2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『亡国のイージス』のあるシーンのハナシ..ネタバレするので畳みます。

随分前に買ったままホッタラカシにしてあった『Twelve Y.O.』を読み始めた。まだイージス@映画のイメージがアタマに鮮明に残っているからかもの凄くスンナリ進む。イージスを読んだ頃に同じく古本屋で買ったのだが、イージス読み終わったら何だかとってもお…

今日は殆どずっとPEALOUTラストライヴの事を考えていた。ココで写真を見て、少しだけホッとした*1。ワシに圧し掛かっていた何かが無くなったような気がする。 正にライヴをやっていたであろうその時間帯、ワシはウチの近所にあるデニーズでベスト盤ブックレ…

今日ウチの母がゴミ捨てに行った時、近所に住むワシの同級生(既婚で子持ち)に「オメデトウゴザイマス〜」と言われたらしい。で、そんな事言われる心当たりが全く無い母は「え??何が?」と尋ねたそう。そしたら「●●ちゃん(=ワシの事)結婚決まったんで…

最近とんとご無沙汰だったので、中国語のテキストを一冊買って来て夏休みの宿題っぽくやってみる事にした。"文法のポイント整理"だってよ..へぇ〜これ一冊で整理出来ちゃうんだ?!やー期待してるよ。 つっても実際"夏休み"は盆の五日間だけなんだけどー。ま…

朝、地下鉄に乗ろうと階段を下りていた時、前にいた女の子がART-SCHOOLのツアーTを着ていた。後ろに猫が描かれてる黒いヤツ。ちょっと気分が上がった。この間のライヴに行ったんだろうな..で、今日引っ張り出して着ちゃう程この子アートスクール好きなんだろ…

鍋の焦げは全ッ然取れんかった。つかアソコまで酷く焦がしたらもう駄目なのか..?明日から直射日光に晒してガリガリにして剥がす方法を試す事に。でも明日から天気悪いらしい。 今日は涼しかったので過ごし易かった。 今聴いているのは HERE NOT SOMEWHEREア…

鍋を酷く焦がした。って言うとまるでワシが料理をしたみたいだがまぁそういうワケではなく、鍋を見張っておくよう言われたのをソレと気付かずツイうっかりその場を暫く離れてしまったが為に焦がしたってハナシ。明日重曹か酢で煮てみるべし。実験。 本屋へ行…

中指の爪だけ黒くした*1。ドアで挟んで爪が死んだ人みたい。歯に海苔がくっ付いてる人って感じもする。 明日はもう(気分的に。ワシ今週働くの三日間だけだから..)金曜。今日は満月(多分)。 今聴いているのは Please Mr.Lostmanアーティスト: the pillows…

後ろの方で大人しく眺める筈だったのにまぁ当然ながらそんな我慢が出来るワケもなく非常〜に楽しんじゃったライヴから帰宅、もしチョットでも調子が悪かったら明日も仕事休んじゃうもんね!っという軽〜い気持ち*1で眠りについたのが良かったのか、朝起きた…

行って来たよ髭(Hige)ライヴ@今池HUCK FINN!! ぶっちゃけワシ今日熱出して仕事休みました!でもって病院行った以外はずっと寝て過ごしてました!でも夕方無理矢理着替えてライヴ行っちゃいましたー!!..はー.. ゲスト(?)のダブルオー・テレサ、会場向…

連休も終わり..何日かゆったり過ごしているとハッキリ見えて来るモノも、日々の忙しさに追われ出すとまた見えなくなってしまう。それの繰り返し。 クーラー病がひどくなった。夜寝る時にしか使ってないのに。37.5度も熱があるよ!ワシ平熱低めだから既に結構…

"コレ"面白い。増子さん@怒髪天、まるで、というかもうそのまんま子供のような表情。 さっきまぁ色々あって全身の毛穴から一頻り脂汗を噴出した。シャツがまるでライヴ会場へ行ったかのように汗ぐっしょりになった!毛穴も綺麗になったかも!?(そりゃ無い…

風邪引いたかも。夜寝る時にクーラー入れてると体調崩しやすくていけない。でも無いと暑くて眠れないしなぁ..ジレンマ。バタ付パンとアイスカフェオレ飲んでから置き薬飲んで少し経ったら楽になった。 二回の洗濯を済ませ(曇り空なんで迷ったが、自分で洗濯…

夜は冷製パスタを作ってみた。トマトとオリーヴオイルとバジリコと塩と胡椒のアレ。まぁまぁ美味いんじゃないの。でも作り過ぎてしかも何故か頑張って沢山食べてしまったので胃が一杯。 美容院、一旦シャンプー台の所に案内されたのに順番間違えたとかで追い…

今日お昼はワシ一人だったのでユーフォー。ニオイが強烈。面倒だけどそろそろ髪切りに行くわ。 今聴いているのは Thank you, Beatlesアーティスト: 髭(HiGE)出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/05/21メディア: CD クリック: 27回この…

古本屋寄って来た。本日の収穫は下。血の味 (新潮文庫)作者: 沢木耕太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/02/28メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (17件) を見るコレはメッケモン。読むのが楽しみ。 チョコレート工場の秘密 (ロアルド・…

連休明けのライヴの為に今日、いつもより長めに仕事。帰宅後、両親の携帯操作訓練に付き合っていたらまたしても遅くなってしまった..オマケにその後皆で蝉の羽化を観察し始めてしまった為に余計に遅く.. 写真は結構蝉らしくなったヤツの姿。この姿になるまで…

帰宅したら親が携帯を買っていた。皆でわぁわぁ弄りまわしていたらアッ!という間に時間が経ってしまい、今日はロクに音楽も聴けずネットも出来ずな夜になってしまった。 風呂上りの顔が乾燥して来た!最近今話題のコエンザ●ムQ10化粧水愛用中。効くのか効か…

まだ月半ばだというのに金が●円しか無くなった。ヤバイやば過ぎる。でもお昼は弁当じゃなくって毎日コンビニ。服は買わないし髪も伸びっ放しだけど欲しい本やCDは我慢しない。そう言えば最近映画観てない。でも来週火曜にはまたライヴ@髭(Hige)@今池HUCK F…

家帰ってご飯食べた後カフェオレ飲みながら粉やら頬紅やらをシートで落としながら溜まった雑誌をスクラップ中。 今聴いているのは WILLアーティスト: PEALOUT出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2002/06/21メディア: CDこの商品を含むブロ…

仕事から帰って据膳を有り難くでも大急ぎで頂いてドラッグストアへ。ドラッグストアって楽しい。あの非現実的にピッカピカに無駄〜に明るい所が好き。その後クリアファイルを買いに無印へ寄り、Tシャツ三枚を色違いで衝動買い。ワシ1シーズンに着る服が全部…

チケット取るの忘れてた。ココの"VINTAGE 2005 presents 『Re:mix 2005』"ってヤツ。色んなバンドを一度に沢山見られて楽しそう。展示会?見本市?そんな感じ。さっきサイト覗いてチケットは取った。平日の午後四時始まりて?まぁどうなる事やら。 "ココ"発…

結局髪は来週切る事にした。家でダラ〜ッと過ごした。PC弄りながら、眠いなぁと思えばそのまま後ろにひっくり返ってスーッと寝てみたり。ある意味極楽。早くもそういう周期に入った感じ。毎月毎月女は面倒だ。自分って実は女じゃ無いかも?とか時々思ったり…