2004-01-01から1年間の記事一覧

紅白に飽き(^^;自分の部屋へと戻って来たので更新。 午後、テレビで京都南座顔見世大歌舞伎の中継録画を流していたので見た。片岡仁左衛門贔屓なので『身替座禅』に合わせてテレビ前に駆けつけた。何故か仁左衛門が右京、尾上菊五郎が玉の井だと思っていた…

どうにかメドはついたかな。テレビとビデオと、今は全然使ってないスカパーのコンセントやら何やらの配線を片付けたら思った以上にスッキリして、やれば綺麗になる事位よーく分かっていた筈だったのに、今更ながらビックリしてしまった。オマケに使ってない…

大変だー。部屋の掃除をようやく始めたのは良いのですが@本日夕方五時過ぎ、何から手を付ければ良いのか皆目分からない程モノが溢れているんで、じゃ先ずは取り合えず棚から!..と要らないモノを下へどけていたら、部屋がまるでゴミ溜めのようになっちゃっ…

今日の夜は鍋、明日の夜はおでん..母が仕事関係の人に貰った土鍋(何でも有名なヒトの作品らしい..)、連日大活躍。 寒くて寒くて、下の部屋で使っているガスストーブを「二階に持って行っちゃおっかな〜」と言っていたら、母が「エアコン使えば良いでしょう…

寒い..空気を切って動くと寒さが倍増する気がして部屋の中ジッと蹲っている為、掃除が全然!はかどりません.. 朝、プーケットで被災し一人ぼっちになってしまった男の子の記事@中日新聞を読んで思わず泣いた。どうか、どうか朗報が届きますように。

カメラが欲しい!LOMOのLC-Aってヤツなんだけど..多分ここ二、三日のウチにオーダーしちゃうと思う..多分..絶対.. http://www.lomo.co.jp/

ハイ、クリスマスも終わった。正月まであと何日? 年末年始あんまり天気冴えないみたいだから(=気温が低い)、今日中にガラス拭き(っても私用に残されているのは既に室内分のみ、戸棚とか扉とか..)を済ませねば。連休入ったら年内に自分の部屋の掃除をヤ…

友人の「..でも、買っちゃえ!」という一言でココロは決まった!って事で申込み完了。一月初旬って何日ー? http://www.lomography.jp/lomography/shopping/default.php?Product=Lomo_LC-A

日が変わった。寒い寒い寒い! 昨日寝るのが遅かった事もあって、今日は昼頃起き出して年賀状絵柄選んで着替えてプリンタ用のインクやら何やらを買いに行って帰って来たら一日が終わってしまった。 "Another morning, Another pillows"、二枚目終りの三曲に…

良い週末だった。 だってようやくほぼ日手帳が届いた。早速チケットやら何やらを挟み込んでご満悦。 だって『扉のむこうの物語』を書いた岡田淳さんの講演会へ行った。自分の口で、再び長い長い物語を書いてくれる事をずっと待っているのだと伝える事が出来…

あと少しで連休。考えたら楽しくなって来た。仕事嫌ーい。 『薔薇密室』(皆川博子/ISBN:4062125641)が届いた。今年の正月休みはコレで決まりやね。結構厚い本だと思うけれど、実際に手に持ってみると案外軽い。こういうのっていつからだろう?昔ってもっ…

こーれーはー楽しみ。フラッシュ*1上手く作ってあるね。漫画読んでいる時とはまた違った印象..もっと切羽詰った感じがするかな。しかし20日"ごろ"発売て..曖昧だなー.. 『バルバラ異界 第三巻』(萩尾望都) 本を買った。好きな挿絵画家..イラストレーター?…

当然深夜@だって土曜。 今日は東山動物園へ。象と猿とアシカと鸚鵡*1が面白かったな。あとコアラ。ちょうど餌の時間に当たったからってのもあるんだけど、あんなに激しく動くコアラは初めて見た。 帰宅後ラーメン屋へ。食べ過ぎて胃が痛い..あとキムチ@ニ…

このテーマ音楽ってスゴイよね。メチャクチャ華やか!煌びやか!ハナシのスジを知ってようが何だろうがそんな事は一切関係無く、条件反射的に否が応にも高まる期待感..コレ聴くだけである種の満足感が得られるよ。 オペラ座の怪人

高校時代に同じ剣道部だった子と電車でバッタリ。色々話が出来て面白かった。あの人にも年賀状を出そう。 あの頃そんなに親しくしていなかった人と、今この歳になって改めて話をする機会がある度、当時もっと色々話をしてたら良かったなぁと思う事が多い。当…

今日はココに"ほぼ日手帳"のキーワードでやって来た人が沢山いたみたいでビックリ。やっぱホントに人気有るんだねぇ。今日の追加販売、狙ってた人は間に合ったのかな?私はオカゲサマでお目当ての紺色ナイロンセットを無事購入。っても手元に届く迄何となく…

日が変わった。 "ONLY IS NOT LONELY"やて。いいキャッチコピーやね。明日ほぼ日手帳の追加発売が始まる。でも昼の11時からて!仕事中やっちゅーねん。今の事務所は私用でネット使えんのよ。アホクサ!一瞬の息抜き位させろっつーの。 台湾映画を二本、ネッ…

萩尾望都『バルバラ異界』3巻(ISBN:4091670431)が今月下旬?に出るようだ。amazonでも予約受付中になっていた。コレは私が気にしていると言い切れる唯一の漫画。flowersに連載されていて、続き読みたさに二回程?その月刊誌(だっけ?)を買った事もある…

薬を飲んだら少し楽になった。やっぱり相変わらず風邪気味らしい。昨日雨に濡れたのも良くなかった。 昨日は映画の後、友人とヌルいジンジャーエールと冷めたピザ@マルゲリータをツツキながら結論の出ない話を延々とした。貸すつもりだったピロウズのCDを持…

かなり深夜。 今日は友人と映画『モーターサイクル・ダイアリーズ』を観た。何と言うか..普通にすごく"イイ話"だった。 チェ・ゲバラって言われても、『ゲバラ日記』という本があるって事と、あとあの顔、よくTシャツとかにプリントされてるあの顔と、キュー…

GOING UNDER GROUNDの新曲MVがまたフルで見られます@期間限定。 来年早々ワシは彼等のライヴへ行く予定。 http://www.jvcmusic.co.jp/going/special.html

プファル@復活のCDが届いていた。韓国のバンドなんですけど..今日の写真を見て下さい。..怖いよ!特に右端の人..ヤバ過ぎ。 でも曲はイイんだよ(いや、見た目も..)。ハイトーンなヴォーカルが上手い。猛烈に熱い(≒暑い..)ロックです。日韓ワールドカッ…

厳密にはもう12月。 『Colors of Life』を観た(時間が無かったのでとりあえず本編だけ)。面白いじゃんコレ。つか増子さん@怒髪天がすごいカッコ良い!コレだよね。さわおさん@the pillowsは..ハッキシ言って"微妙"だー!!やはり前髪上げる時は眉を整え…

嗚呼..頑張ってる人見ると何だか焦るなぁ〜..思わずコメント付けちゃった。 http://wumingzhi.exblog.jp/1211671/ インターで同じクラスだった人達、まだ頑張ってるかなぁ..。それなのに私ったら..はー..。 とりあえず来年六月の中検@準一級(ホントに級分…