今気付いたけど昨日書いた分、30日のつもりでいたら既に日付表示が変わってた..直すのも面倒なのでこのままで。


顔見世のチケット、"テレシートみその"に電話してどうにか平日夜の部を一枚確保。最後列!でも真ん中辺り。ちなみに昼の部は既に完売だそう。どの日もどの席も全て!ぜ〜んぶ!完全売切れだってよ!スゲーなオイ。どっちも観たいけどカネ無いし強いて選ぶなら一度は通しで観てみたい白浪五人男*1@夜の部かなー..と思ってはいたけれど、チケットもう全然ありませんって言われちゃうと俄然昼の部も観たくなって来るわぁ。まぁ口上あるしね。連獅子も中村屋贔屓には堪んないだろうし。ふーん完売かぁ〜。歌舞伎そのものが今人気なのか中村屋が人気なのか。
因みに来年の顔見世@御園座、今度は坂田藤十郎の襲名披露公演になる筈。去年は海老蔵襲名披露、その前は魁春襲名披露だったよね?あー華やかっつーか何つーか..最近はそういう時期って事なんかしらん。そういうスペシャルなヤツばっかしってのもねぇ..

*1:今回通しなのです!