2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビコマーシャルが良いらしい。家帰ったら見てみよう。 長野時計店

明日の近藤智洋さんのライヴはココ(..の一階)、ハックフィンファクトリーです!なんだか写真のリンクが切れまくってますが..なんでかね??

入力作業を頼まれたので今週は猛烈に忙しい。猛烈といっても、ワシは残業は好きでないし休憩だってカッチリ取っているので、就業時間内ダケのハナシなんだけど。そして忙しいといっても、渡された資料をただただヒタスラにエクセルに打ち込んで行くだけ、別…

ちょっとふっくらしてしまった..何で太るのはこうも簡単なんだろうかー?? 明日は朝病院に寄り、抜糸して貰ってから出社する予定。一昨日よりも昨日、昨日よりも今日、もぅどんどん抜歯痕が治って来ているのが感じられる。人間てスゴイ。でも頬は相変わらず…

最終処分(多分)コーナーで、ワシにしては珍しい紫色のセーターを買った。Mサイズを持ってレジへ行くと、「これはイタリアンサイズですので日本のLサイズに相当しますぅ!大きめでもよろしければ良いんですけどぉ」..はぁ?!ぬぁにがイタリアンサイズだバ…

頬の腫れは随分と治まり(..と自分では思っているが、人から見たらまだまだ顔の輪郭がおかしいらしい。..もしかして単に太っただけ?!)、貰った化膿止め等の薬も飲み切り、明日からは会社。なのに!さっき顔を洗って鏡を見たら、腫れの酷かった右頬(の一…

頬はまだかなり腫れている..もう鏡で見てもウンザリするだけでちっとも笑えない。まだ随分とかかるのかな〜ぁ.. 抜いた歯を、さっき風呂場で熱心に磨いてみた(生えている歯を磨きたいけれども抜歯痕に歯ブラシが引っ掛かったらどうしよう!と心配で中々思い…

手術翌日の食事は「食べやすい物を」という条件付きな筈なのに、今日の夕飯はヤマメだかイワナだかの焼き魚..食べ易いかー??でも美味しかったのでモリモリと他の家族と同じ通常メニューをフツーに頂いた。あ、お粥だけは自分で別に作ったか。右上の唇と歯…

退院して来た。予定通り親不知を四本とも全て抜歯して貰った。何だか昨日よりも酷く腫れているけれども、幸いな事に痛みは殆ど無く、心配していた下顎のしびれも、口から鼻にかけて抜けるような感じも全〜然ナイ。しっかしまぁ飴玉を頬に入れているみたい!…

残っていた無塩バターを使い切ろうと4度目(確か..)のアップルクランブルを焼いた。アーモンドプードルも使い切ってしまったので、これで暫く作る事はナイかな..しかしこういうのってやり出すと面白い!今度は何か違うお菓子に挑戦してみたいねぇ..←すっか…

昨日の夜にアップルクランブルを焼き、チョコレートのオマケとしてあげた。ただ美味しくてキレイな既製品よりも"その一手間"が嬉しいものなんだヨと以前言っていた(「ゴチャゴチャいじった"手作り"よりも既製のチョコの方がハッキリ言うて美味いし良いじゃ…

気付けば更新がストップしている.. 昨日の夕方から喉の調子が悪く、もしかしたら風邪気味なのかも?毎度風邪は喉から引くワシ、通勤途中にイソジンの喉スプレーを買ってみた。うがい薬をそのまま喉に入れているような感じがしない事もないけれども..来週連休…

お目当てのチョコレート買えたー@本日分ラストだった。あっぶないなぁ〜..しかし催し初日のあの時間に売り切れってのはスゴイね。ワシが買ったすぐ後にも「あ、アレもう売り切れてる〜」言ってる女の子達がいたしね。明日入荷するとは限らないしホント、ラ…