2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

グッタリゲッソリしている間にピロウズ@大阪のチケットも届いたんだった。名古屋分より早く届くとはー。 ようやくフィルム一本撮り終った@LOMO LC-A。明日現像して貰いに行かねば。 とにかく沢山寝たのでお肌ツルツル。かも知れない。二日間、食事時以外は…

金曜土曜と熱出して寝込んでました。 届いていた光良のソロ三弾『童話』を聴いた。イイ。マイケル節炸裂。 CDウォークマンが不調。CDが回ったり回らなかったり。という事で急遽"iPod shuffle@512MB"コレ購入決定。でも届くのは2月末、若しくは3月らしい。 …

ポイントカード1,000円分溜まったんでコレ使ってCD買おうとHMVへ。ストレイテナーの『TITLE』を買いに行ったんだけど、今日名古屋分のライヴチケット先行売りの日だったんだよね@ローソン。CD聴き込んでから考えるかー位に思っていたんだけれど、丁度売り場…

見たー『916 "the pillows 15th Anniversary Special Live DVD"(ASIN:B0006SLDTI)』! コレと925@大阪での思い出とでワンセット、ラッキーだな私。 帯裏がイイね。 さー風呂入って寝よ。明日も仕事だー。ちょっと元気に戻ったよ。そう、基本は元気だった…

今日も疲れた。理由はもう特に書きたくもない。 さっき白飯二杯食った!これぞ正にヤケ食い。ストレス発散。しかしながら効果絶大。素晴らしい。 明日はDVDをフラゲしにタワレコへ行こう!もうこんな残業なんてしてる場合じゃナイのだ。 朝電車の中で中国語…

掃除機かけも終わって自室へと引き上げ。相変わらず自室は雑然としている.. もうすぐフィルム一本撮り終わる@LOMO LC-A。今日中に撮り切って明日現像に出してみよう。職場近くにどっかあっただろうか。 弟が職場の人から越南土産(というかその彼はヴェトナ…

さっきお風呂でラジオ聴いてたら懐かしい名前が。ROUND TABLEってユニット?なんだけど、確かに一時よく聴いていた筈なのに、いつ、どのアルバムだったのかが全然思い出せない。多分『Big Wave'71(ASIN:B00005FEU1)』なような気が..ジャケットに何となく記…

光良(クワンリャン)の新譜が21日に全アジアで同時発売?されるらしい。彼の公式サイトで一足お先にタイトルソング?が聴ける。なんでもこの曲のMVには激しい(どんなんだ)キスシーンが有るらしい。そうですかー。なんつーかこう..引くかな。でもまぁ彼最…

噂によるとピロウズ、14日のライヴ@横浜で"sleepy head"演ったそうですね..羨ましいーっ!!*1名古屋でも(若しくは大阪..←行きます!*2翌日有休取って近鉄特急乗って遠征だー)是非是非聴かせて欲し〜!!でも演るかどうか分かんないこのドキドキ感、次何…

『もののけ姫』『千と千尋の神隠し』は大人に向けて作られたのに、『ハウルの動く城』でまた子供向けに戻ったね、とかって感想が耳に入った。ハウルの描かれ方が型通りの美少年になっているけどまぁ子供が「素敵!」と思えばそれでイイって?ストーリーが荒…

どうもノドの調子が悪い。風邪の初期症状?今日は大人しく部屋で過ごす。っていつも大体週末は引き篭もってるけども。 さっきほぼ日刊イトイ新聞の"今日のダーリン"で面白いのを読んだ。宮崎駿作品は内容で勝負してヒットするのか、それとも宣伝戦略の巧みさ…

当然ながら日は既に変わってホントは16日.. テレビで『オーシャンズ11』を(途中からだけど)観た。面白かった。今思い出してみると特に何も残ってないけど、観ている間は楽しかったな。�开撚茱叩Ľ辰憧兇検↗屮薀奪鼻Ε團奪箸脇阿い討い襪箸箸辰討皀ɓ奪海いい…

既に日が変わって二時間弱..行ってる会社&その会社の得意先との合同?新年会から帰ってマッタリしてたらこんな時間になってしまった。 邦楽カバー中心の?バンドやってるらしい人と少し話をした。「モンパチとかイエローモンキーとか..」と言っていたが、私…

とうとうLOMOが来た! おお〜..とカッター片手に封を開けていくとカメラの入っているプラスチックケースにヒビが..OK!チャイナ好きな私にはこんなのは全然どうって事ナイ。早速取説見ながら初期不良のチェック、どうやら大丈夫そうでした。これからどんどん…

観て来た『ベルヴィル・ランデブー』。そういえばアニメーションって別に"子供の為のモノ"じゃなかったよねー..と今更ながら思った。シビア過ぎて(だか何だかよく分からんけど、最初は落ちた@気分が。画は綺麗だし音楽も素敵なんだけど、凶暴なまでに容赦…

コレ観たい。フランスのアニメ映画『ベルヴィル・ランデブー』。でもウチのエリアの映画館@ゴールド劇場はなんでモーニングショーだけなんだろう。不満だ。 めちゃくちゃ冷えて仕方がない。暖房入れてるのに手が冷えて冷えてキー打つのに支障がある程。もう…

さっき..と言っても多分午後7時頃?、ワリと大きめの地震があったらしい@東海地方。台所でCD@ピロウズのトリビュート盤(因みにエルレ"Funny Bunny"の時だった)聴きながらヘッドバッキング..とは行かないまでも(家でラジカセ聴いててそんなん行くかい..…

ラジオチューニングしてたらイエモンの曲が流れて来た..懐かしい。でもタイトルが思い出せないなぁ..昔よく聴いたんだけど@金色のベスト盤(収録曲からいって多分コレの筈→ ASIN:B00005EMHS)でしたが。

NHK教育のETV特集@水墨画家・王子江を見た。面白い内容だった。凄くパワーのある人だ。興味が湧いた。しかし息子は素敵に成長したね!←着眼点違うし。 なーんか字面に覚えが有るなぁ..とか思ってちょっと本棚さばいてみたら、中国語ジャーナル@'03年3月号…

せっせと年賀状の返事を書いた。つかもう"松の内*1"過ぎちゃったんで"寒中見舞い"ってヤツだ。今日書いた方々、くじ付葉書じゃなくってゴメンね!せめてくじ付切手が有ればイイんだけどねぇ..あと思い付いて12年前の酉年の年賀記念切手探したんだけど、その…

ギリギリ7日だね。 どうやらようやくLOMOのカメラがやって来るらしい。金は無いけど嬉しいよ。

GOING UNDER GROUNDのライヴ@名古屋から帰って来た。ゴーイングのライヴは初めてでしたが、感想としては「時々すごいイイ」、これですかね(途中色々思うトコロもまぁ正直有りましたが、何よりあの雰囲気が魅力なんだなと。世の中テクニックとかそういう事…

JAYWALKの新譜が出るらしい。『1972/永遠の人』(ASIN:B00078RQR0) どうよこのジャケットの色っぺーこと!!またママ誘ってライヴ行かねば。「チケット代出してくれるなら..」とかって淡白な事言ってるけど、結構ウチのお母さんはジェイウォーク好きなのよ…

明日も当然仕事なので今日ももう寝なくては。 今日の写真は、何故か名古屋駅のホームに一枚きり落ちていた"白い恋人"。何故こんな所にこんなモノが??と私の目は釘付け、思わず写真撮った。撮ったら一気に関心を失ってその後どうなったか分からないんだけど…