2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

怒髪天のライヴ行って来た。ワシ的に"五月の雨"から"青嵐"への流れは最高!だった。やっぱ怒髪天は先ずはとにかく曲がイイよねぇ〜。垣間見えるメンバーの人柄やバンドの雰囲気がまた更にその上にステキなんだよねぇ〜。 色んな方(そう、ホントに色んな方..…

お昼前に健診の為に炎天下(?)の中30分位歩いたらゆる〜く疲れたようで今とってもだる〜い感じ..保育園のお昼寝の時間を思い出す..もしくは夏休みにおウチでごろごろ過ごした午後とか..お昼はラーメン屋で今年初の冷やし中華を。冷たくて美味しかったけれ…

夜、おばあちゃんがわざわざお祝いを持って来てくれた。もうかなりの高齢という事もあり、ウチへ遊びに来る事も最近は殆ど全く無くなっていたのだが。私の結婚が決まった事を一番喜んでくれているのは実はこのおばあちゃんかも知れない。何だか泣けて仕方が…

式に来て欲しいなぁと思う友人達全員とアッ!という間に連絡がついた。受付のお願いをしたコも快諾してくれた。皆先ずはとても喜んでくれて、お祝いしてくれた。すごくすごく嬉しかった。何だかんだでマメに連絡を取ろうとしていなかった最近の自分を反省し…

お風呂の時間までちょっとだけ..とベッドに潜り込んだら2時間位?眠り込んでしまいこんな時間に。 明日は式場へ正式な予約を入れに行く予定。 今読んでいるのは グリーン車の子供―中村雅楽探偵全集〈2〉 (創元推理文庫)作者: 戸板康二,日下三蔵出版社/メーカ…

眠くて眠くて..そういう体調の時期なのか、お風呂を待っているほんの短い時間に、ブランケットを被ってまるで沈み込むように眠ってしまった。 父がチョコチョコやっているウチの小さい畑でも、時々こういう立派!な苺が採れるらしい。 今聞いているのは NHK-…

夕飯後、テレビを横目に両親とお喋りしつつ夕刊を捲っていたら芸能頁に知ってる顔が..山中さわお?!明るい目をしてニコヤカに語っている(と思われる)さわおさんの写真入りインタビュー記事がドドンと載っていた。「あ!!」と思わず叫びましたとも。やー…

最近、父との(ココロの)距離が近くなっているような気がする。というか、父の私に対する態度が微妙に今までと違う気がする。父の中でカウントダウンが始まっているのかもなぁとか思ったり。 こんなの買った.. 中国世界遺産 1 【万里の長城/頤和園/故宮】 […

忘れてた.. NHK きょうの料理ビギナーズ 2007年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日本放送出版協会発売日: 2007/04/21メディア: 雑誌この商品を含むブログ (8件) を見る 見られる時にはこの番組を見て、せめて理屈だけでも学ぼうと思っていたのに、先月数回見…

やっぱり彼と結婚する。 も〜勝手にしろよ..な状態に傍からは見えるかも知れないけれども、今日の朝、私は指輪を外し、場合によってはこの件に関しての全てを終わりにする覚悟を確かに決めていた。私は余計な事までをも喋り過ぎ、彼は肝心な事すらをも喋らな…

結婚はしないかも知れない。まだ何も始まっていない現時点でこんなにもズレが生じていては、これからの人生を襲うだろう様々な困難を乗り越えられそうもない。 ピロウズ特集を組んでいる『音楽と人』を読んだ。面白かった。

あー面白かったルパン三世。もう何回目だか分かんない、『ルパンVS複製人間』をテレビで。もう内容分かってるんだけど、それでもやっぱり面白い。底を流れるダークな感じがイイ。ワシが見たいのはああいうルパンなんだよねー。目が眩むような極彩色で若〜い…

昨日に引き続き良い天気、ウチの両親が犬を洗っていたのでワシも少しだけ参加。手が犬臭く?犬用シャンプー臭く?なってしまった..朝から半袖で過ごしているけれども、風が吹くと少しだけ肌寒い。 いつも覗く、雲やら地下水やらの状態から地震を予知しようと…

一旦全部削除。運悪く読んでしまった方は呪われてしまうので必ず忘れるように。 思いが千々に乱れて名駅まで時々泣きながら歩き、地元の駅から家までエグエグ泣きながら帰った。部屋で独りシクシク泣いていると、犬の散歩に出ていた母が帰って来たので、夕飯…