2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

珍しく(?)連続テレビドラマを観る(と最近決めた)日。『新・京都迷宮案内』『鹿男あをによし』 迷宮案内はゼイタクなドラマだよねー、数年前からお気に入り。鹿男は初回を偶々見てそのまま観る事に。役者がキレイでカワイイので楽しい。あとエンディング…

ずっと迷っていたオーロラシューズをやっぱ買おうと思い立ち、会社帰りにお店で試し履き。想像していたよりも随分と履き易そうだったので、そのまま予約注文させて貰うも、納期が6月末予定と聞き一瞬怯む..6月しかも末て!季節が二つ位変わってるがな。「…

とうとう出ますか! 「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2008/02/20メディア: DVD購入: 6人 クリック: 278回この商品を含むブログ (193件) を見る ちょっと詳細調べてこな…

夫がケーキ(とお団子)を買って来てくれたー。ワーイ!..でもデブるー..

夫と名古屋ボストン美術館へ浮世絵展を観に行った。べったりと黒地だと思っていた部分によーく見ると柄があったり、やっぱナマで見ると面白い。 買いました ヨーガンレールの社員食堂作者: 高橋みどり出版社/メーカー: PHP研究所発売日: 2007/10/25メディア:…

怒髪天のライヴ@名古屋へ行きましたー。 結婚祝いにムーミンのー..これはコミック、になるのかな?英語版を頂いた。えー!びっくり、どうもありがとう!嬉しいです。いつも頂くばかりでごめんなさい..

在事務所。 好きでもナイ、関心も全然ナイ、甘ったる〜い女声の外国(多分泰国。ヤツの関心は最近そっちにあるらしいから)の歌謡曲(しかも一人のアルバム!)を突然ラジオを切られ延々とBGM(しかも音大きめ..)にされるのはメチャクチャ苦痛だ..オマエ!…

ジョナサン・ケイナー曰く、「来週(明後日土曜から一週間)選択肢がもたらされたら自分の血圧を上げない方を選べ」..おお、なるほど。 明日は怒髪天のライヴ。結局新しいアルバムは殆ど聴けずじまいだった..ま、楽しんで来よう! またしても始めてみた CD付…

今日の晩御飯はぶりの照焼きと茶碗蒸しとほうれん草のおひたしを作った。まぁ美味かった。かな?会社から帰ってほお張るぬれおかきが楽しみなこの頃(夫にはナイショ!)。 これ美味い [rakuten:noguchis:692676:detail] 買おうかな Under the Silver of Mac…

確か結婚した頃から(..既に記憶が定かでない..)お守りにプレナイトを腕に巻いていたのだけれども、一、二週間位前?からオブジディアンを巻くようになった。前にこの石を手にした時は振り回されそうな気配を感じて遠ざけたのに、ここに来て、私が石を呼ん…

昨日は一日夫の実家へ。お昼と夕飯をご馳走になって、テレビ前でだらだらさせて貰って帰って来た。お土産に、お昼の残り物(とはとても言えない程にたっぷりと!)やらディスプレイ用の小さい籐かごやら木苺(?)型の飾りやら水に浮かべておくと根が出てく…

今日の朝、ラジオで聞いて感銘を受けた話。(こんな感じだったかなぁと..) とある旅人が道端の女性に「この街の住人はどんな人々か」と問う。女性は「あなたが今まで住んでいた街の住人はどんな人々でしたか」と尋ねる。「全くひどいものだった」と答える旅…

昨日のライヴの余韻で幸せな休日。やっぱ音楽の力は凄かね〜。昨日から部屋の片付けにようやく着手、昨日は箪笥の整理をやっつけ、今日もコタツの上に散らかる自分のモノを片付ける為の箱やら何やら細々と購入。無印で乙女な刺繍の掛け布団カバーを購入。夕…

今日は久し振りに(..多分)ライヴへ。色々気持ちの整理がついてクリアーになった..気がした。音楽の力、生の力はやっぱり侮れないと思った。 古明地さんのサイトで流れるあの曲*1のタイトルは”Kingdom of rain”というのだそう。山口洋さんと一緒に何か(..…

プロフィール頁のhotmail、パスワードを思い出したので復活しました..(今まで入れなくて随分と長い間ノーチェックでした..)

オットが会社帰りに花を買って来てくれた。ワーイ!

そろそろ現実を直視しなくてはと思い、時間やら服装やらを考えた上でキッチリと、体重計に乗ってみた。結婚式の時@2ヶ月弱前から2キロ程増えてるー..いや、正確にはこの正月休み後半以降から現在にかけて、ドッと増えたという事か。ガビーン.. 今からオヤ…

正月休みも終わってしまった。最終日の夕飯、ウチで初鍋。三人分以上あったのではないかと思われるキムチ鍋を二人でぺロリと平らげてしまった。実家で貰って来た白菜とねぎが美味しかった。 買いました おべんとうのちいさなおかず300―カラフルおかずを組み…

明けましておめでとう御座います。今年も良い年にしよう! 一日にオットの実家、二日にワシの実家(&母の実家)、三日はワシ等夫婦の初詣&買い物、そして今日はワシだけまた自分の実家、オットは初恵比寿(≒仕事)で社長宅へ。いっそがし〜正月だワ。明日…