口唇ヘルペスが治ったと思ったら今度は親不知が疼き出した。ここ数ヶ月は定期的に疼くようになって来ていたのだけれども、今回は常より痛いし少し腫れて来たので歯医者へ。レントゲン撮ったら見事に四本とも横向きに生えていて見るからにヤバそう〜な感じであった(前にも一度撮った事があったので何となく知ってはいたけれども、今回改めて見てみたら本気で怖い生え方をしていた..)。大学病院に入院して全身麻酔で一気に全部抜いたら〜?と軽〜い調子で言われ、この先爆弾抱えてずっとビクビクしているのもアホらしいし、ヘタをすると今は健康な隣りの歯まで駄目にしてしまう可能性もあると聞き、思い切って抜く事にした。一本はもう全くの横を向いて実際に生えてしまっているのだが、歯ブラシが入らなくて磨き難いんですよーと言ったら、そりゃそうだろう僕の使ってる鏡すら入らないから歯ブラシなんて入るワケがナイと言われた。あと、全然磨けてないね(あんなに熱心にガンガン突付いていたのに..)、細菌の巣を持っているようなもんだとも言われた..気持ち悪い..


あー早くスッキリしたい。