2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついこの間、部屋の中を歩き始めた息子。腕を脇に引き付けてトトトトト..と気付けば結構な歩数を歩くようになっている。しょっちゅう自分で勝手に歩いているので、暖かくなって来たしそろそろだろうと息子用の靴を買いに百貨店へ。 ミキハウスで足のサイズを…

私が小学生の時に大好きになった『西遊記』、挿絵を描かれた瀬川康男さんが亡くなったらしい。福音館の上下巻を読んで以降、他の西遊記を受け付けなくなってしまった。この上下巻、最高!西遊記(上) (福音館古典童話シリーズ)作者: 呉承恩,瀬川康男,君島久子…

魔女の宅急便が完結したと知り、急に読みたくなって図書館へ。最新刊の予約待ちはまぁ仕方ないとしても一巻だけ貸出し中とは..想定外だった。ジブリの映画を見てるし、続きからって事にして読み始めてしまおうか..でも全然内容違うだろうしなー.. あ、一巻だ…

ここ数日で急に思い立って小さいノートパソコン@デルを購入(てか注文)。これで夫のPCを借りなくて済むー。(夫が)仕事にも使っているPCをウィルスとかで潰しちゃったらどうしよう!?とかビクビクしながら使わなくて済むー。ネットとせいぜいメールしか…

夫が職場から風邪を貰って来たらしい。(しかし熱はない模様..というか、二・三回測って平熱、挙句に「この体温計ちゃんと測れない!時々こういう事ってあるんだよね、ピピッていわないし!(最後の一回は「お熱があります」と反応しない体温計に腹を立て途…

イワイワハンカチーフが届いた。ネームも入れて貰ってスペシャル感たっぷり!こんなに嬉しいとは実際手に取るまで分かんなかったなぁ〜..春の新作も楽しみ。 今回は主に夫に持たせたいと姓でお願いしたんだけど(夫が「別にどうでも」という反応だったら(基…

息子の新型インフルの注射二回とMRが終わったら、お茶とか持ってガンガン外へ出掛けるぞー!!今はまだ怖いモノ(病気とかそういうの)が多過ぎて、どうしても行動範囲が狭くなってしまう。身体が超鈍ってる感じ.. 借りて読んだ 傘が首にかかってますけど フ…