2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロナウジーニョのNHKスペシャル観ちゃった。やぁ〜俄然盛り上がって来た。..ような?やっぱああいう番組観てしまうとね〜.. 四年前、ワシが相当オネツを上げていた韓国の金南一(キム ナミル)選手、今回も代表に選ばれているようだ。他にもココによれば前回…

今日観た映画 『グッドナイト&グッドラック』 こういうコラムサイトも。面白い映画だった。単純にカッコも良かった。家に帰ってからパンフレットを捲りつつ反芻している。ワシはこの映画の背景等をあまりにも漠としか知らず、今が良い機会だと思うんでちょ…

近藤智洋さんのライヴ@ell.FITS ALLへ行って来た。まぁトニカク音楽を、というライヴだった。そして肝心の音はやっぱりとても良かった。シンプルで、強くて、優しい。近藤さんのライヴを観る度に、音楽ってこういうもんだったなぁ..と思い出す。ゴチャゴチ…

夏雨(Xia Yu)のウェブログを見付けた。写真が多くて文章@中文は少なめ。よって非常に重い.. →夏雨的BLOG 会社で暇な時は"青空文庫"を読む事にした。PCの画面と向かい合っていればそれなりにサマにはなる。今日半分程まで読んだのはモーリス・ルブランの『…

下↓、眠くて眠くて息も絶え絶えな状態で書いてた..ハハ。 『グッドナイト&グッドラック』という映画が今、伏見ミリオン座にて公開中。忘れてたー..来週行けたら駆け込みで行っときたいが..どうなるやら..

彼はエゴン・シーレのどの画を好きだと思ったんだろう? ワシにとって、エゴン・シーレといえば"死と乙女"だ。つかそれしか知らんかも?前にテレビ@『美の巨人たち』でこの画を取り上げていて、瞬時にして熱に浮かされたように憑かれた。多分、この逞しい足…

コレ行かなくっちゃ! 『玲玲の電影日記』 シネマスコーレにて、6月3日から。 夏雨(Xia Yu)好きなんだよねぇ..やぁしかしオトナになったねぇ彼も..『陽光燦爛的日子(邦題:太陽の少年)』からのファンなのです。 ..という事で、前から狙っていたDVDをとう…

今日はまるで夏の日のようだ。多少風は強いが良い天気。少しガスってるかな?朝から(イヤえーと昼に近い..朝?)半袖で過ごしている。季節は確実に移り変わっているのだ。 午後二時頃、腹が減ったのでラーメンを作って父と食べた。市販(というか生協)の乾…

追加

Smashing Magに近藤智洋さんのインタビュー記事がアップされていた。

んー..ちょっと疲れている。でも良い一日だった。柄にもなく、幸せだなワシ..とか思ったりしちゃった。 ストレンジカメレオンはずっとワシの歌だった。聴くと大概涙してしまう程に。でも今日流した涙は(泣いたんかい)いつもと種類が違ったな..そして結果、…

胸がイッパイなんで(?)メモのみ。Smashing Magに近藤智洋さんの記事@060510下北沢440分がアップされている。 ① ・ ② 今聴いているのは HAPPY BIVOUACアーティスト: the pillows,山中さわお,吉田仁,鈴木淳出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1999/12…

えーとー..怒涛の更新が出来る時もあれば、今みたいにPC前に何も出て来ない時もある..何も考えていないワケではなくむしろその逆なんだけど。 幽体離脱みたいな感じで俯瞰している自分を感じてしまって、どーにもあと一枚の薄ーい皮が脱げない感じ。本当〜の…

午後、弟とその女友達がやって来た。夕飯を一緒に食べ、古いアルバムを見つつ秘蔵の(?)エピソードなどを。 母がワシのアルバムも一緒に出して来たので、さっきまでずっと見ていた。ワシには赤ちゃんの頃の写真がとても沢山有る。両親にとって本当に待望の…

ボストン美術館へスティーグリッツの写真展を観に行った。オキーフのポートレートが一番興味深かった。彼等が結婚するよりも前に撮られた写真が特に面白いと思う。濃密過ぎてクラクラするというか..すっごいプライヴェートなシーンを覗いてしまったっつー感…

なーぜか猛烈に眠い..今日は日が替わる前に寝ちまおう。..何だかそれだけでワクワクするー@いつもが遅過ぎ。肌も荒れて来てるしねー.. 今日の写真はマンホールの蓋。アメンボ?がいる.. 今聴いているのは UFO CLUV +5(紙ジャケット仕様)アーティスト: THE C…

色々な一日だった..まぁそんな日も有らぁね。もう今日は寝よう。 今聴いているのは UFO CLUV +5(紙ジャケット仕様)アーティスト: THE COLLECTORS,ザ・コレクターズ出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2004/06/23メディア: CD クリック: 17回この商品を…

一緒にご飯を食べて沢山お喋りした。その笑顔がとても好きだよ。 家に着いたら弟がファッションショーをしていた。先週末、ジーンズやらシャツやらを買い込んで来たらしい。錆色加工のジッパーって!妙な時代だねェ.. もう寝なくちゃ! 今聴いているのは JUN…

眠い..時計を見て驚いた。まだ午後9時じゃん! 秋、久し振りに中国語検定を受ける事にした。改めて調べてみたら、ワシが前に受けたのは'03年の11月だったらしい。..もうそんなに経つのか!本気で驚いた。二級の更新試験を受けてみる事にした。ワシが受けた当…

オール明け、家着いたら午前八時頃で(帰ろうにも普通電車の本数が驚異的に少ない!何本の特急やら急行やらをやり過ごした事か..街と空港さえ結んどけば良いってもんでもなかろうに!地元住民をナメんなー!!..と、疲れ切っている為に若干弱々しくも怒り心…

そろそろ準備して出掛けよう。雨が降りそう..あの方すご〜い雨男さんらしいからなー。ウチの母親が急に心配し出した。..つかワシオール初めてじゃないんですけど..つかシチュエーション的には前回のオールをより心配すべきだったんじゃないでしょうか..この…

昨晩は軽く頭痛がしていたので風邪でも引いたかと少し心配したが、単に疲れていただけだったらしい。今は完全復活、すこぶる快調。弟の女友達を迎えるにあたって、自分等で思っているよりも随分と緊張していたようだ。まぁ若干口が滑り過ぎたような気がしな…

やや私信ですが。 PEALOUTラストツアーファイナル@渋谷クアトロ050701の模様がマルッと収録されているDVDの、ホンの一部を、視聴出来るようになっているのは"ココ"。 あーワシこの場に居たんだよなぁ..その後のモノの考え方とかにも随分と影響受けていると…