ハイ、クリスマスも終わった。正月まであと何日?
年末年始あんまり天気冴えないみたいだから(=気温が低い)、今日中にガラス拭き(っても私用に残されているのは既に室内分のみ、戸棚とか扉とか..)を済ませねば。連休入ったら年内に自分の部屋の掃除をヤッツケ、年明けたらコタツでマッタリ読書@『薔薇密室/皆川博子』(耳栓買って来ないと..他の家族はテレビ見てるだろうから。ウチはコタツ一つしかないんで、特に出掛ける用事の無い日は皆ソコにギュウギュウ集まって過ごす)とテレビ特番(新旧シルクロードと落語と歌舞伎と..って後二つは未確認だけど毎年やってるの発見すると何となく見てしまう)三昧、と。今年もそんな風に過ごす予定。