そろそろ現実を直視しなくてはと思い、時間やら服装やらを考えた上でキッチリと、体重計に乗ってみた。結婚式の時@2ヶ月弱前から2キロ程増えてるー..いや、正確にはこの正月休み後半以降から現在にかけて、ドッと増えたという事か。ガビーン..
今からオヤツは食べないわ。..冷蔵庫にみたらし団子が一本残ってるなァ..食べたい。

明日頃に届く?
いそがしいあなたのホームフリージング

いそがしいあなたのホームフリージング

栄養バランス満点カラフルお弁当

栄養バランス満点カラフルお弁当

伝言レシピ (クウネルの本)

伝言レシピ (クウネルの本)

クウネルのお弁当本を見ていて欲しくなったので購入。弁当本を見るのは楽しい。どういう本が自分に向いているのか分かって来たこの頃。お弁当の為だけでなく、夕飯のヒントを得る為にも大いに役立ち中。明日のお昼のメインおかずは春菊@先日の鍋の残りとシメジのオイスターソース炒めで。..あ、違うか、メインとなるお肉のおかずは冷凍の(!)小さいハンバーグ、副菜に春菊&シメジであとは夫に何故か大好評のキュウリとツナのゴママヨ和え@夕飯の残りそしてミニトマト、か。あと今日買って来たハチミツの梅干で日の丸ご飯..やってみたかったんだよねぇコレ!
フリージングを研究したら自分で作った小さいハンバーグを冷凍庫に常備したい。

これも
ひさしぶりの引越し

ひさしぶりの引越し

持って来た荷物の整理をする気がぜーんぜん出ないので..ワシの場合、気持ちをどうそちらへと向けるのかが一番重要。