2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二三日家出をしてやろうと思ったのに(30過ぎて"家出"はナイか..)、今の時期、安い部屋は平日でも大概埋まっているみたいね。学生が春休みだからかー..迷惑。 「(前略)その一方で、あなたは取るに足らない案件について心配しまくっています。今週、海王星…

今日も今日とてホットケーキ焼き@お昼のようなオヤツのような。ミニサイズを積み重ねて、上にマーガリンを置いて、大きいナイフとフォークで食べるのがイイ。 今日の朝(昼に近い朝..)、他県で大きい地震が(ウチの辺りも小さいながらも結構長く揺れていた…

糸屑が入っていたよと連絡をしたら、すぐにお詫びの電話があって(桜の葉を止めていた紐が誤って混入してしまったとの事)、数日後にステキな箱に入った豪華三段重ねが丁重なお詫びのお便り@手書きと共に送られて来た。そりゃモチロンこういう事が発生しな…

市販の粉でホットケーキを焼いた。もっとふわっと焼けたら良いんだけど..これが限界なのか混ぜ方に問題があるのか? 買ったのは ku:nel (クウネル) 2007年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2007/03/20メディア: 雑誌 クリック: 9回この…

メモ

二月の終わりに出たらしい。会社帰りにでも買おう。 雅楽..小説の雑誌?か何かでその昔に一編だけ読んだような..いや、図書館で借りて一冊分の何編かだっけか..淡々としていてあんましピンと来なかったような覚えがあるんだけれども..十月までの偶数月に全五…

占いの結果に対する自分の反応から本心が明らかになる場合もある、かぁ..なるほどそうかも。 今日からキャピタルレディオワンで怒髪天のツアーTが限定発売に。ビール・オア・ダイは普通にアリな感じ、CROらしいデザインだね。そしてデコトラが復活。鷹が一升…

山田歯科医院という、姫路にある歯医者さんのHP(のコラム頁)が面白い。 抜歯後の、思うように歯を磨けない期間に気付いたんだけど、ワシ歯磨きするの結構好きらしい。どうせ磨くなら的を得た磨き方をしたい。プラークとか!歯石とか!ヤダヤダ..最近気にな…

メモ

『あのときの王子くん』(サン=テグジュペリ アントワーヌ・ド) 『星の王子さま』というタイトルで見掛ける事が圧倒的に多いこの物語、頁の下に載っている"あとがき"を読むとちょっと面白い。 ムーミンといい星の王子といい、子供の頃はちっとも面白いと思…

メモ

『桜の樹の下には』 梶井基次郎 青空文庫なので全部読めます。強烈だよねこの作品。

今日はまたとっくりセーターに逆戻り。昨日久し振りに首のない服を着たのだけれど、自分の髪のモッサリ具合に驚いた。ヴォリュームのある服を着ているとその辺よく分かんなくって..いつの間にか限界点超えてたみたい。 生理の後に労いの言葉をかけてくれる人…

天気の良い日曜日..日曜日?→『Sunday Rainbow』(PEALOUT) オマケ..→『Rolls Never End』(PEALOUT) そして<GyaO>では今月終わり頃まで怒髪天の動画三連発("怒髪天"で検索かけてGOー)。最初の一つは少し以前のモノなのかな?増子さんがゲッソリやつれ…

先日のコメタマコンライヴ*1は非常に良かった。古明地洋哉さんの音楽はやっぱり間違いなくワシすごく好きだった!CD集める事にした。アマゾンにてドカッと..出ました久々の"後先考えない"オトナ買い!もうコレは一種の病やね..イイんだ、どうせ遅かれ早かれ…