もう。 そういえば昨日のドライヴのお供は RUNNERS H…

もう復活してます大丈夫。アイされているって素晴らしい。 来月中旬に親不知を四本全部!抜歯する事がホントに決定した。下顎の神経が麻痺してしまう可能性が無きにしも非ず、というコワーイ説明も受けた。「先生が手術した人の中でそうなっちゃった人って何…

ケジメの付け方に関する感覚が大きく違う。あと言葉に対する神経の使い方も。相手の私への伝え方から、より多くの情報を感じ取ろうと(無意識のうちに?)神経を働かせる私。その不用意な(私にしてみれば無神経な)一言、言い回し、表現から私がどれほど傷…

口唇ヘルペスが治ったと思ったら今度は親不知が疼き出した。ここ数ヶ月は定期的に疼くようになって来ていたのだけれども、今回は常より痛いし少し腫れて来たので歯医者へ。レントゲン撮ったら見事に四本とも横向きに生えていて見るからにヤバそう〜な感じで…

本屋に寄った。二冊買った。夜は短し歩けよ乙女作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/11/29メディア: 単行本購入: 40人 クリック: 2,165回この商品を含むブログ (981件) を見る お金がなくても平気なフランス人 お金があっても不安な日本…

オムライスがとーっても美味かった籠目屋が閉店していたらしい..もうサイトすら存在していないみたい..ショックー!去年の夏頃なのかな?全然知らんかった..あのまあるいオムライスがもう食べられないとなると一度しか行った事ないにも関わらず悲しいキモチ…

誰だったか、小さい頃から甘やかされて育ったオカネモチなお家のお嬢ちゃんお坊ちゃんは、チヤホヤされる事に慣れていて(=そうでない状態に我慢が出来ない)、また、周りの人の気持ちを想像する、思いやる事の苦手な場合が多いとかって書いていたけれども…

夕飯の後、両親が観ているテレビ番組を横目にマフラーの毛玉を一つ一つハサミで切ってキレイにした。その後、最近乾燥が気になっていた毎日使っている革バッグに栄養クリームをせっせと塗り込んだ。 今日も早く寝よう。

ようやく実家へ連れて行って貰える事になった(..てまだ少し先の話だけどー)。自分でハヤク〜ハヤク〜とせっついていたようなもの(..なのがワシ的にはヤヤ不満ではある)なのだがイザ日にちが決定すると、何だか怖気がついちゃったりなんかしちゃったりし…

足の指にシモヤケが出来た。普通に冬用の靴下をはいて過ごしているし冷たい所を歩く時にはスリッパだって履いているし寝る時には湯たんぽも入れているのに。普通にしているのに手足の先に血が行かない..何だか先の方から死んでいってるみたいでコワー。 今日…

食べても食べてもお腹がイッパイにならないよー。何処かが壊れちゃったんではなかろうかと思うほどに目に付くモノを片っ端から口に入れている感じの一日であった。何処に入っていくんだろう???周期的なもんだろうと母に言われた。ズバリ、お見通し。なー…

お風呂でいつものようにラジオのスイッチを入れてチューニングしていたら何だか知ってるようなメロディが..ファニバニ??..て事はthe pillows?!なんでNHK-FMで彼等の音が流れてんのッ?!?!..と思ったら"LIVE BEAT"でアメリカワンマンツアーの音源流し…

今日の朝は起きるのがホント嫌だったー。昨日までが正月休みみたいなもんだったから(5日は出勤したけれども翌日からまた連休だった)。でも今週は短いよね、頑張ろう。 今日読んだのは ムーミン谷の彗星 (講談社文庫)作者: トーベ・ヤンソン,Tove Jansson,…

寒い一日だった。体調の芳しくないワシと母は台所のストーヴに張り付いて過ごした。ハウルと途中まで読んで放置してあったナルニアの二巻を読んだ。ハウル、原作を読んでみて改めてあの映画は宮崎流に上手く料理されていたなと感心した。魔法使いハウルと火…

私信

ヴィンテージワークスのサイトはココ、ベルトはこの頁ね。結構いつも品切れているので、現時点で無い商品が欲しい場合は申し込んでおいて入荷次第送ってもらうの。因みにワシが愛用しているのは品番DH5550、カラーCAVIAR。説明としてはココも詳しい。

明けきってます..おめでとう御座います、本年も宜しく。良い年にしよう! 明日一日仕事行ったら今度は三連休。 古本屋で買ったのは 魔法使いハウルと火の悪魔―ハウルの動く城〈1〉作者: ダイアナ・ウィンジョーンズ,佐竹美保,Diana Wynne Jones,西村醇子出版…