2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除も無事完了(多分..)、おめでとうワシ! 外に出たついでにまたしてもドーナッツを買いに行ってしまった。夜更かししながらゆっくりつまむつもりが、家族で紅白観ながらワァワァ言ってるウチに全部無くなってしまった..しかし紅白って忙しい。そろそろ気…

此処に宣言すると動けるみたいなので今日も。えー今日はー..家中の仕上げの掃除機かけ、自分の部屋の窓拭き(..やらなさ気)、銀行で家へ入れるお金やらお年玉に充てる分やらを下ろして来て、あとはー..行けたら無印でラックのタイヤを四つ、あとはー..何か…

やったー(アラカタ..)終わったー。明日取りこぼし(食器棚のガラス戸二枚、化粧水やら何やらを入れてあるボックス、自分の部屋の窓ガラス(おぉ大物!)、エアコンのフィルター..位かな..って随分こぼしたなオイ)をヤッツケたらまぁ何とか清々しい気分で…

やっぱやらなきゃ寝られないので作業再開.. 写真は掃除してたら出て来た、最近再始動した"The Turtles"の缶バッヂ。ファースト出した時('98年..)のライヴ@名古屋クアトロで買ったんだろうか..←全然覚えていない。松本さんがフィン履いてる..

またしてもワタクシ大変な事に手を出してしまったかも知れません..飲んだ後の吐き気のように一気にヴワッ!と(例えが汚ねーよ..でもホントそんな感じよ..)要らないモノが..押入れの衣装ケースまで引っ張り出してしまい、部屋には足の踏み場もアリマセン。 …

おはよー!(遅い..)*1 昨晩は唐突にレイトショーでハリー・ポッターを観て来た。細かい事はどうでも良くってやっぱ楽しい。ロンのお兄ちゃん達がエエねぇ。双子ってそれだけでミステリアス*2。 ナルニア国物語の予告編に高まる期待。ちうか絶対外さないで…

昨日は仕事納め、その後女性陣で香港飲茶のお店へ。わぁわぁ一頻り騒いだ後、「..何か私達に言う事が有るんじゃないの〜?」と冗談めかして尋ねられたので(所長という呼び名のアイツ!こんのオシャベリ男メ!!)、仕事始めまで言うつもりは無かったのだが…

今日も名古屋は雪がチラついた。今、部屋でエアコン使っているけれどもちっとも温度が上がらない気がする..指先が冷たい..全然手入れしてないから実は壊れてんのかも? 明日は仕事納め。今日の午後三時頃からワシ等女性陣既にテンション上がっちゃってすっか…

パッと目の前に差し出された手の甲が思いの外ガサガサに荒れていて、思わず手を伸ばして撫でそうになった。無頓着なひと。 今聴いているのは 時計アーティスト: LOST IN TIME,海北大輔出版社/メーカー: UK.PROJECT発売日: 2005/11/02メディア: CD クリック: …

今日は派遣会社の担当営業が職場にやって来たのでとうとうキッパリ「次回更新する気ありません」言うた!所長という呼び名の実は担当部長が「ちょっと待ったハナシをしようじゃないか..派遣会社には了解取ったから..」とかとか密かに言うて来た。「何も話す…

寒い寒い寒い..だってホントに寒いんだー。 あークリスマスも終ったー..明日からまた三日働きに行かないとイケナイけれど、そんなに心身削る事ありませんように..ってこの際"身"の方は多少削られた方がイイんだけど、まぁ何だかんだ言ってても神経は確実に太…

あわや鮭の塩焼きかと思われた(それでも全然構わないんだけど)我が家のクリスマスディナー、一転してクリスマスらしい(?)もも肉に..クリスマスらし〜いッ!ママ有り難う。月末に弟が有名店のケーキをホールで買って来てくれるらしいので、今日は皆でド…

寒い寒い寒い..<もうイイから。 また地震だ。震源地が近いのが気になる..昨日だったか一昨日だったかも同じ場所だったような(そうでなかったような..<覚えてない).. 弟が女の子にプレゼントすると言ってデジタルカメラを買って来た。ワシはラッピング係…

寒い寒い寒い..指がかじかんでキーが上手く打てない..部屋の明かりを落としてキャンドルに火を灯し、ロストインタイムの"羽化"聴いていたら胸が痛くなって来た..イ、イデデデ.. 読み掛けのままになっていた『死の島』を読み切ろうと思って引っ張り出して来た…

寒い寒い寒い..外は半融けな雪だらけ、何処も彼処もベチャベチャ..丁度ウチの上空だけ灰色の厚い雲.. ウチの犬@イチゴが庭に鉢で置いてあった葉牡丹を全部食べてしまった。ウチの犬は大根やらキャベツの芯やら、およそ犬らしからぬモノが好きなようで(それ…

寒い..珍しくウチの辺りも大雪が降り、なんと!厚みを持って積もっている.. 定時は午後5時45分なのだが、仕事のキリもついた事だしと少しだけ早く職場を出た。で、真っ直ぐに家へと帰る訳も無くタワレコへ。どうせならポイント欲しいもんねー..ちぅ事で本日…

暑がりなくせに末端冷え性なワシは今の季節、"湯たんぽ"が無いと眠れない。ベッドに入ると手足の指先が冗談でなくホント文字通りに氷のように冷たくなってしまうのだ!怖ろし〜!! 待っているとこれが中々沸騰してくれないヤカン一杯のお湯.. 間近で見ると…

その後ホントに揺れていた事が判明。地面が震えるなんて! 家に帰ったら母がせっせと年賀状を作っていた。ワシ今年は殆ど書かないと思う。義理の賀状はもう書かない。ワシもうそういうの止める。 ..と言い切りたいトコだが実際そうは行かないんだろう。でも…

地震だ!..やだなぁ.. 揺れたよね?揺れたよねぇ??誰も反応しない。テレビ画面の上に文字も出ない。ラジオは今チューニング出来て無くってすぐに聞けない。揺れたのはワシの部屋だけか?風?? 今聴いているのは ビューティフル・ルーザーズアーティスト: …

あ〜あ..帰って来てしまった名古屋!たった二泊三日の東京だったけれど何だかえらく長い時間を過ごして来た気がするのは何でだろう.. とりあえず、行って良かった。寄る辺な〜いココロモチってのワシ割と好きなんだよね。 一日目夜、近藤智洋さんのワンマン…

午後10時半頃@携帯

ラッキーストライク@新宿LOFT観て来た。昨日の近藤さんとはまた違う楽しさを堪能したー! Lucky13、やっぱ良いバンドだ‥ワシ演奏云々はハッキシ言うてよく分からないんだけど、歌と楽曲、あと空気感、そういうのが良いってのはもう絶対間違いない。来年も大…

えーと今午前二時過ぎ‥@携帯

近藤さんワンマン@GRAPE FRUIT MOON、すごい堪能したー!!バンドスタイルを初めて観ましたがやっぱ超〜楽しい‥ワシ椅子に座って観てましたが、もぅ蹴倒して立っちゃいたかったもんね!一人椅子の上に乗ったりしてた近藤さんが羨ましかったもーん。 あーや…

やっべぇスッゲェ寒ぃ〜..三軒茶屋へ無事辿り着けるかどうかじゃなくって、朝一発目ウチから名古屋へ辿り着けるのかどうかが不安な状況なの??大雪降っちゃうかも知れんて??今の所はまだ大丈夫みたいだけど..心配だなぁ..ウチのヘンすぐ電車止まっちゃう…

ようやく休みだ。もぅホント息も絶え絶え..何でだろうと考えてみるに、もうあのヘンのゴタゴタに対して気、ヤル気とか何とか..こう、迎え撃ってやるぜな強い気持ち..が起きないんだよね。もう完全に投げちゃってる。良い状態にしよう、せめて現状維持しよう…