結局お昼はジャガイモの千切りに酢とニンニク入れて炒めたヤツとハムと卵とコーンの炒飯を作りました!中華です!家常菜です!ジャガイモ沢山切り過ぎて超大盛りだったけれど意外にも両親には好評で完食。素晴らしい。
因みに私の料理本コレクションはこんな感じのばっかし。→『大好きな炒めもの』(ウー・ウェンISBN:447140010X)全く料理しないくせにこの人の本だけは見ると買っちゃうんだよね。写真や文章が好きなんです。どこかアバウト..というかゆったりした雰囲気も好き。結構何冊も持ってます。その内修行するわその内..つかイキナリ中華の修行かよ。


古い雑誌のthe pillows関連記事をスクラップ。綺麗にファイリングしてご満悦。そして読み直す。読み耽る。いやぁ〜語ってるなぁさわおさん。マジメに感動して我が人生反省したよ。あと、今後雑誌買う時にはインタビュアーで選ぼう!と今更ながら思った。あぁこの聞き手って..って発見が今更ながらあったんで(遅過ぎ)。雑誌の記事って殆どが(一部例外はあるにしろ)クダラナイ、内容が無い、アテに出来ない、まぁ読まないよりは読んでおこうか位の感覚しかこれまで無かったんだけど(それも失礼..でもそういうのって実際多いんだよ)、どうもそうでは無いらしい。発表された曲を聴き込んでチャンスが有ればライヴ行ってそれで全てオッケー!音楽を文章で伝えるなんて!って思っていたけどそんな事言ってちゃ勿体ナイ場合も有るらしい。最近良い雑誌が増えたって事なのかな?よく分からんけども。