2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から実家へ里帰り。昨日から(確か..)臨月に入り、いよいよ近付いているな..と身体の調子の変化を感じる瞬間が増えているので、もういい加減態勢を整えとかないと!とやや焦りが。ここ数日夜は一時間おき位に目が覚めてしまってよく眠れないし(夜間数…

昨日注文した育児日記が届いた(早ッ!)。コレこんなにちゃんと書くかなぁ〜..気持ち的な余裕を持ち続けられるかどうか、ちょっと自信無い。でもきっと面白い記録になるだろうから是非とも頑張りたい。 今日は節分らしい。スーパーへ行ったら巻き寿司の棚に…

昨日の夜、実家の犬♀が死んだと母から電話があった。'97年のクリスマス頃から飼い始めたので彼女もかれこれもう12歳位だったのだけれども、前に飼っていた犬は17歳まで生きたので、まだまだ死んでしまうなんて全然思ってなかった。一昨日の夜に食べた物を吐…

あと一週間で早くも臨月突入。今週末に里帰り先で初の健診を受け、来週半ばに完全里帰りをする予定(ちと遅い?)。最近は腹も重いし何だかえらく疲れるしで(言い訳)殆ど外出しない日々が続いている。一人で街をウロチョロ歩いていてこの週数で急に産気づ…