明日から実家へ里帰り。昨日から(確か..)臨月に入り、いよいよ近付いているな..と身体の調子の変化を感じる瞬間が増えているので、もういい加減態勢を整えとかないと!とやや焦りが。ここ数日夜は一時間おき位に目が覚めてしまってよく眠れないし(夜間数時間おきに授乳をする練習を身体がしているという説も..)、日中はボンヤリしたまま過ごしてしまい朝昼の自分の食事がかな〜り疎かになっているし(決して食べていないワケでなくその逆、バランスも何も考えていないただの大食い..作るのが面倒なのでやたらと米を食べたり食パンを食べたり餅を食べたり..ストレスを受けた時のやけ食いに近いものが..夜は夫も居るしさすがに比較的ちゃんと作るんだけど..)、何だかんだで殆ど外出もしない(≒身体を動かさない)生活が続いていて..そろそろ環境と気分を変えないと(実母に監視して貰わないと?)体調を崩しそう!
こっちに戻って来るのは、何事も無く順調に行ったとしてゴールデンウィーク辺りかなぁ..実家にはPCが無いので(自分のノートパソコンは結婚後早々に壊れた..)暫くネットからはなーんも情報が得られないと思うと若干不安。