2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオつけたら(ミュージックスクエア@NHK-FM)増子兄ィ@怒髪天が出てらー!超ラッキー。

特に見るつもりもなかったサッカー、後半10分位から結局見てしまった。しかし"快勝"だったか??どっちかっつったら..っつーか明らかに"辛勝"って感じだと思うんだけど。あのテロップは間違っとるやら。 フリーペーパーのバックナンバーが読みたかったので…

今日も淡白に..過ごす筈がまたしてもムカッ腹を立てたので疲れた。頼むから私を怒らすなって。 怒髪天のアルバムが猛烈な勢いで揃っていく..。いやーこりゃ完全にハマッたね。 今のBGM 怒髪天 "TYPE-D"(ASIN:B00009PNAY)

今日は非常に淡白に過ごした。何もなし。フツーに淡々と仕事して終業チャイムが鳴ったんでまっつぐ!帰って来た。さてさてコレからようやくアタシの時間だよ。 今のBGM 怒髪天 "武蔵野犬式" ♪ハァ〜イ 勝目ナシッ! 向ゥいてねェ〜ってのォ〜 能力ゼロの俺ェ…

もう休みが終わってしまった..次のお楽しみは何かなぁ..。最近はもう点々とお楽しみを先に置いてヒーヒー言いながらもどうにかそこ目指して這って行くって感じな生活..ってまぁソコまでは酷かないけどさ。でもホント、周りが何と思おうとも自分の楽しみはコ…

とりあえずメモ。 怒髪天、コメント@映像付(カッチョイー!..つかどっちかと言ったら可愛らしい..いや清々しい)やら新譜全曲試聴やら出来..るかと思ったら試聴はまだみたいね。つか更新はあるのか。でもまぁコメント映像だけでも見る価値有り。興味ある方…

午前中(時間メモ忘れ..)

先日ラジオで聞いた怒髪天ライヴは"ライヴビート"って番組だね。 詳細頁の増子さん(のライヴフォト)怖い..カメラが追い着けていない(のか何だかトンデモな事に..)感じ.. とりあえずメモっとく。メッセージ(つかライヴの宣伝)も聞けます。id:chansukeち…

嘘ついた!身体に余韻残ってた!筋肉痛キたー。今回は腹筋と首の両脇と二の腕..特に腹筋。立ったり座ったりする度に「イテテテテ..」。しかし腹筋が痛くなるなんて初めてだなぁ..てか何でライヴ行って腹筋が??二の腕だってそうよ、今回は腕振り上げたりな…

テナーのライヴから帰って来ました。モミクチャにされてちょっとグロッキー..なんかメチャクチャに暴れてる*1ヒトとか居てちょっとなー。しかも押されて流されて行った私の後ろで「なんか割り込んで来るのこのヒト(私の事..)」とか言い合う女子ども..その…

ナカヤマテナー、今日の名古屋ライヴの後に車ん中から携帯で更新した模様。..ハードなんだねぇ。彼、ライヴ中楽しそう〜に日向君と何度もアイコンタクトを取っていて、その穏やかな表情見て何だかコチラも嬉しくなったよ。しかしプレイはめっちゃアグレッシ…

買って来た。怒髪天"桜吹雪と男呼唄"..余裕無いけどやっぱ現金で買ったよ。コッチ@今日の写真のステッカーが欲しかったんでワザワザ(って程でも無いけど)高島屋の新星堂へ*1。しかし普段タワレコ派(若しくはHMV..)な私としては勝手が分からず店内を随分…

こういうの、同感だ。怒髪天の増子さんの日記。

風呂入ってる時にラジオつけたらなーんか気になる音が..こ、これはもしやあの..?と思ったらやっぱかの"怒髪天"(公式HPはココ)のライヴを流していたのだった。映画『Colors of Life』(ASIN:B000666S8Q)での増子さんしか知らないんだけどね*1。あの映画の…

仕事辞めるかなー.. って事をこの一ヶ月は考え続けるだろう。なんか色々本末転倒してしまっている。 今のBGM STRAIGHTENER "TITLE"(ASIN:B0006M196G) 聴き込むほどに好きになって来た。今週末が楽しみ。去年のケミカルバンプショウ@名古屋で見た筈なんだ…

『色気と清純どっちがお好み?』ってメールが来たよ。うるせーよバカ。最近こんな迷惑メール多過ぎ。 宮部みゆき『ICO -霧の城-』を読み始めた。今の所面白い。何よりこの人の文章は読み易い。何がどうしてとかあんまし考えた事ないけれどもスルスル読める。…

結局お昼はジャガイモの千切りに酢とニンニク入れて炒めたヤツとハムと卵とコーンの炒飯を作りました!中華です!家常菜です!ジャガイモ沢山切り過ぎて超大盛りだったけれど意外にも両親には好評で完食。素晴らしい。 因みに私の料理本コレクションはこんな…

やる気が出なーい..家族中でワシ只一人キリが今日お休みなんで「お昼作っといてね、なんでもイイから」とか言われちゃったけど*1ワシのレパートリー昨日一昨日でもうネタ切れなんスけど。 さっき弟にも言ってたんだけど、ワシあんましご飯食べたり作ったりす…

地震あったし今日は無いな..と思っていたのですが、普通に『新シルクロード』放映されました。見た。影画見て張藝謀@チャン・イーモウの『活着*1』を思い出した。 25日に名古屋でライヴやるストレイテナー、今日は福岡に居たらしい。"WORDS"参照。なんつー…

ブックマークいじりました。挨拶無しでバンバン勝手に貼っちゃいました(迷惑だぞ!って方はスミマセンが連絡願います..)。がしかしワタクシ基本的に移り気なもので、リンク貼ったり外したりが激しい。失礼な行為..なような気もするけど..どうかしら。 また…

さっきから急にハナミズとクシャミとムズムズが..もしや?とうとう? 性懲りも無く『中国語ジャーナル』4月号を買って来た。別に張学友@ジャッキー・チュンのファンって訳でも無い。一度こういう雑誌を「毎度隅々まで読んでます」って状態になってみたい。…

今働いている事務所に私の邪魔ばかりをする、仕事の係わりさえ無ければ一生お近付きになりたくないアタマの回転の悪い輩が一人いるのだが、今日はまたしてもワシに喧嘩を売っているとしか思えない事をやらかしやがった。周りの人も思わず失笑していたのでワ…

やだー昨日の分また日付ヘンだったね。直したらリンク元の記録が消えちゃったよ.. ベッド入ったらその一日が終わりって括りなんで、例え午前1時だったとしてもそれはまだ"今日"なんだよね。って分かり難いね。とにかく朝起きたらそれが何時だろうとそこから…

やるぞ決めた!と思っただけで終わった。 いやいや明日からこそ.. 今のBGM STRAIGHTENER "TITLE" 来週はテナーのライヴ。場所は勿論クアトロ@名古屋だー。定時後ダッシュで!駆け付ける予定でいるけどまた目ぇ回したらどうしよう。

朝、乗ってた電車が急停車した。誰かが?何ものかが?線路に飛び出したらしいんだけど、まぁ幸い事故にはならず、すぐに電車は動き出した。でも私、あの瞬間の直前、アタマに過ぎってたんだよね。男女どっちかといったら男、ベージュ?のコートを羽織った人…

今日も定時後即仕事止めて帰宅。こういうのってイイね。暫くはこれをブームで。地味な生活だな。 今のBGM the pillows "LITTLE BUSTERS"(ASIN:B00005F7OZ) やっぱこのアルバムイイよね。この辺の音を聴いていると感傷的な気分になったりもする。 このアル…

風呂でラジオをつけていたら、香港の謝霆鋒@ニコラス・ツェーが出ていた。普通に王菲@フェイ・ウォンの話をしていた。最後、通訳の人の名前が紹介された時、多分その通訳に向かって、至極普通に「有難う」と言っていた。こういうタイミングできちんとお礼…