その昔『カンフーキッド』に出ていた顔正國くん(さん?敬称は何が良いのだろう??今年40歳か〜)。誘拐事件に関わって逮捕され、死刑になってしまうかも?!との記事を何年か前に見た事があり、その後心の何処かにずっと引っ掛かっていたけれども、2012年に11年間の刑期を終えて無事に出て来ていたらしい。顔も何だかすっきりしていて嬉しい感じ。好小子シリーズ大好きでした(6つか7つあった筈)。私は長男、阿國派でした〜^^

カンフーキッドの1でおばあちゃんを演じていた方をお相手にえらく素直な感じでお話しされていて新鮮。
天幻城市を見ると、逮捕された頃の彼に重なって(いやそりゃ勿論想像でしかないんだけど..)やるせな〜い気持ちになってしまうのは私だけでは無い筈。
自伝も出版されたようで。買える本屋が見付からなかったので、送料が高くつくけど博客来で注文してみました^^

そして懐かし可愛い昔の映像。阿國のほっぺ可愛い^^