2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今気付いたけど昨日書いた分、30日のつもりでいたら既に日付表示が変わってた..直すのも面倒なのでこのままで。 顔見世のチケット、"テレシートみその"に電話してどうにか平日夜の部を一枚確保。最後列!でも真ん中辺り。ちなみに昼の部は既に完売だそう。ど…

何だか日々バタバタと忙しい。というかぼーっ..とする時間があまり無い。 ドグラマグラは上巻の後ろの方で挫折。わぁオモシロ!次は?!次は?!ってな風になんなかった。まぁ縁があったらまたその時に.. こんな時は↓。定期的に読みたくなる。何だろう..この…

今更ながらGALACTiKA Vol.14は買いだ。PEALOUT特集号。予定より数日遅れて入荷したウチエリアのタワレコ、入荷したらすぐに電話してねってサインまでして来たのに連絡も貰えなかったけどぉ(恨んじゃいません..でも連絡するっつったんならその日のウチにちゃ…

last.fmってヤツを始めてみた..んだけどよく分からーん!だってワシ英語分からんのやもん@情けない理由。でもまぁどうにかアイコン借りて来て貼り付けてみた↑。 増子さんトコで「へーそういうのが有ったんだ」と思い、その後どいつnagaoさんトコで復活を知…

last.fmの使い方がようやく分かった。遅ー。という事で、ワシのチャート欄は全く!全然!アテになりませんのでアシカラズ。ただ今二位の"BUMP~"はアルバム一枚しか持ってないし、三位の"Pixies"と来た日にゃ昨日初めて音を聴いたよ。適当にラジオ流してピコ…

VINTAGE 2005@Re:mix 2005、二番手途中から大トリまで無事堪能(一番手ゴメンなさい、間に合いませんでした‥)出来ました。台風どうなってんのか全然不明。でもまぁ雨降ってないし風も全然?電車も普通に走ってるみたいだしヤレヤレ良かった良かった‥

とあるイヴェントに行こうと電車の中から携帯にて。台風の動きが心配‥どうなるやら。

風呂にも入ってようやく一息。 とあるイヴェントとは↓の通り、ヴィンテージ2005presents "Re:mix 2005"でした。台風が来てたんでどうしようか迷ったんですが、コレ読んで「じゃ行こか!」と。仕事休み取ってたんで早い時間からゆったり*1遊びに。いやぁ〜楽…

『ヒトラー 〜最期の12日間〜』を母と観て来た。 この映画を観ている最中、自分がどうして戦争を反対だと考えるのかようやく見えた、掴めたと思った*1。これまではタダ「戦争は良くない、怖い、嫌だ、e.t.c..」と、言葉にすると我ながらどうにも情けない程に…

怒髪天とTHE PREDATORS、もし蝦夷行ってたら迷っただろうなぁ〜.. でもまぁワシが愛しているのはthe pillowsって事でココは怒髪天かな。ピロウズとかぶらなくって良かったよねーってワシこの週末はずっとコッチに居るんですが。 そんでもってコレが増子さん…

帰宅したら、すっごーいモノが届いておりました..何が届いたのかは言葉にはしません..コレですよコレ..ほら、コレですってばー!嗚呼予想だにしておりませんでしたが..ホント何てこったぁ!!!あの日の記憶と共にきっときっと大切にします!有難う御座いま…

仕事帰りに友人と居酒屋へ。これぞザッツイザカヤ!っつー店。昔の職場でよく利用していた店だったのに、盆明けだったからか当時の事を思うと今日はメチャクチャ客が少なかった。でもワシ等含めて数グループが一気に店入ったんでご主人一人で大奮闘していた*…

連休最終日の夜になって仕事着のアイロン掛けやら部屋の掃除やらバタバタとやっていたら何だか身体が不快に..今熱測ってみたら微熱が.. これはアレだよねやっぱそのー働きたくないっつー。

the pillows "The third eye Tour" 東名阪 日程が決定した模様。ハイ、名阪参加決定*1。まぁその時期それどころじゃなさそうなんだけど*2コレばっかりは行かずにはおれん。 『ドグラ・マグラ』が面白いんだかそうでもないんだかよく分からない。松田洋治とか…

ココやココでTEENAGE FANCLUBが良かったって言っているのを読んで*1、その昔、↓のアルバムが好きだった事を思い出した。棚に見当たらないから手放してしまったようだけれども、また聴いてみたくなった。バンドがまだ続いているって事にも驚いたけど*2、まぁ…

すっごいなぁ〜"コレ"。個人の遺骨又は遺灰を100%使用して*1ダイヤモンド作るんだって。その発想がスゴイ。まぁワシの場合は..自分がもの凄く執着するヒトのモノだったらいつまでも側に置きたい..ともしかしたら思うかも知れない。分からんけど*2。でも自分…

NHK-FMでオーディオドラマを聞いていた。 『見よ、蒼い空に白い星』 - 【放送日】 8月14日(日) 22:00〜22:50 - 作:毛利恒之 音楽:西村朗 演出:保科義久 技術:高橋英明 効果:山田正幸 - 出演:未定 - あらすじ:戦後60年。沖縄に住む古波津里英(こは…

PEALOUT(及びコンドウトモヒロ):コレ&コレとコレをココから。映像と音のズレ&裏焼きが*1どうにもムズムズ気持ちが悪かったり解散についてのインタビューを色々読んだ今となってはついつい三人の表情を観察せずにはいられなかったりもする。 でもって怒…

ココ見てくれてるって方からメールが届いてたよ有難う!ウレチイ。 猛烈な暑さ変わらず。曇って来たんで一雨来るかと思いきや、いつまで待っても降りゃしない..チッ。汗ダラダラなのでハルさんベースタオル*1を首に引っ掛けて過ごし中。因みに昨日一昨日は怒…

ゴザ敷いて『ドグラ・マグラ』読む盆休み三日目。

ホルモンバランスの崩れる時期らしく*1特に理由も無いのに非常〜にイライラするし、今無駄に動悸が激しいのが自分で分かる。もう今日は早く寝るべ.. 此方、毎度ながらまったくもって身につまされるなぁ..反省。 そういえばワシ22日生まれなんで、星座分けの…

外からマツケンサンバが聞こえてくる..あの曲*1を一体どうやって踊っているのやら..つか興味ねー。そう、今日は地元の盆踊り大会.サッサと部屋の窓閉めてクーラー入れたった!あーぁ暑い暑い暑苦しい.. ウチの母はシャワー浴びてキリリと(?)浴衣着て出掛…

今日も暑かった。暑さに耐えられなくなったので家の車を借りて出掛けた。郵便局で先日買ったシャツ*1代の入金と出荷間違い分の返品、その後久し振りに地元の図書館へ。巷じゃ大人気(?)な筈の本がそのまま誰にも貸し出されず棚に並んでいたりして、相変わ…

順調に生活リズム狂い始め中。今のウチに風呂入っとかないとハッと気付いたらいつの間にやら朝!って事になりかねん..アハー。 解散後も変わらず会っている気がするんだって。イイじゃんイイじゃんね〜ぇ。ラストライヴの模様他盛沢山な内容が収録されるPEAL…