眠い..時計を見て驚いた。まだ午後9時じゃん!


秋、久し振りに中国語検定を受ける事にした。改めて調べてみたら、ワシが前に受けたのは'03年の11月だったらしい。..もうそんなに経つのか!本気で驚いた。二級の更新試験を受けてみる事にした。ワシが受けた当時はまだ"準二級"と呼んでいたが、去年6月、それまで準二級と呼んでいた級は二級、それまで二級と呼んでいた級は新たに置かれる事になった準一級へと変更になった。呼称が変更になったダケだと説明されても、ワシが取ったのはやっぱ"準"二級なワケで、何とな〜く引っ掛かり続けていた事なので、この際もう一度挑戦してみるのも良いだろう。しかし三年間も放置していたのでもうす〜っかり忘れてしまっており、結構ホントにヤバイ!ベンキョウしなくちゃ。

今聴いているのは
ディジー・ミズ・リジー

ディジー・ミズ・リジー

アルバムを持っているワケではなく、今日会社の人が色々入れたCD-Rをくれたのだ。収録曲から推測するにこのアルバムだと思われる。あーワシこのジャケット知ってるなぁー..何だか懐かしい。
しかしまぁいっきなりディジーミズリジーのアルバム二枚とも知っている人になってしまった。