退院して来た。予定通り親不知を四本とも全て抜歯して貰った。何だか昨日よりも酷く腫れているけれども、幸いな事に痛みは殆ど無く、心配していた下顎のしびれも、口から鼻にかけて抜けるような感じも全〜然ナイ。しっかしまぁ飴玉を頬に入れているみたい!ワシは口が小さめ(..なような気がする)なので余計に頬がプックリ膨れて見えてギャグみたいな顔になっていて可笑しい。
右下の歯は思いの外アッサリと抜けたが、右上が中々抜けずに先生は苦労していたようだった。その内に唇の端が裂けて来てもうそりゃ痛いのなんのって..「歯は痛くないんだけど唇が〜..!!」と呻きつつ自然と身体が捩れてしまうので、先生は「ごめんネ〜もっと速く抜けると良いんだけどね〜すごく奥にあるんだよね〜」と言いつつ、麻酔薬?を増やすように指示、その直後から記憶がナイ。だから左上下の歯がどう抜かれたのか分からない。「ハイ、終わりましたよ〜」と声を掛けて貰うまでほんの数分だったような気がしていたけれども、手術室(というか普通の処置室?)へ入ってから一時間半位?経っていたようだ。
夜、お見舞いに来てくれたのでモノスゴク嬉しかった。「来ないでイイからね〜」と言っていたのはワシなのに、顔を見た瞬間ダーッと泣いてしまい、それまで付き添ってくれていた母に驚かれてしまった..
さっき、持って来てくれた花束を水切りした。花束って特別!とっても嬉しい。