2014-01-01から1年間の記事一覧

何かこれ覚えてる..

西遊記大好き!!『大閙天宮』、息子は言葉が分からなくても十分楽しめたようだ^^ あと『哪吒閙海』も。

へぇ!続編かぁ〜..読みたい。MASTERキートン Reマスター (ビッグ コミックス)作者: 浦沢直樹,長崎尚志出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/11/28メディア: コミックこの商品を含むブログ (39件) を見るその昔、イキツケだった古本屋の100円コーナーに全巻…

今日から41歳〜、そんな今日入手したのはこちら、面白い^^言わなければよかったのに日記 (中公文庫)作者: 深沢七郎出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1987/11/10メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 48回この商品を含むブログ (75件) を見る

今日もパートで事務仕事。昼休憩中にダダーッと、準新作に下りたら..と思っていたDVDを借りて来た(平日は時間が取れないから無理だけど週末には何とか..見られるかな??)。

中国語作文作者: 竹島金吾,賈鳳池出版社/メーカー: 金星堂発売日: 1975/10メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る私はそもそも中国語の作りを理解出来ていないので、特に時間制限も無い事だし、足元の、それも爪の先っぽから地味…

最近気になっていた本を近所の書店で購入。フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~作者: ジェニファー・L・スコット,神崎朗子出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2014/10/30メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含む…

博客来で注文した本、昨夜到着。7日夜に発注で11日夜に到着、速い! 今度はiHerbで買い物、送料入れても国内で買うより安い。バジャー マインドバーム カーミング (BADGER STRESS SOOTHER)出版社/メーカー: コスメデボーテメディア: ヘルスケア&ケア用品この…

その昔『カンフーキッド』に出ていた顔正國くん(さん?敬称は何が良いのだろう??今年40歳か〜)。誘拐事件に関わって逮捕され、死刑になってしまうかも?!との記事を何年か前に見た事があり、その後心の何処かにずっと引っ掛かっていたけれども、2012年…

今ちょっと見掛けたのでメモ。 その昔、私が中国語を始めた時の教科書がこのシリーズ↓。実用漢語課本 日本語版―外国人用中国語入門コース標準テキスト〈BOOK1〉作者: 北京語言学院出版社/メーカー: 東方書店発売日: 1991/04メディア: 単行本この商品を含むブ…

思い出せなくて超〜モヤモヤしていたのだけれど、やった!思い出した〜 陳百強、ダニー・チャン。 陳なんとか..ダニエル?いや違う..とぶっちゃけ二日間アタマの何処かでずっと考えてました(暇やな自分..)。思い出せてスッキリ!嫌でも時代を感じてしまう…

自分のBGM用に貼り付けてみました。 とあるPVに出ていて顔から辿り着いた(^^;;ロイ・キム。 ギター抱えて歌う人だった。オーディションで出て来たのかな?まだ二十歳そこそこらしいのに素敵だわ〜、良い声!しかも勉強が出来て*1さらにさらに会長様の息子さ…

最近は超イマサラながら、韓国ドラマのソンギュンガンにハマってました^^ ..という事で久々に韓国の音楽をサーフィンしてみたり。 ECO、大好きなのによく知らないグループ。アルバムを確か4枚出しているけれども、特にこの曲がめちゃ好き! プファル(復活)…

七五三の写真を撮りに写真館へ(ウチの子は早生れなので今年やる事にしました)。スタッフさん(+夫^^;;)の奮闘により良い笑顔が出て安心しました。まーったく着慣れない着物に超〜ガッチガチな息子でした。 神社へのお参りは来月、普段着で気楽〜に行く予…

ランドセルリメークのサイトを見付けた。へ〜..こんな事出来るんだ。しかもかなり素敵!私も息子が卒業したら何か作って貰おう♪ ..息子は来年ようやく1年生なんですが。 ランドセルは先月既に土屋鞄で注文済み。結構売り切れカラーが出ているようで、無事注…

これ読んだ。 ときに大笑い、ときに涙しながら..あぁ妊娠中もしくは出産直後に読みたかったー!夫にもあの時期に読ませたかったー!(あの時期ならまだしも、今だともっと読まないだろうな..)きみは赤ちゃん作者: 川上未映子出版社/メーカー: 文藝春秋発売…

新しい腕時計到着(某大手通販サイトのセールで..)。 セイコー5(SYMG75J1)、今どきワザワザの自動巻き! 時間合ってるかな?とチョクチョク確認しないと安心出来ないところが私的には+ポイント(..なんで?!)。長く付き合えますように.. ベルトの長さ…

腕時計がピ!という音と共に真っ黒に..(タダの電池切れかも..?でもベルトがベタベタして来ていてもう限界な感じ..) 久し振りに新規購入、明日届く予定。記録の為に書いておく。 季節外れですがメモ。可愛いわぁ〜^^ このCMがやっていた当時は可愛い女の子…

『君が僕の息子について教えてくれたこと』 見損ねたー!と思ったらネットに上がっていて(良いのかどうかは知らない..のでリンクは貼りません..)見られました@ありがとう。前に東田直樹さんの本を読んで感銘を受けたので、番組を一日遅れで知った(息子の…

なんと!新海誠監督と本郷奏多くんが共演です。最強〜^^ 息子@5歳、昨日から発熱..危うし盆休みの予定!(双方の実家へ一泊ずつ帰るだけだけど..)

先週実家に帰った際、久し振りに虫に刺された。痕から多分、蚊ではなくダニ?私が昔使ったランドセルやら保育園バッグやらを触ったのだが、それに潜んでいたようだ。 で、その翌日以降、だんだんと虫刺されが増えてくる!キャーッ!!! ウチの布団(もしく…

高校生位の頃に少しだけやってみた事のあるタロット(あの時使ったのは大きいの22枚だけでした)。久し振りにちょっとやってみようかなーなんて.. そしてただ今こんがらがりつつも読み進め中。しっかし理解力が落ちているのか単にワタシのアタマが悪いのか..…

"カエルライフ"というサイトを見付けた。"すぐにつかえる中国語表現"というコーナーの"ここ"、まだ髪の毛編しか見ていないけれども、例文が妙にトボけていて可笑しい。 「今の髪型が七三分けなのか六四分けなのか、自分でもわからない。」て..どんな例文?!…

一時夫がよく見ていたドラマ『glee』。私はドラマ自体はほとんど見ていないけれども、この歌での対決(?)シーンは何度も見た。私が好きなのはこの男の子の方。ドラマでの役柄とあいまってか(この子(役)の背景だけは何となく知っている..)、とても良い…

皆さんホント気持ち良さそうに歌っていて素敵..

今日は夫が息子を連れて免許更新に出掛けてくれたので、さわお語録集*1をのんびりアチコチ読み散らし中。イイなぁさわおさん..随分ご無沙汰しちゃってるけどやっぱ大好きだー! PCで(ラジカセ壊れた..)アルバム流しながら、自分の昔のライヴ感想読んでみた…

最近とんと遠ざかっていて出ている事すら知らなかったこの本(画像は出ないので*1本日の一枚にアップ)..ようやく手にする事が出来たー。(注文してから届くまで時間がかかり過ぎやしませんか..) 『白い夏と緑の自転車 赤い髪と黒いギター』がQuip Magazine…

NHKの土曜ドラマ、『ロング・グッドバイ』。 チャンドラーのマーロウを読んだのは村上春樹訳の『ロング・グッドバイ』が最初だった。これがとても面白かったので、深夜再放送分を録画して見た(..とか書いてるけど、最初新聞テレビ欄で見掛けた時には小説と結…