2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は夫が息子を連れて免許更新に出掛けてくれたので、さわお語録集*1をのんびりアチコチ読み散らし中。イイなぁさわおさん..随分ご無沙汰しちゃってるけどやっぱ大好きだー! PCで(ラジカセ壊れた..)アルバム流しながら、自分の昔のライヴ感想読んでみた…

最近とんと遠ざかっていて出ている事すら知らなかったこの本(画像は出ないので*1本日の一枚にアップ)..ようやく手にする事が出来たー。(注文してから届くまで時間がかかり過ぎやしませんか..) 『白い夏と緑の自転車 赤い髪と黒いギター』がQuip Magazine…

NHKの土曜ドラマ、『ロング・グッドバイ』。 チャンドラーのマーロウを読んだのは村上春樹訳の『ロング・グッドバイ』が最初だった。これがとても面白かったので、深夜再放送分を録画して見た(..とか書いてるけど、最初新聞テレビ欄で見掛けた時には小説と結…

ノイタミナ枠で『ピンポン』が始まった。 すごく良いかも。毎回とは言わないがこの枠は結構ハマれるので要チェック。しかし一緒に録画を見た息子には怖がられてしまってアウトだった.. 文革の中国語にドキドキ〜♥ このトキメキがあれば聴力アップ出来る? 昔…

ようやく息子の幼稚園が始まり、私もフツーにパートに入れるようになって慌しい日常が帰って来た。 息子が眠った夜、二話ずつ『なぞの転校生』を見直している(一話30分程度なので気軽に見られる..)。昨晩は五話と六話。 ・広一は妹、みどりは母親を亡くし…

(前略) ので、今後を楽しみにしててください。 きっと喜んでもらえることがいくつかありますよ。 (後略) (本郷奏多くんオフィシャルのダイアリー2014/04/04付より) 喜ぶ事って何ッ?!うーん..超細かい事でもニヤニヤウフフなこの頃なので想像すら出来…

本郷奏多くん出演のドラマをレンタルして来て昨夜鑑賞(1.4倍速で^^;;;)。う、うーん..彼の役はとっても優しい(まぁフツーの..)青年の役だったんだけど..も、物足りねー!!(映る時間の長短の問題でなく)" title="「So long!」DVD-BOX">「So long!」DVD…

前に見た『リアル鬼ごっこ THE ORIGIN』での本郷奏多君の走りのフォームがキレイで(実際のところはどうだか知りませんがとっても速そう!軽やか!)驚いたんですが、ランニング指導を受けての撮影だったんですね。スポーツヒーローズスキルというサイトの"T…