2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土日で京都へ。スーツとパンプスで既に荷物がイッパイ。なので、後はもうイイやぁ足りない物が出て来たら現地調達で!ってな気分になってしまい、早々に荷造り終了。久し振りにマニキュアを..と思ったはイイけどちっともキレイに塗れやしない。やっぱ何事も…

神楽についてのサイトを色々見て回っていたら、ウチの地元の山車が載っている頁を見付けた。祭りは見に行くけれども、山車を間近でそんなにもマジマジと見た事がある訳でもなかったので、「へ〜ぇ」と思いながら色々と関連頁を開いて見ていたらワシと母が小…

↑28日の。昨日@27日深夜ははてなが上手く繋がらなかった事もあり、更新を放棄して途中で眠ってしまった。 最近は空が"抜けるようにキレイ"なのでよく見上げる。そしてついつい探してしまうのが地震雲..こんなブログサイトを新たに見付けた。該当しませんよ…

メモ

冷血 (新潮文庫)作者: トルーマンカポーティ,Truman Capote,佐々田雅子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/28メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 159回この商品を含むブログ (198件) を見る 心にナイフをしのばせて作者: 奥野修司出版社/メーカー: 文藝…

今週末に京都へ行くのでカバンを出して荷物を詰め始めた。スーツとパンプスを持ち運ぶと想像以上に荷物になりそう。しかもシャツとかしわくちゃになってしまいそう!いっそスーツの方をバッチシ着込んで出発して現地に着いたらカバンに詰めて行ったTシャツジ…

あーもう週末が終わった。ダルイだるいダルイ! 我が愛する"徳重ハイ"が新星堂オーディションの中部・東海地区予選で最優秀賞を獲得したとの事。すごーい!つかホラやっぱ彼等すごく良いんだってばさぁ@ニヤニヤニヤ。決勝大会は11月アタマの土日に神奈川は…

良い天気。でも部屋の奥まで日が差し込むのでカーテンが開けられない.. 生理が中々始まらない。昨日から体温が落ち始めたのでもうすぐだと思うのだけれども..スッキリしたいー。生理が始まるとお腹も普段に比べてゆるくなるように思うし、何つーのホラ最近よ…

メモ

動物園行く時に此処も覗こう!デニムに合う楽しいモノが色々あるお店、なのかな? ROOT AND BRANCH

今日の夜は栗御飯。

またしてもこんな時間..トータルにすれば結構な(?)時間眠っているからまぁヨシとしよう.. 今日の昼前から午後五時頃まで、会社の前にあるバス停のベンチで肉体労働者風のオジサンがずーーーっと寝ていた。足元にちゃんと靴をそろえ、腕を胸の辺りで組んで…

今日の朝は快晴だった。通勤電車の窓から海を眺め、空を眺めた。夕方、暇だったので散歩お遣いに出掛けた。この季節、こんな天気の一日を建物の中ダケで潰すなんて。写真は外出中に見掛けた、何処かの事務所で飼われている(らしい)犬@ソファでくつろぎ中…

鬱..いつも以上に攻撃的になっている自分にウンザリ。あー苦しい! オロナインH軟膏 ベビーローション@すやすやタイム 剃刀負けとか超乾燥とか、皮膚が荒れると最後に頼るのはオロナインH軟膏、安心するー。すやすやタイムは赤ちゃん用品の棚まで探しに行っ…

昼にゴーヤチャンプルーを。塩胡椒に鶏がらスープの粉末を加えたら美味かった。でも醤油垂らすのを忘れた事を食べている時に思い出した。 夜には出来合いの餃子(ノーマル&海老入り)を焼いた。入れ過ぎたかとドキドキした程のたっぷりの水で蒸し焼きにした…

三連休最終日。父は仕事から帰った後ずっと非常持出袋を置く棚を組み立てており、母は水曜までに仕上げなくてはならないらしい内職に掛かり切りだ。長野一泊旅行から帰って来た弟は疲れ果てて居間に転がって眠りこけている。台風の影響で風が強く、運転する…

夕飯の時、今年初めての梨を食べた。やっぱ美味しい〜ワシ梨大好き。写真は梨..ではなく、海亀みたいな(?)西瓜。中身は黄色で中々甘かったらしい。 喋れば喋るほど、自分がこれまで「あんな風にダケはなるまい」と思ってきたヒトになってしまって、別れて…

メモ

本 マネーロンダリング作者: 平尾武史,村井正美出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/09/08メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (6件) を見る 三年坂 火の夢作者: 早瀬乱出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/10メディア: 単行…

高温期に突入した模様@夕飯後はダルくて堪らず殆ど転がって眠っていた。胸はー..贔屓目に見て二割弱増しってとこですか。ホント人間の身体てちゃーんと順を追って動いているらしい。このまま行けば月末の京都はぎりぎりセーフか? 中国語ジャーナルを買って…

どうも最近ダイアリの更新がもたついている..PC開いてボーッとしてしまうんよねぇ..ま、そういう時もあるかー。 前に書いたドン・マツオさんと岡崎さんの対談、今売っているスヌーザー@10月号"#58"に載ってました。PEALOUT解散について語っていて、興味深…

昨日、来年のほぼ日手帳を注文した@千鳥格子*1。web限定のプリント柄、恐らく数量も他のに比べやや少なめだろうし、これが一番早く売り切れるとみた!..といいながら在庫状況の頁をツイツイ覗きに行ってしまう。だって刻一刻と変化していて面白いんだもーん…

あーなんでこの会社はこうもその場しのぎな事ばっかやってんだー(本流の方はちゃんとやってんだろうけど..でもでも快適に働きたかったら総務をナメたらアカンで!)気付いた時に都度手を入れれば結局はそれが一番楽だというのにー能率悪いったらありゃしね…

月末に京都へ。まだ実感湧かないけど楽しみだー。まぁでも結局ワシは何処でも良いんだけどね、一緒なら。 今聞いているのは NHK-FM@ラジオ深夜便 今日は一番楽しみにしている(..っても毎回聞けている訳ではナイが..)"演芸特選"、落語だ。これはー..怪談の…

眠い眠い眠い..今日は超〜珍しくムチャクチャ忙しい一日だった..肩も脹脛もパンパン、そしてどろーんと疲れた。でもまぁ偶にはこういうのも良いやね@ムリヤリ納得。 定時後は近藤智洋さんのライヴを観にハックフィンファクトリーへ。初めて中に入ったけれど…

えーと近藤さんがLucky Star歌ったって? →★ ★ ★